昨日は水曜日でお休みということで友人と新宿へ映画を観にいきました。
お弁当を買ってきてくれるということでそこも楽しみにしてました(笑)
映画はM・ナイト・シャマラン監督の「オールド」です!
離婚を控えた中年夫婦が子供2人とバカンスに行き、そこを最後の思い出として次の人生を歩もうとしていました。
バカンスの地に選んだのが人里離れた美しいビーチのある高級なリゾートでした。
「選ばれた人にしかご紹介しないプライベートビーチがあるんです!」
ホテルの支配人の案内で行ったプライベートビーチは、訪れたら最後、そこから出ることは出来ない場所でした。
3家族位しかいなかったのですが、何かがおかしい…。
死体が打ち上げられたり、人々が次々に意識を失ったり、鼻血を出した謎のラッパーがうつむいていたり…。
このビーチには秘密がありました。
一日で子供も大人に成長し、あっという間に50歳ぐらいになっちゃうのです。
子供だった少年もあっという間に青年になっています。
「うちの子をみませんでしたか?」
そんな風に聞くのも当たり前です!
「ママ、僕だよ!」
ホルモンが狂うウイルスのせいではないのか?
↑ https://cinemag-eiga.com/entry/old/より引用させていただきました
そこにいた人間はその原因についてあれこれ話すけど埒があかない。
岩場で覆われたこのビーチから脱出するには、
- 海を回って泳いで逃げる方法はないのか?
- 岩場を登って逃げ切れるか?
- 岩のトンネルをくぐり山を登るのか?
だけど、どんな方法をとっても死者が増えるだけ…
どんどん老いていく両親。
大人になっていく子供たち。
その急激な成長から自分の感情についていけなくなることもそりゃありますよね!
ここのリゾートに隠された秘密を知った時、彼ら姉弟の運命はどうなってしまうのでしょう。
シャマラン監督の作品は結構これまでも観ています。
「シックスセンス」「サイン」「ヴィジット」などなど…。
監督の中にある「恐怖」の形を様々なストーリーで現わしているんだと思いますが、その全てが「良い評価」を受けてきた訳ではありません。
今回は「老いること」の恐怖もありでしたが、そんなもんじゃなかったですね(笑)
↑ https://news-movie.jp/old-movie/より引用させていただきました
そこがまた監督の魅力であり、弱点でもあるように思います(笑)
次はどんな恐怖を盛り込んで来るのか?!という楽しみもあるので、目が外せない監督の1人でもあります。
いい意味で「調子に乗って」作品を創っちゃう監督なんだと思います!!
お弁当は友人が「RF1」というお店のものを買ってきてくれました。
WEBで予約し、店舗で受け取る形のお店のようで、健康面を考えられた商品ラインナップなのだそうです!
友人はそういう情報が早くて助かります(笑)
↓ RF1のホームページはこちら(こちらからWEB予約できます)
買ってきてくれたのは、唐揚げ弁当と海老カツレツのお弁当でした。
そしてなんと「生春巻き」も!!ソースが2種類あって最高でした(#^^#)
↑ 唐揚げ弁当もお野菜の煮物がついていてそれが美味しかった(#^^#)
↑ このエビのカツレツが最高!ゆかりご飯も美味でした!
ちょっとずつ分けっこしていただきましたが、どれも美味しくて最高でした。
新宿の映画の帰りに、ずっと高田馬場の方まで映画の話をしながら歩いて、戸山公園のベンチでいただきました。
そこから高田馬場駅まで行って、それぞれ電車で帰りましたが、とっても非日常気分で楽しかったです。
↑ この「生春巻き」最高でした!
新宿のTOHOで映画を観たのですが、TOHOのシネマ会員は結構お得が多いんです。
など色々お得があるので、かなりの割合でTOHOシネマズを利用しています。
↑ https://www.tohotheater.jp/cinemileage/condition.htmlより引用させていただきました
としまえんの駐車場が失くなってしまったのでユナイテッドシネマズに行く機会が減り、最近では本当にTOHOシネマズにお世話になっています。
シルバーウィークもお終いですが、長い旅行に行けずちょっと残念でしたが、映画は沢山観れて良かったです!
コロナ渦じゃなければ、外でお弁当なんて味わえないのでそこも面白いですね!
今宵も月が綺麗だったな!!
芸術の秋でもあるので、どんどん映画にも行きましょう(#^^#)
「映画も立派な芸術」ですよ!!