Web Analytics

なるおばさんの旅日記

日頃のお出かけを含めた旅の日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

今年2回目のキャンプは「スプラッシュガーデン秩父」2日間の差が凄い

今回は26日出発の28日まで埼玉の「スプラッシュガーデン秩父オートキャンプ場」に行ってきました。

 

26日はみんなで平日休みを取って行ったのでガラガラだったのに、翌日はまるで電車のラッシュのような人混み(笑)

 

 

を実感した3日間でした(#^^#)

 

まずは高速で花園インターからスーパーに立ち寄りました。

 

スーパーは「フジマート長瀞ですが、なかなか買物しやすい良いスーパーでした!

 

f:id:narutabi:20240429144932j:image

↑ 結構長居しちゃいました!地方のスーパーって楽しい(#^^#)

 

そこからは昼食でお豆腐を食べることにしました。

寄ったのは「お豆腐処うめだ屋」さんです!

 

f:id:narutabi:20240429145055j:image

↑ ここには来てみたかったのです(#^^#)

f:id:narutabi:20240429145038j:image

↑ 古民家風で素敵な店内です

 

こちらではランチは1種類のみで、しっかりセットで提供されます。

 

f:id:narutabi:20240429145008j:image

↑ こちらのセットです!

 

美味しくて優しい味で、やっぱりお豆腐は最高!!って実感できるランチです。

お味噌汁も美味しかったし、もちもちの玄米が堪りません!!

 

f:id:narutabi:20240429144943j:image

↑ 塩も特別なお塩が用意されていました!お醤油でも美味しいです

f:id:narutabi:20240429144957j:image

自家製のがんもどきも味が染みていて美味しい!最後にいただいた豆乳ラテも最高でした。

ランチセットは1,375円(税込)です。

 

f:id:narutabi:20240429145016j:image

↑ なめこの入ったお味噌汁美味しい!

 

飲み物を追加するとセット料金適応で+税込で297円です。

 

f:id:narutabi:20240429145116j:image

↑ しっかり豆乳の味がするラテも最高!!

 

スプラッシュ等近隣のキャンプ場に行く際は、是非立ち寄ってみて欲しいランチのお店です!

 

f:id:narutabi:20240429145019j:image

f:id:narutabi:20240429145118j:image

↑ 一部洋服やカゴ類なども売っておりました

 

ここでしっかり腹ごしらえをして、設営を頑張る元気が出てきました(#^^#)

 

f:id:narutabi:20240429145010j:image

↑ このタンス凄い!!!👀

 

ここで「お豆腐処うめだ屋」について

 

住所:秩父郡長瀞町長瀞268

電話:0494-66-4883

アクセス:秩父鉄道長瀞駅徒歩10分

営業時間:11:00~17:00(LO:16:30)

定休日:水曜日

席数:約30席

カード・電子マネー(Paypay):可

そのまま、一気にキャンプ場に向かいました。

 

f:id:narutabi:20240429144949j:image

↑ 管理棟前の大き目な駐車場です

f:id:narutabi:20240429145036j:image

↑ ゴミの分別もきちっとされています(#^^#)

 

スプラッシュガーデン秩父には売店などはありませんので、お買い物はしっかりして行くことをオススメします。

 

f:id:narutabi:20240429145053j:image

↑ 代表者一人しか入らないで!となっているので中は観れませんでした

f:id:narutabi:20240429145000j:image

↑ 割と色々厳しいな…という印象はありました(;´Д`)

 

予約の時に「薪」を頼んでいましたので、私たちは買物で忘れ物をしないことだけを意識しておりました。

このキャンプ場にはオートキャンプ場しかないので、本当に広々としています。

ほとんどが芝生のキャンプ場です。(一部電源サイトは砂利のサイトになっています。電気機器の使用により芝が枯れるのを防いでいるようです)

f:id:narutabi:20240429144946j:image

↑ 空いてて最高!!! でもこの日だけでした‥(ノ´∀`*) 

金曜日ということもあり、お客さんはまばらで、視界に入ってくるのは3組ぐらいでした。

 

サイトまではキャンプ場の方が軽トラで誘導してくださいます。

f:id:narutabi:20240429145005j:image

↑ 芝はやっぱり気持ちいいです(#^^#)

 

トイレは女性は4か所位ありますが、一番綺麗な新しい場所は「使用禁止」のようでした。

ウォシュレット完備なので、女性にも嬉しい設備です!

どんどんキャンプ場を拡大している途中なのかもしれませんね!


f:id:narutabi:20240429144955j:image

↑ 一番近いトイレです!

f:id:narutabi:20240429145101j:image

↑ 蛇口のところが壊れてたけど、お水は出ました!

 

f:id:narutabi:20240429144935j:image

↑ 奥の方まで歩いてみると…

f:id:narutabi:20240429145030j:image

↑ トイレが綺麗なのは本当に助かりますね(#^^#)

f:id:narutabi:20240429144940j:image

f:id:narutabi:20240429145047j:image

↑ 電源サイト側のトイレも綺麗!

 

川がある方は「日帰りの方のキャンプサイト」のようでした。

 

f:id:narutabi:20240429145059j:image

f:id:narutabi:20240429145041j:image

↑ お客様は一組…流石に金曜日です!

すぐそこが川になっています!真夏だったら入ってみたいですね…

 

ライン下りのある長瀞に流れている川だとしたら荒川の上流に当たるのだろうと思います。

子供が遊ぶには流れも急なので、石で囲われている内側だけで遊ぶと良いと思います。

このサイトは確かに川が近すぎて、何かあったら夜中のテント泊だと怖いかもしれません…。

 

川から上がったところは山に囲まれていて、広々とリラックスできるキャンプ場です。

 

見渡せるので、すぐに車や人に気づきます!

 

f:id:narutabi:20240429145033j:image

↑ のんびりしててとってもいい感じ(#^^#)

 

野生動物も出てくるかもしれませんが、目だっていたのはカラスだけでした(笑)

(実はカラスの洗礼を受けるのですが、その記事は明後日に書きます(笑))

 

f:id:narutabi:20240429145104j:image

↑ カラスがデカい!!

 

前回のように霧が発生しているような山奥ではないので、遠くに道路も見えて、都会の雰囲気も少し感じられます

 

東京からも近いのでここは便利なキャンプ場だな!!って感じました(#^^#)

 

f:id:narutabi:20240429144938j:image

↑ メインのようになっている洗い場はこちら

f:id:narutabi:20240429145050j:image

↑ しっかりお湯も出るし、結構綺麗に手入れされています

f:id:narutabi:20240429145022j:image

↑ 水場の隣にはこんな風に自販機が並んでいました。ビールもありました。

 

水場も一カ所は水しか出ないけど、他はお湯も出るようです。

 

f:id:narutabi:20240429145107j:image

↑ こちらの簡易的な洗い場はかなり原始的ですが、お湯は出ません!

でも近かったのでお米や野菜を洗うのに利用していました。

 

新しい方の水場もとっても綺麗でしたが、開放していないのが残念です。

 

f:id:narutabi:20240429145110j:image

↑ ここは本当に綺麗です!

 

管理棟の裏にあたるこちらの新サイトはいつ開放されるのだろう…次回はこっちに宿泊したい!!って思えるほど綺麗な女子トイレと洗い場でした(#^^#)

 

f:id:narutabi:20240429145025j:image

↑ 入ってはいけなかったみたいです…翌日知りました(;´Д`)

f:id:narutabi:20240429144952j:image

↑ でもこちらは本当に綺麗(#^^#)

f:id:narutabi:20240429145002j:image

↑ ここならお化粧も出来そう!

 

このキャンプ場の一番は、温泉「梵の湯」が徒歩5分というところです!!

近場に温泉があるキャンプ場は数あれど、ここは本当に素晴らしい温泉なので、それだけで価値があります。

おかげ様でいつもより若干時間に余裕を持てるキャンプが楽しめました(#^^#)

 

f:id:narutabi:20240429145113j:image

↑ ここも中を観たい!

f:id:narutabi:20240429145027j:image

↑ 色々な種類のロッジがありました

f:id:narutabi:20240429145014j:image

↑ 次回はこっちのロッジがいいな…と軟弱な思想が…(笑)

 

明日の記事でそのお風呂と、A君の夕飯について書いてみたいと思います。