Web Analytics

なるおばさんの旅日記

日頃のお出かけを含めた旅の日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

最後の夕食は「キルモク」で焼肉!その後は漢江で噴水ショー

泣いても笑っても韓国での最後の夕飯になってしまいました!

 

これが結構あっという間で、「もう最後の夕飯??」という感じになるのはいつものことです。

 

「最後はやっぱり焼肉でしょ!!」誰が決めたのか不明ですが、暗黙の了解ではないでしょうか…。

 

駅は「清潭」(チョンダム)駅で下車し、2番出口を出ます。

「清潭」は日本で言えば、ちょうど豊洲のような感じでしょうか。

ちょっと高級なマンション群がある感じの街です。

 

真っ直ぐ歩き、最初の分岐で右斜めに進んで最初の切れ目が見えたところの右側になります。

 

「キルモク」はソウルでも大人気の焼肉店ですが、豚肉の焼肉です。

 

f:id:narutabi:20230710213358j:image

↑ 人がいっぱいなのですぐにわかります(#^^#)

 

名前を書いて待って、名前を呼ばれたら入ると言うちょっとドキドキの順番待ちが待っています。

 

f:id:narutabi:20230710213340j:image

↑ 前に停めた車でも待っている人が大勢います!

 

すんなり入れることはほぼ無いと思った方が良さそうな人気店です。

A君が自分の名前をハングルで書いていたら、地元の女性が、「〇〇さんね!何人?」と英語で聞いて下さり、代わりにハングルで名前と人数を書いて下さいました。

 

f:id:narutabi:20230710213247j:image

↑ 椅子も両側に10席位はあるので座れたらラッキーです(#^^#)

 

これでバッチリ名前で呼ばれるまで待つだけでOKで、とても気楽に待てました(#^^#)

 

およそ30分ぐらい座って待てたので、足の痛みも落ち着きました。

予約が取れるのは21時からなので、その前に食べる場合は並ぶことが条件になります。

 

f:id:narutabi:20230710213409j:image

f:id:narutabi:20230710213427j:image

↑ やっぱり当然ながら満席です(#^^#)

 

順番が来て中に入ると、俳優などの有名人のサインが壁一面に貼ってありました。

 

f:id:narutabi:20230710213321j:image

f:id:narutabi:20230710213437j:image

↑ 誰一人分かりません(;´Д`)

 

やっぱりさすが有名店ですね…。多くの方が来て食べて行かれているんだなと思いました。

またしてもビールを頼み、マッコリもお願いしようとしたらありませんでした(^^;)

どうやらチャミスルも無いようです!

 

赤ワインがピッタリだと思うので次の機会があったら持参で行こうと思います!

 

ワインなどは置いていないので持ち込みOKなのです。

ワインの瓶を持って並んでいる方もおられたので、そこはアメリカでも経験ありの持ち込み可能店なんだなと思いました。

 

f:id:narutabi:20230710213354j:image

↑ 見て下さい!!この3人前のお肉(#^^#)

f:id:narutabi:20230710213430j:image

↑ 食べきれたと思います?? 見事にいっちゃいましたーー(#^^#)

f:id:narutabi:20230710213351j:image

↑ この後に切ってくださいます!

お肉は脂身の少ないヘルシーなモクサル(首肩肉)が一番人気なので、そちらをいただきました!

 

f:id:narutabi:20230710213337j:image

↑ お店の方がカットして焼いて下さります

f:id:narutabi:20230710213252j:image

↑ 手前のキムチも一緒に挟みます!

f:id:narutabi:20230710213325j:image

↑ これがまた美味しいのです(#^^#)

 

あとはお野菜の盛り合わせです。

 

f:id:narutabi:20230710213441j:image

↑ こちらのお野菜も焼いて一緒にたべました

 

  • えごまの葉っぱで包んで食べるも良し、
  • タレに二度漬けして食べるも良し、
  • わさびや塩でいただくのも良し!

 

本当に最高ですよ(#^^#)

 

f:id:narutabi:20230710213314j:image

↑ パクって一口で!!

f:id:narutabi:20230710213347j:image

f:id:narutabi:20230710213302j:image

↑ お塩とわさびで食べるのも最高です

 

ケランチム(蒸し卵)が突き出しだと思うのですが、座ると自動的に出て来ます。

 

f:id:narutabi:20230710213243j:image

↑ これがまた美味いのです!!

 

〆は味噌ラーメンでした!

 

f:id:narutabi:20230710213344j:image

↑ 美味しいラーメンでした!

f:id:narutabi:20230710213310j:image

↑ これはオーダーして欲しい!!

 

お肉のお店なのにラーメンがある!!ってビックリでしたが、これがかなり美味しかったのでお試しくださいm(__)m

全てが本当に美味しかったので、写真で伝わるか心配です…。

 

f:id:narutabi:20230710213420j:image

↑ ご馳走さまでしたm(__)m 8時を過ぎると待ちの人もいなくなります

 

最後の晩餐にふさわしい美味しくてボリューミーな夕飯でした(#^^#)

 

ここもリピートしたい!!

是非みなさんも並んで食べて欲しいです(#^^#)

3人でお腹いっぱい食べてビール2本にサイダーで89,000ウォン(9,720円)でした。

 

f:id:narutabi:20230710213333j:image

↑ 今日のビールは「TERRA」でした(#^^#)

 

一人だと3,240円ぐらいですよ!

やっぱり安いですよね(#^^#)

 

この後は電車で高速ターミナルには行かず、タクシーで盤浦漢江公園へ月光レインボー噴水を観に行ってきました。

 

f:id:narutabi:20230710213239j:image

↑ この旅最後のタクシーでした!

 

カップルだったら絶対に欠かせない噴水のイルミショーです!

私達は写真を撮るのにそれぞれが必死で、全然別行動をしておりました(笑)

凄い人混みだったのに、よく再会できたなと思うほど好き勝手に写真を撮っておりました(^^;)

 

f:id:narutabi:20230710213329j:image

↑ 多くの人が噴水ショーを見にきています!

f:id:narutabi:20230710213434j:image

↑ 色々な色に輝いています!

f:id:narutabi:20230710213307j:image

↑ 3日間は本当にあっという間でした(#^^#)

 

こちらの噴水は19:30〜21:30の間で30分ごとに噴水ショーが繰り広げられます。

 

冬の期間はやっておらず、秋と春は21:00で終わってしまうので注意してください。

 

f:id:narutabi:20230710213416j:image

↑ 昔は岸壁のような場所に座ってみたのにかなり変わっていました。

f:id:narutabi:20230710213401j:image

↑ 水上スキーのようなショーも一環なのでしょうか…

 

この後は夜景をみながら駅まで約15分の道のりを歩きました。

 

f:id:narutabi:20230710213423j:image

↑ 綺麗なビル群に月も輝いておりました(#^^#)

 

ホテルに着いたのは10時を回っておりましたが、これで本当に観光はお終いです!

お2人からは感謝の言葉をいただきましたが、弘大や梨大の方へ行けなかったことはちょっと後悔です(^^;)

だけどハードに3日間、歩き続けられたことにホッとしました!

色々と助けてくれたお2人にも感謝です(#^^#)

明日は帰りの一日を書いてみたいと思います。