Web Analytics

なるおばさんの旅日記

日頃のお出かけを含めた旅の日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

夜は美味しい「豚のソテー」!温泉は「梵の湯」でパーフェクトな夜

A君のキャンプ飯は私のブログのキャンプカテゴリーの目玉の様なものです(笑)

 

今回は、A君が地元で美味しい「豚ロース」を買ってきてくれました。

メインはこの「豚のロースのソテー」で、おつまみは「ポキ」ご飯は「簡単パエリア」です!

 

f:id:narutabi:20240429170253j:image

↑ 安くてジュースのように飲めるワインです(笑)


買物の時にB君が、「マグロ美味そう!」ってなってオツマミはこれを生かしてポキを作ることにしました。

 

f:id:narutabi:20240429170245j:image

↑ まだ明るいうちにお料理開始です!

 

ポキ自体はハワイのお料理ですが、なんとも色々な味で楽しめちゃうところがいいですね(#^^#)

 

f:id:narutabi:20240429170305j:image

↑ マグロを買ってきたのもめずらしいですが…

 

これを今回はB君にお任せで切るところからやっていただきました。

 

「チョレギドレッシング」をメインに味付けしました。

 

f:id:narutabi:20240429170258j:image

↑ 手を切らないでよ!

 

きゅうりやアボカドを一生懸命切っているB君がなんだか「慣れてきたなー」って感じてしまい微笑ましい感じです(笑)

 

f:id:narutabi:20240429170242j:image

↑ オリーブオイルにちょっとお出汁を溶かしたものをかけて…

f:id:narutabi:20240429170321j:image

↑ 最後にキムチを少し入れるのがポイントです!

 

私は「簡単パエリア」担当で、お米からパエリアの素を利用して最後に安売りしていた「アサリ」で仕上げました!

 

f:id:narutabi:20240429170302j:image

↑ 何とか形になりましたね(笑)

 

A君はやっぱりメインの豚のソテーに真剣にとりかかってもらいます。

 

f:id:narutabi:20240429170308j:image

↑ めっちゃ良い肉!!!今時こんな「竹皮」で包んでる肉なんて観たこと無い!

神奈川県の高座豚だそうです👀

 

f:id:narutabi:20240429170236j:image

f:id:narutabi:20240429170233j:image

↑ 下味もしっかり…

「マジョラム」が登場(笑)

 

f:id:narutabi:20240429170239j:image

↑ マジョラムの風味はクセになります…

 

下味を付けて、最後に「ローズマリー」を添える辺りはA君ならではのきめ細かさが光ります!(#^^#)

 

f:id:narutabi:20240429170247j:image

↑ 焼き上がった豚肉は一度お皿に取ります。

f:id:narutabi:20240429170255j:image

↑ 焼き上がった豚のソテーの下には何が隠れているでしょう…(笑)

クイズみたいです(ノ´∀`*) 

 

チョレギのドレッシングがポキに生かされ、本当に美味しいオツマミが出来上がりました!

 

f:id:narutabi:20240429170316j:image

↑ 最後に卵の黄身の部分だけ入れます

f:id:narutabi:20240429170250j:image

↑ 美味しいよ!!このオツマミ…

 

そしてなんとも簡単なわりに上手に出来たのがパエリアでした。

テキトー過ぎて大丈夫?と思ったのですが、結構上手く出来たと思います。

 

A君の豚肉は本当に最高で、この3種のお料理のマッチ具合いも抜群で、B君と最初からワインをいただきました。

 

f:id:narutabi:20240429170314j:image

↑ ソテーの上にてんこ盛りになっているのは「新玉ねぎ」で、A君が作ってくれたソースで肉の下に敷いていたのです!

 

f:id:narutabi:20240429172523j:image

↑ なんてこと?豚ってこんなに甘い??

 

肉が柔らかくて新玉ねぎの味が染みて最高級のホテルで食べているかのような…豚!マジで旨い!!!

 

  • 静かなキャンプ場に響き渡るのは、私達の笑い声のみでした!
  • そして食べ終わってからお風呂に行ける便利さも最高でした!

 

普通はキャンプ場周辺のお風呂って、「早じまい」が普通なので、8時には閉まってしまうところが多いのです。

ですが、「梵の湯」は10時までですので9時ちょい過ぎて行っても入れちゃうので本当に有難かったです(#^^#)

露天もあって本当に肌にトロっとまとわりついてくるようなお湯が最高でした。

 

f:id:narutabi:20240429172446j:image

↑ とっても綺麗なお風呂です

 

私はここの温泉がお気に入りになりました。

 

でも、それはほとんど人がいない位空いていたからだ…と明日分かります(笑)

やっぱり人が少ない温泉は最高なんですよね…。

だけど総じて「梵の湯」は良い温泉だったので、キャンプ場を利用しない方にもオススメしちゃいます(#^^#)

 

お風呂からは個々に戻ることにしました。

 

A君は割と長湯なので、待っている時間も勿体ないので、早い私とB君は洗い物なども出来ちゃうからです。

 

歩いていける温泉はそんなところも便利で有難い!

 

f:id:narutabi:20240429170319j:image

↑ お風呂上りに緑茶を楽しみました!

上の粉茶は「梵の湯」で「140円のサービス価格」で売っていたものです!

翌日も実はお茶の時間を設けるほど、お茶が美味しかったです(#^^#)

 

f:id:narutabi:20240429170230j:image

↑ お茶を楽しみながら、B君が起こしてくれた焚火も楽しみました。

晴れてると本当に焚火は最高です!!

 

空を見上げてもあまり星は見えません…もしや雲がかかってる?

予報を見ても夜中は雨が若干降るかも…。

色々なものを若干タープの内側に寄せます。

夕ご飯は本当に美味しかったですし、3人で色々分担してお料理できたので今回は無駄な時間が一切なかったように感じます。

 

A君だけに負担がかからないよう、これからも色々手伝って行きたいと話しました。

 

多少失敗しても「キャンプ飯」は本当に外でいただくだけでめっちゃ美味しいのです!

今回は「豚ロースのソテー」も「ポキ」も「簡単パエリア」も大成功でした(#^^#)

 

天気が雨じゃないだけで、前回との違いも凄く感じました。

 

中で鍋をしなくても寒くもないし、横風で雨に打たれることもありません。

キャンプとお天気ってかなり影響するものだね!と話しておりました。

夜はいつもの「歯磨き散歩」をしながら、夜風がちょっと寒くなってきたことを実感しました。

 

昼間は暑いぐらいでしたが、翌日の昼間は真夏のような暑さになりました。

寒暖差が激しいのが4月キャンプの特徴かもしれませんね!

明日は朝食から中日のお出かけPart1ということで記事にしたいと思います…。

本当に充実の2泊3日キャンプでした(#^^#)