Web Analytics

なるおばさんの旅日記

日頃のお出かけを含めた旅の日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

娘たちの初の「ワンマンライブ」in初台。感無量で涙が出ました

今日は娘たちがちょうど4年前(結成3年)に実行したかった「ワンマンライブ」をようやく実現し、観にいくことができました。

 

コロナ渦で、そういうイベントは全く姿を消した2019年に予定していたライブが4年越しで実現できたのです。

3月11日は結成7周年記念でもありました。(私の誕生日と一緒なのは偶然です)

「踊ってみた」に参加するようになって7年も経ったのですね…(^^;)

入場者は規定どおり満員にという訳には行かず、少し入場者制限を行っての開催でしたが、本当に素晴らしいライブでした。

f:id:narutabi:20230312131420j:image

↑ 会場は地下になります。

 

チーム名も含めて本当は宣伝したいのですが、5人というグループでもあり、私の一存では家族関係も含めて書いているこのブログに書いちゃうには個人情報がありすぎるということでチーム名、個人のグループ内での名前などは伏せさせていただいています。

 

https://pbs.twimg.com/media/FnYmYg3aYAAmzkN?format=jpg&name=small

↑ https://twitter.com/odng_jrより引用させていただきました

 

最後の方に今年に入ってからのダンス動画を貼りましたので、もしご興味がある方がいらっしゃいましたら観てやってくださいm(__)m

 

ライブの構成は1部と2部があり、今日は婿と2人で参戦した1部についてです(#^^#)

物販では色々と売っていましたが、私はグループ5人の「アクリルスタンド」を購入しました。

家に飾っておこうと思います(笑)

 

f:id:narutabi:20230312131450j:image

↑ 今はこういうグッズがあるんですね…

 

1部はファンの方々との撮影会とトークでした。

 

グループの成り立ち、個々の好きなことやもの、普段の練習の話…などなど、親が聞いてもへぇ~という内容ばかりでした(笑)

4年前に本当は叶えたかった夢を今年になってやっと実現させた彼女達も本当に感動したと思いますし、ずっとついてきて下さったファンの方達にも本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

 

家族みんなを招待してくれて、ありがとうございました。

 

2階席で落ち着いて観ることが出来て本当に良かったです。

普段、なかなか会えない他のメンバーのご両親やご兄弟などともお会いできて、嬉しくなりました(#^^#)

1部では1曲をお客様とみんなで踊る感じで、それを録画して後日投稿するようで、カメラマンの方が走り回っておりました。

いつもお世話になっているカメラマンの方だそうです。

こういうのを上から観る機会は本当にありませんので、よい経験をさせていただきました。

時間的に、一部は約1時間半。

 

https://pbs.twimg.com/media/Fq2iECoaYAEeFmF?format=jpg&name=900x900

↑ https://twitter.com/odng_jrより引用させていただきました

 

映像あり、ダンス練習あり、トークあり、撮影会ありの楽しい時間でした。

 

彼女たちを応援して下さる方達がスタッフもされていて、みんなが1つになって一つのライブイベントを成功させようと必死に頑張ってくださる様子に頭が下がりました。

 

  • トークをミスっても大笑いしてくださる
  • 言葉に詰まっても拍手してくださる
  • ダンスでは手拍子で応援してくださる

 

本当に有難いことです。

「好みの男性は?」の質問に、

娘は、「私の日本語が通じる人」と言って、みんな大笑いでした。

というのも、娘は漢字が読めなかったり、言葉の使い方を間違えたりと、いつもキャス(Twitterの配信)でもやらかしており、ファンの方は充分わかって下さっているから笑ってくれるのです。

その答えに婿が、「おいおい!それって俺じゃなくてもイイってことじゃん!!」と怒っておりました(笑)

娘の得意な科目は「道徳…」これはもう隠れたいくらい恥ずかしかったです(^^;)

 

こうして一部は終わり、2部までに一時間ちょっとあったので、婿とお茶をしました。

 

そこでA君とB君が第2部参戦のため応援に駆けつけてくれました(#^^#)

2月に販売開始だったチケットの争奪戦も頑張ってくれて感謝です。(開始5分で80番台ゲットだぜ!と話しておりました。全部で確か130枚だったかと思います)

 

今日という日のために、5人が沢山練習をし、映像を撮り、冬の寒い時期に頑張っていたことは家族だから充分知っておりました。

 

 

2部は2時間半踊り続けます。

A君たちとは1階と2階と階が違うので終演までは話せませんでしたが、その後ご飯に行ったので明日は、第2部とご飯について書いてみたいと思います。

私事を記事にしておりまして、ご興味のない方には申し訳ありませんm(__)m

私にとっては本当に素敵なバースデーになりました(#^^#)