Web Analytics

なるおばさんの旅日記

日頃のお出かけを含めた旅の日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

自分へのお土産(韓国編)全て800円以下なんだ!安いけどお気に入りだよ

私の場合、韓国は何故か国内旅行と同じような感覚です。


15回近く行っているので、帰る時も次は「ソウルにするか、釜山にするか」という感じで常に次の訪韓を考えています。

 

なので自分へのお土産と言っても、そこまで気合いは入っていません。

 

気楽に使えるものという感覚と、荷物にならないという部分と、残った₩(ウォン)硬貨で買えること。

 

この3点で選ぶことがほとんどです。

 

韓国に行き始めた初期の頃は。子供が小さくて、おもちゃや人形なども良く買いました。

 

ここ3回は本当に安い小物が多いです。

 

3回は一昨年がソウル、昨年がソウル、今年は釜山です。

一昨年はアジア圏では、ソウルの他に台湾にも行きました。

そして食べ物を買うことも多いので手元に残っていないものもありますが、高価な物はひとつもありません。

 

一昨年のソウルでゲットした、

 

①小物入れ2つ

 

赤い方は、イヤホンやwifi、充電用バッテリーを入れています。

外でもスマホを見ることが多いので、とっても便利に使っています。

 

f:id:narutabi:20200424230023j:image

f:id:narutabi:20200424230019j:image

↑ びっしりだけど、おさまりが良いんです!

 

紫の布製の入れ物は、まさに今大活躍でマスクを入れています。

ランチ時に下敷きにしたりと、これがちょうど良い大きさなので重宝しています。

 

f:id:narutabi:20200424225955j:image 

↑ ラベンダーの色大好きなんです(#^^#)

 

昨年のソウルでゲットした、

 

②Nature Ripublic のチーク

 

使用中のものがもう限界なので来月ぐらいから使用予定です。

一度以前に買って、肌にアレルギーが出なかったので行くと買ってしまいます。

(アレルギー体質なので、日本製の化粧品がほとんどなんですが…)

 

f:id:narutabi:20200424230002j:image

 

③ノート

 

薄っぺらいけど意外と中身が充実しているノートです。

昨年のソウルに行った時期は、そろそろブログを始めようかなと思っている頃で、このノートに色々な準備を全て記入しています。

 

f:id:narutabi:20200424230007j:image

f:id:narutabi:20200424230055j:image

 

日付ごとに書けるので、その日に済ませたことを記入しています。

…などなど記入しています。

忘れないようにどんな風に手続きしたかも書いていますが、今読んでもチンプンカンプン( *´艸`)

 

記事にすらできないという…失態ぶりです(笑)

 

今年の釜山でゲットした、

 

④ハンカチ2枚

 

コロナがこんなに深刻になるとは思わず、なんとなく色合いが好きで買ったのですが、今はいざとなったらこれをマスクとして縫ってしまえ!と思っています。

 

f:id:narutabi:20200424230011j:image 

↑ 柔らか目でガーゼっぽい生地です

 

大きさも素材もなんとなくマスクにぴったりじゃん??

 

⑤トゥングレ茶

 

2パック買って、1つは既にもうありません。

美味しくて、飲み切りました。

 

f:id:narutabi:20200424230016j:image 

↑ お友達も大好きで、お土産に頼まれます

 

トゥングレ茶は何と言っても効能が女性向け!

 

ドングレ、ドゥングレとも読みます。 

  • 美肌
  • 便秘解消
  • シミ改善

です!! 欲しくなったんじゃ?(^_-)-☆

 

いかがでしたか?

 

いやぁ、自分では結構イイものばかりじゃない?

と思ってしまいますが、全て安物です(笑)

こうして記事にしてみると、本当に大したものを買ってないなぁ…

それでも書いてるだけで、その旅を思い出すので「自分へのお土産」はこれからもたまに書いていきます。

 

「自分へのお土産」記事をみんなで書こう!

 

と提案して下さったのは、ブログ仲間の「miyakoさん」で、この記事がきっかけでした。

↓ お土産について書いているmiyakoさんの記事です!

 

www.421miyako.com

 

↓ そして、その思いつきのきっかけは私のこの記事だったらしいのです。

www.narutabi.com

 

↓ そういう私はブログ仲間の「がねしゃんさん」のこの記事に触発されて書いたという…

www.yumepolly.com

 

 

こういう「ビビッと連鎖」もまた、はてなブログの醍醐味だと思います。

楽しく続けていける提案はこれからも大歓迎です!!(^^)/