Web Analytics

なるおばさんの旅日記

日頃のお出かけを含めた旅の日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

広蔵市場でお昼を食べて高速ターミナルへ!念願のピョルマダン図書館も

お昼は市場で食べたいね!って前の日から話しておりました。


前回の海苔巻きが食べたくて、同じお店に行ってみることにしました。

 

f:id:narutabi:20240110215125j:image

↑ この賑わいが懐かしく感じる…

 

↓ 前回行った広蔵市場でのご飯はこちら

www.narutabi.com

 

相変わらず美味しかったですよー!

ここの海苔巻きは絶品です!

半年ぶりの「 모녀김밥」(モニョキンパ)1号店です。

 

f:id:narutabi:20240110215002j:image

↑ うーん、美味いよ(#^^#)

 

そして相変わらずの美味しさのおでんとチヂミとトッポギも…前回ほどは色々食べなかったけどサービスでスンデをちょっとずつ下さいました。

 

f:id:narutabi:20240110215018j:image

↑ 暖かい足元…掘りごたつのように暖かいのです…

f:id:narutabi:20240110215047j:image

 

f:id:narutabi:20240110215219j:image

↑ ここって広蔵市場を出たところのトイレです!

 

昼間からビールを飲んで美味しいランチ(ブランチ?)でした(#^^#)

 

そこからは娘の買物で高速ターミナルへ…途中で一回私はベンチに座って休みましたが娘とお揃いのトレーナーを一着ゲットしました。

 

f:id:narutabi:20240110215132j:image

f:id:narutabi:20240110215223j:image

f:id:narutabi:20240110215227j:image

↑ お手頃価格の洋服と言えば、今はやっぱり「高速ターミナル」です!

 

そのトレーナーを前回のキャンプ(ほったらかし温泉)で着ちゃいました。

キャンプとトレーナーは相性いいですね(#^^#)

 

f:id:narutabi:20240110215053j:image

↑ 帽子も多すぎて選べない(◎_◎;)

 

この後はちょっとカフェタイムということで次の目的地「江南」でカフェに立ち寄ってケーキを食べました。

 

f:id:narutabi:20240110214953j:image

↑ すごく久々のCOEXでした!

 

娘と韓国へ行くと必ずこのスイーツタイムがあるのです(^^;)

三成駅から大通りを渡ったところにある、PARIS CROISSANT」の支店のようでした。

 

f:id:narutabi:20240110215200j:image

↑ あれ?ここ何店なんだろう…

 

ソウルにも何店舗かあるクロワッサンが美味しいカフェです。

 

とてもきれいな店内でしたし、できたばかりの支店だったのかもしれません。

 

マークが間違いなく「PARIS CROISSANT」なんです(#^^#)

調べてみたけど出てこなかったので詳細が書けませんが、近くだと「道谷店」があるのでご興味ある方は寄ってみてください。

 

住所:ソウル特別市 江南区 道谷洞 467-10
   (서울특별시 강남구 도곡동 467-10)

 

ここで娘と婿はケーキをいただき、私はコーヒータイムとなりました。

 

f:id:narutabi:20240110215204j:image

↑ ホールケーキも沢山あって、娘は悩んでのショートケーキ(#^^#)

f:id:narutabi:20240110215212j:image

↑ 婿もやっぱりショートケーキみたいです!

 

私はここで小さなクロワッサンが数個入ったものを買い、明日の朝にでもと思って持ち帰りにしました。

落ち着くお店で動きたくなくなったところですが、今回江南に来た理由が私が行きたいと言った場所が目的だったのでLet'goです。

行きたかったのは「ピョルマダン図書館」です!

行き方は地下鉄2号線サムソン(三成・Samseong)駅6番出口を出れば「COEXモール」に繋がっているので迷うことはないと思います。

 

f:id:narutabi:20240110215232j:image

f:id:narutabi:20240110215006j:image

f:id:narutabi:20240110215208j:image

↑ この青い線に従っていけば行きつきます!

f:id:narutabi:20240110215039j:image

↑ 凄い人ですね…

f:id:narutabi:20240110215113j:image

↑ 「ピョルマダン図書館」ってハングルで書かれてる…

 

床から高い天井に届く巨大な本棚が圧巻ですし、買物がなくても観光の拠点にも成り得る場所だと思いました。

 

f:id:narutabi:20240110215149j:image

↑ この広場にくると「ウォーー!」ってなります(#^^#)

f:id:narutabi:20240110214944j:image

↑ 手に取って読むことも出来ます

 

あの韓ドラ「トッケビにも出てきた有名な図書館で、図書の持ち出しは禁止ですが、その場でだったら読むことが出来ますし、雑誌の種類は世界中のものを集めていて600種類以上なんだそうです。

 

「COEXモール」の中心部にあるので、江南へ行ったら絶対に立ち寄るであろう場所です。

 

f:id:narutabi:20240110215026j:image

f:id:narutabi:20240110214948j:image

↑ ツリー越しの本が圧巻じゃないですか?

 

この時は真ん中にクリスマスツリーがあって、雰囲気抜群でした。

f:id:narutabi:20240110215156j:image

2017年に出来たので、子供達が高校生の時代にCOEXに行った時は無かったんです。

無料で入れるので待ち合わせに利用する若者も多そうです。

 

さて、「夕飯はどうしようか…」

 

いつもだったら最後の夜だからもう一度タッカンマリを食べるのが常だった娘とのソウルですが、この日は私も娘もお腹がいっぱい(^^;)

 

昼近くに広蔵市場に行って、カフェでケーキを食べた娘はもう入らないと言います。

 

「それならチキンでも買って帰るか!」となりまして、夕方5時前でしたが東大門とホテルの真ん中辺にあるチキン屋さんでチキンを買って帰りました。

 

f:id:narutabi:20240110215100j:image

↑ こちらのお店です!

 

婿はお肉だし、大賛成してくれたので、今日はホテルで夕飯です(#^^#)

 

f:id:narutabi:20240110215022j:image

↑ 二種類のチキンを買ってきて3人でほぼ完食でした!

 

チキンを食べたらなんだか眠くなって、みんなで夕方寝しちゃいました。(^^;)

旅行で昼寝や夕方寝は贅沢な話なのですが、最後の日とものなると疲れているのでこの2時間ぐらいの眠りがとても気持ちいのです(*´▽`*)

 

起きて暫くしたら婿が「お腹空いたーー!」というので東大門に何か美味しいものがあるかもと出かけました(笑)

 

とても素敵なお店を見つけて、そこで面白いサンドイッチを買って帰ったので、そこは明日の記事で書いてみたいと思います。

 

f:id:narutabi:20240110222805j:image

↑ こんな大きなロッテリア…半年前は無かったような…

 

翌日は早くに帰ったので、明日の記事で韓国旅は終わりになります。

 

3泊4日というのが私の韓国旅の旅程の基本なのですが、帰る前の夜に娘と婿が話していました。

 

  • 娘:「次は釜山に行こうか…コロナ前に行ったっきりだから…」
  • 婿:「どうせ買物なら俺はもう嫌だーー!」
  • 娘:「ママと行くからいいよ!」
  • 婿:「うまいもん買って帰って!」

 

という会話が繰り広げられておりましたよ(◎_◎;)