Web Analytics

なるおばさんの旅日記

日頃のお出かけを含めた旅の日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

韓ドラ55本目は「涙の女王」すれ違っても、愛は輝き続ける

「涙の女王」はかなり一話が長く、そして16話もあるのでかなり時間をかけて観てしまいました。

 

旅行やキャンプ、そして残業の合間でしっかりと観たドラマだからかもしれませんが、かなり心にグッときました(#^^#)

 

評判も上々のようで、その理由がわかるような気がしました。

 

日本をはじめ、アメリカ、カナダ、オーストラリア、インドなどでTOP10にランクインする位すごく壮大で心に響く恋愛ドラマでした…!

 

財閥クィーンズグループの娘ホン・ヘイン(キム・ジウォン)の夫はペク・ヒョヌ(キム・スヒョンで恋愛の末に結ばれた二人でした。

 

ところが、ヒョヌの実家はかなりの田舎で、ヘインの正体を知らぬまま付き合い始めたヒョヌには敷居が高い結婚でした。

 

ヘインの家族は彼を大事にすることもなく、妻の実家は居心地が悪い場所でした。

 

妻のおかげでクイーンズデパートの法務チーム長を務めてはいましたが、冷めきった関係になり、ヒョヌは「離婚」を考え始めます。

 

https://www.lettuceclub.net/i/N1/1193806/12969213.jpg?w=680

↑ https://www.lettuceclub.net/news/article/1193806/i12969213/より引用させていただきました

 

友人の弁護士に「離婚」について相談をしていたヒョヌでしたが、そんな矢先にヘインは脳の腫瘍が見つかって「余命宣告」をされてしまいます。

「あと少し我慢すれば遺産をもらってさよなら!」そんなことが頭を過るのですが、何故かヘインを心配するヒョヌの心理がドラマには描かれていて、こちらまでその気持ちに寄り添ってしまいます。

 

ヘインには小さい時から彼女を想っていた大学の同級生ユン・ウンソン(パク・ソンフン)が近寄ってきます。

 

https://www.lettuceclub.net/i/N1/1193806/12969192.jpg?w=680

↑ https://www.lettuceclub.net/news/article/1193806/より引用させていただきました

 

ウンソンは有名な投資家で、企業主だったら誰もがお近づきになりたいほどの敏腕だったのです。

この3人の運命は、実は子供の頃からその関係が出来上がっていました。

 

ここでは言及しませんが、かなり入り組んだ関係性があったにも関わらず、ウンソンの母親とヘインの両親が同じ屋根の下で暮らしていることすら自然に視聴者は受け取れる感じでドラマは進みます。

運命とはこういうものなのかな…と思わせる過去が随所で出てくるので見逃せません!

 

https://www.lettuceclub.net/i/N1/1193806/12969207.jpg?w=680

↑ https://www.lettuceclub.net/news/article/1193806/i12969207/より引用させていただきました

 

ヘインの弟のホン・スチョル (クァク・ドンヨン)は、お坊ちゃまで何をしてもパッとしないのですが、妻のチョン・ダヘ(イ・ジュビン)もまた裏の顔を持ったまま家族の一員となっていました。

 

https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/4/2/42c89_1682_2eef81a9_d7008eeb.jpg

↑ https://news.livedoor.com/article/image_detail/25926851/?img_id=40896011より引用させていただきました

クィーンズグループを乗っ取られ、住む家も奪われた一家はヒョヌの田舎に避難します。

 

私はここがこのドラマ全体の転換ポイントだと思いました。

 

  • ヒョヌはどこまでも可愛いイケメン男子で
  • ヘインはどこまでも気高く美しい令嬢で
  • ウンソンはどこまでも怖い陰湿な男子で、

 

それだけでこのドラマが成り立っていました。

だけど恵まれない環境で育ったウンソンは、こんな風に女性を愛することしか出来なかったのだと思うと悲しさも感じてしまい、憎み切れませんでした。

 

勿論、脇を固める方々も素晴らしかったです!

 

https://img.topics.smt.news.goo.ne.jp/picture/kankoku_drama/m_kankoku_drama-21757.jpg?960x0

↑ https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/kankoku_drama/entertainment/kankoku_drama-21757より引用させていただきました

クイーンズファミリーに仕えていたグレイス(キム・ジュリョン)の演技も光っていました。

コロコロ変わる表情と、悪に成りきれない女性を見事に演じていました!

 

旅行という面からもいっぱい刺激をいただけるドラマでした。

 

ドイツの医療チームに頼って行った先の東ドイツポツダムにあって、二人が歩く「サンスーシ宮殿」の素晴らしさ

 

↑ 庭園と階段が印象深いです…

 

その庭園の美しさはラストでも出てきますが、いつか行ってみたい場所でもあります(#^^#)

肝心なところは観ていただきたいのでここでは触れませんが、どんな時でも傍にいてくれる人って有難い存在ですね!

 

  • それがあんなにイケメンで…
  • それがあんなに可愛くて…
  • それがあんなに優しくて…

 

ドラマだから?いや、もしかしてそんな全てに当てはまる大恋愛をしている方も読者様の中にもいるんじゃない??

 

家族がいて、家族に愛されているだけでも自分は幸せなんだろうな…ってしみじみ感じることも出来るドラマです。

 

そして環境ってとっても大事だなって思うことが出来るドラマでもありました。

 

https://www.lettuceclub.net/i/N1/1193806/12969197.jpg?w=680

↑ https://www.lettuceclub.net/news/article/1193806/i12969197/より引用させていただきました

ヘインの両親です!

 

富豪の奥様(ヘインの母)が田舎で梨の収穫をした夜、睡眠薬に頼らず眠れたり、ご飯をお代わりしたりと本当に人間らしい一日を過ごしたシーンが私は一番好きでした。

 

  • 身体を動かせば、悩みより眠気がやってくる
  • 身体を動かせば、自然に食欲が湧いてくる

 

それが生きてるってことだよね!!そんなシーンも愛おしく思える素晴らしいドラマでした(#^^#)

キム・ジウォンって本当に美しすぎる…そしてキム・スヒョンは本当にカッコ可愛いが過ぎます!!!!