Web Analytics

なるおばさんの旅日記

日頃のお出かけを含めた旅の日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

前回のリベンジ「ソルロンタン」と明洞の「オリーブヤング」は広々してる

朝は9時ごろまでゴロゴロして、まずは朝食と昼食を兼ねてどこへ行こう…ということで化粧品を買おうとしていた明洞まで地下鉄で移動です。

 

「まずは食べたい!」という婿の意見を尊重して((笑))まずは前回入ったけどすぐに出ちゃった「ソルロンタン」のお店「神仙ソルロンタンへ!

 

f:id:narutabi:20240108152316j:image

↑ 今日はしっかり食べにきました!

 

昔はここに美味しいお粥のお店があったのですが、前回来た時、無くなってしまったことは判明していました。

その後に出来た「ソルロンタン」のお店「神仙ソルロンタン」もネットで評判が良く、雰囲気も素敵だったので行こうと決めていました。

 

f:id:narutabi:20240108152243j:image

↑ おお!久々!って半年ぶり(笑)

 

前回来た時にも写真だけは撮っています。

 

↓ その時の記事はこちら

www.narutabi.com

 

お昼の時間よりちょっと早かったからなんとか座れましたが、連日並んでいるようです。

メニューも定番のソルロンタンの他にカルビタンもありました。

私と婿は普通のソルロンタン(10,000ウォン・日本円で1,100円)を、娘はニンニクの利いたスノーバス(13,000ウォン・日本円で1,400円)を食べました。

 

f:id:narutabi:20240108152228j:image

↑ こちらが普通のソルロンタンです!

f:id:narutabi:20240108152312j:image

↑ ネギが苦手な娘は全部私の中にネギを入れちゃいます(笑)

ごはんもしっかり付いているのです!

中に投入しちゃって雑炊のように食べるのもアリですよ!

 

f:id:narutabi:20240108152301j:image

↑ 塩・胡椒は好みで調整できます!

最初は味がない位ですが、自分好みに作りましょう!

本当に美味しくて、身体に染みわたる感じのソルロンタンでした。

 

f:id:narutabi:20240108152320j:image

↑ キムチなどはテーブル横に組み込まれております!

 

日本人には絶対に合う!って思います。

f:id:narutabi:20240108152224j:image

↑ キムチを入れて食べるのもGood!!

f:id:narutabi:20240108152250j:image

↑ ちょっとどんなお肉が入っているかを撮りたくて…

 

キムチなどは横に揃っていますし、塩加減は自分で作るので、少しずついれて味を確かめながら調整してください。

実はこちらのお店は、新大久保店もあるようなので、東京でも食べれちゃいます(#^^#)

 

ここで「神仙ソルロンタン」明洞店について

 

住所:ソウル特別市 中区 明洞2街 2-2, 2F

   (서울특별시 중구 명동2가 2-2, 2F)

電話:02-777-4531(予約不可)

アクセス:地下鉄「明洞」駅6番出口 徒歩7分

営業時間:8:00~21:00(ラストオーダー20:30)

定休日:旧正月、チュソクの日

席数:55席

カード:可

 

こちらを出たところから見える場所にある「オリーブヤング」はとても大きな店舗で、大人気店です。

 

人気の理由はここで30,000ウォン以上の購入をするとデューティーフリーで店舗内で免税していただけるところです。

空港で余分な時間を取られることもなく免税になるので大人気なんですね(#^^#)

 

f:id:narutabi:20240108152441j:image

↑ 見やすく分かれているので買い物しやすい!

とても広くて、欲しいものが探しやすい印象のお店でした。

 

娘は自分が使うパックや、ヘアケア用品、ダイエットの食品など色々なものを購入していました。

 

f:id:narutabi:20240108152429j:image

↑ ブランド別になっているので探しやすい…

 

もちろんお土産も沢山購入していましたが、夜はもう一店舗行く予定で、どちらが高いかわからないので、それでも控えめに買ったそうです。(それでも凄い量でした(^^;))

私も娘に薦められたヘアトリートメントやダイエットクッキーのようなもの、美白歯磨き粉、粉から作るパックを買ったりしました(笑)

 

f:id:narutabi:20240108152437j:image

↑ 売り切れも続出…人気店流石です!

いくつか人気のあるものをご紹介!明日も続きでご紹介しますが…

↓ ニキビなどのトラブルに上から貼って治す優れもの…

↓ ビタミン配合のクレンジングバーム(BIOHEAL BOH)

↓ メイク用スポンジ

 

明洞の「ダイソー」に寄って娘はサンリオの名前を作れる機械で、自分の大好きなサンリオのキャラクター「タキシードサム」で名前シールを作っていました。

 

日本語が選べるので、日本にいるのと同じように操作可能です。

 

f:id:narutabi:20240108152214j:image

f:id:narutabi:20240108152257j:image

↑ なんか面白い!(*´▽`*)

 

でもこの名前を入れられる機械は日本のサンリオには無いのだそうです!👀

 

f:id:narutabi:20240108152232j:image

↑ これをメンバー全員分作ってました!(◎_◎;) 何分だよ!(笑)

 

この後はブラブラと明洞を歩き、地下鉄で「ソウル」駅に移動です。

 

婿はすっかり飽きちゃってました(笑)

ソウル駅にある「ロッテマート」に寄って私は会社やキャンプ仲間、友人たちのお土産を購入しました。

 

f:id:narutabi:20240108152221j:image

f:id:narutabi:20240108152324j:image

↑ 駅構内とも言える位近いのでオススメのお土産が揃うマートです!

 

  • A君には「トゥングレ茶」というお茶を頼まれましたのでそちらを購入!
  • B君には「HBAFの豆菓子」という定番のお菓子を頼まれたのでそちらを購入!
  • 友人にはお茶やお菓子や歯磨き粉など色々と購入!
本当に広くて何でも揃うので「ロッテマート」はお薦めです。

 

f:id:narutabi:20240108152254j:image

↑ この品揃えは凄い!ここだけで全部揃いそう…

f:id:narutabi:20240108152235j:image

↑ ここは全部ヨーグルト…凄い種類です

 

駅のすぐ側なので迷うこともないし、ささっと寄れるところもいつも助かってます!

部屋にキッチンとかがあれば長期滞在も可能だとわかっていただけそうな冷凍食品や乾麺なども豊富です。

 

ここから向かったのは、「弘大入口」です。

 

f:id:narutabi:20240108152158j:image

f:id:narutabi:20240108152305j:image

↑ 大通り沿いは近代的な建物がいっぱい!

f:id:narutabi:20240108152154j:image

↑ 寒いのに人が多い!ビックリです(笑)

 

キャンプ仲間とも来ようとしたけど、日程的に来れなかったので、今回は来れて良かったです!

 

f:id:narutabi:20240108152308j:image

↑ このMEGA COFFEEって何でも凄くデカい!

娘のこの生クリームの入ったチョコラテは凄いボリュームでした(;´Д`)

 

f:id:narutabi:20240108152239j:image

↑ 可愛いお店がいっぱいで、東京の渋谷・原宿といった感じ!

 

こちらの街もXmasムードで、若者が沢山歩いていました。

 

f:id:narutabi:20240108152210j:image

↑ 店舗内にもクリスマスツリーが結構飾られていました!

 

到着してすぐにカフェに寄って、ちょっと休んでから娘は買物です!

 

f:id:narutabi:20240108152247j:image

f:id:narutabi:20240108152217j:image

大学のある街は平均年齢がめっちゃ若い!!

 

f:id:narutabi:20240108152202j:image

今回は行かなかった「梨大」や「新村」なども女子大などがあって若い人が多めです(#^^#)

おばちゃん、おじちゃんはほぼいません(^^;)

 

到着時には足も結構疲れていたので、娘たちの買物中は長居が出来そうな広めのカフェで待つことにしました。

 

f:id:narutabi:20240108152535j:image

↑ 「HOLLYSカフェはとっても広々としていて、何度も娘が荷物を置きにきます(笑)

f:id:narutabi:20240108152528j:image

↑ この一杯で1時間以上は滞在しておりました…

別のカフェまで街並みを楽しみながら歩いて、広めのカフェ「HOLLYS」で一休みしました。

f:id:narutabi:20240108152532j:image

ここで「HOLLYSカフェ弘大入口店」について

 

住所:ソウル特別市 麻浦区 東橋洞 160-1

   (서울특별시 마포구 동교동 160-1)

電話:02-322-3584

アクセス 地下鉄「弘大入口」徒歩7分

営業時間:日~木曜8:00~23:30、

     金・土曜8:00~24:00

定休日:年中無休

席数:70席

カード:可

 

f:id:narutabi:20240108152539j:image

↑ どんどん日が暮れていきます…

f:id:narutabi:20240108152543j:image

↑ 結局暗くなるまで娘は買い物を楽しんでおりました(^^;)

 

ここではいっぱい娘は買物をしたので、一度帰ってホテルに荷物を置いてから夕飯に行くことにしました。

夕飯については明日の記事で書いてみようと思います。