Web Analytics

なるおばさんの旅日記

日頃のお出かけを含めた旅の日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

娘のイベントに参戦してきました!新宿の初台は素敵な街ですね(^^)/

土曜日に娘のグループが出演するイベントに一人で参加してきました。

 

そこへ行く前に私は初台をブラブラして、ランチは背脂煮干中華そば「我武者羅」へおじゃましました。

新潟の燕三条系のラーメンで、「背脂煮干中華そば」のお店です。

 

f:id:narutabi:20220220192158j:image

私は迷わず「背脂煮干中華そば」をお願いしました。

あらみじんの玉ねぎがシャキシャキしてスープとマッチしています。

美味しかったです!!!また食べたいです(#^^#)

 

f:id:narutabi:20220220192151j:image

f:id:narutabi:20220220192141j:image

↑ もちもち食感の麺も美味しかったです!

麺はもちもち食感の太めのちぢれ麺で、スープは煮干の味がとてもいい!

 

また1つ次回にもここ!!というお店が見つかりました。

 

京王新線「初台」駅付近には商店街が2つあります。

 

駅の北側には「不動通り商店街」というのがあって、話題の地酒専門店「Ji・sakeya(ジ・サケヤ)」があったり、面白いBarbar(床やさん)があったりして本当に楽しいです。

 

https://n-u.jp/uploads/2019/12/img_hatsudai_41.jpg

↑ https://n-u.jp/blog/%E6%B8%8B%E8%B0%B7%E5%8C%BA-%E5%88%9D%E5%8F%B0/より引用させていただきました

試飲も出来ちゃうSNS発信もしてる地酒専門店です(^^)/

 

f:id:narutabi:20220220192125j:image

↑ こんな外観の床屋さん、中を覗いてみたくなります

f:id:narutabi:20220220192121j:image

↑ テイクアウト専門のタイ料理店です

 

以前にランチで立ち寄らせていただいたイタリアンのお店「DORO」さんもあります。

 

f:id:narutabi:20220220192129j:image

幡ヶ谷不動「荘巖寺」さんもあったりと、お散歩してても飽きません。

f:id:narutabi:20220220192135j:image

昔ながらの下町を思わせるスーパー「ダイヤ」は一見の価値ありです(笑)

 

f:id:narutabi:20220220192148j:image

↑ 昭和の雰囲気がそのままのスーパー「ダイヤ」

f:id:narutabi:20220220192114j:image

↑ こんなオシャレなコインランドリーを発見

 

もし、自分が東京で下宿をするなら新宿まで徒歩圏内の「初台」に住みたいと思うだろうなって…それほどワクワクが沢山ある駅なんです。

駅のすぐ近くには新国立劇場」や「東京オペラシティなどがあるので、一見なんだか住みにくそうだけど、一歩入ると全然違います。

 

そんな意外性がとっても楽しい街だと思います。

f:id:narutabi:20220220192145j:image

↑ ネット注文専門の「Hotto Motto」もあります

f:id:narutabi:20220220192118j:image

↑ 和菓子「いせや」さんのイチゴ大福は美味しそうです

f:id:narutabi:20220220192139j:image

↑ ペット専門のドラッグストアは珍しいですね

 

写真も色々撮ってきましたが、一人で写真を撮りながら歩くおばさんもなかなか不審者ですよね(笑)

 

ここで背脂煮干中華そば「我武者羅」について

 

住所:渋谷区本町2-5-15 マツザワビル1F 

電話:03-6300-0180

アクセス:京王新線初台駅から徒歩4分

営業時間:[火~金]11:30~15:00・18:00~23:00

     [土・日・祝]11:30~23:00 通し営業

定休日:毎週月曜日

席数:13席

カード:不可

電子マネー:不可

 

娘のイベントは「初台DOORS]という会場でした。

 

こんなおばちゃんが行くようなイベントではないから、かなり目立っちゃったかもしれません。

(結構おじちゃんはいるんです…なんか面白いですね~(笑))

一部と二部に分かれていて、私は二部のみ参戦してきました。

 

娘たちの出番は、一部ではMC1回、ダンス曲4曲で二部ではMC1回、ダンス曲5曲でした。

 

正直観ているだけで疲れました(笑)

立ちっぱなしはキツいので、途中地べたに座っていました(^^;)

ダンサーが座ったり寝そべった位置で踊っている時は、観客も座ったりして後ろの人が観やすいようにするという暗黙のルールがあります。

その勢いで座ったままでいるという…(笑)

アラ還おばちゃんなのでみんな許して下さっていました…(^^;)

 

ペンライトも持っていないので、周りのパワーを貰いつつ、拍手だけは全ての踊り手さんにしまくりました!!

 

鑑賞している時でもみんなしっかりマスクをし、「コール」(声出し応援)は禁止です。

鑑賞前と後はフェイスシールドと手袋もしないといけません!

凄い徹底ぶりでございました。

今回は、Youtuberでダンスもやられている「チェゴ」さんという女性3人組が初の踊り手イベント登場とあって、お客さんの熱量がもの凄かったです(#^^#)

 

パワフル系(ガッツリ系)の踊り手さんばかりが集まった今日の演目は是非とも観たかったので行けて良かったです!

 

ニコニコ動画などでは、可愛い踊り手さんはかなり大勢いらっしゃいます。(本当に可愛らしい衣装で可愛く踊っていらっしゃいます)

 

でもガッツリとダンスで魅せる女性踊り手となると、そんなに数は多くありません。

 

そういう踊り手さんが一堂に会したイベントは本当に見応えがあります。

終わってから、「物販」というファンサービス???が終わるまで、近くのマクドナルドで待って娘と一緒に帰りました。

キーホルダーのようなものを売ったり、チェキで一緒に写真撮ったりもするらしいのですが、そんなの欲しい??ってなりました(笑)

荷物(衣装など)があまりにも多いのでタクシーで帰りました。

 

f:id:narutabi:20220220192154j:image

↑ こちらが会場でした。 

 

若いとは言え、マスクをしたまま9曲も踊り切った娘はどんな体力??と思いましたがおばちゃんは散歩と立っていただけでヘトヘトです(^^;)

休み前ですが、さすがに1時前に就寝しました…

最後に本日踊った曲を3つばかり貼らせていただきました。