Web Analytics

なるおばさんの旅日記

日頃のお出かけを含めた旅の日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

ユニクロは変わらず、そして「ハノイ大教会」へ行ってからランチです

午前中はハノイの「ユニクロ」に行ってきました。

 

Vincom Metropolis」内にあるのですが、初「Grab」体験をしました(#^^#)

 

f:id:narutabi:20231201222220j:image

↑ おお!!もうツリーが…(#^^#)

 

友人はご主人にやってもらって、Grabのアプリを導入し、カードと連携しているとかで凄く簡単に車を呼べていてビックリでした(#^^#)

 

「Grab」についてはまた一記事書けそうなので後日記事にしちゃいますね!

私もアプリは入れて来ていたのですが、カードには連携していないので、払う時は現金になります。

 

f:id:narutabi:20231201222228j:image

↑ Grabですぐに到着しちゃいました!便利だぁ~(#^^#)

 

ドンのお札に慣れていないのもあって、友人が「ホテル代の分と思って!一緒の時は全部出させて!」と言ってくれたので甘えることにしました。

(こちらのGrab料金はめっちゃ安いのです!嬉しいですね!)

 

f:id:narutabi:20231201222223j:image

↑ 入ってすぐのところにある「ユニクロ」です!1.2階と展開していました

 

友人の息子さんに頼まれたコートがこちらならあるかどうかを見て、サイズを確かめて購入していました!

 

f:id:narutabi:20231201222209j:image

↑ どっちかなぁ~ 日本にいるときと同じ感じ(#^^#)

 

大分前に会った息子さんは大学生位だったかもしれませんが、かなり背が高かったので「L」サイズじゃない?

「XL」がいいらしい…とかって…本当にそんなに大きくなったんだ(^^;)


f:id:narutabi:20231201222216j:image
↑ レイアウトもあまり変わらないよね(#^^#)

なんて話をしながらあまりにも日本と同じレイアウトの感じのユニクロハノイにいることを忘れそうでした…(*´∀`)

 

もう大人ですものね…私達が年を取るわけです…(ノ´∀`*) 

 

f:id:narutabi:20231201222213j:image

↑ こういう所のトイレは綺麗なので絶対に立ち寄ります(#^^#)

f:id:narutabi:20231201222206j:image

↑ ここはハノイのマック??若い方が多く凄く混んでいました

 

12時に間に合うようにホテルに戻ってきました。

 

お部屋を移動したら(経緯は先週の記事に書きました)、ハノイ湾の予約をして直ぐにまたGrabで出発です。

ハノイ大教会」へ向かいました。

こちらの教会は100年以上の歴史があって、ネオ・ゴシック建築突き出た尖塔がその特徴でもあります。

 

f:id:narutabi:20231201220254j:image

1886年ハノイ市内で最大規模の大きなカトリック教会として建立され、現在の姿になったのは1900年のことでした。

 

f:id:narutabi:20231201220228j:image

f:id:narutabi:20231201220213j:image

↑ 本当に美しい造作が随所に…静かで穏やかな時間が流れます…

 

ミサを告げる鐘の音が曜日によって、時間によって鳴り響くのだそうです。

 

f:id:narutabi:20231201220250j:image

f:id:narutabi:20231201220245j:image

↑ ステンドグラスもとても美しかった!

 

その時間には立ち会えませんでしたが、中の荘厳な雰囲気がとても素敵な教会でした。

しっかりとお祈りしてきましたm(__)m

 

f:id:narutabi:20231201220234j:image

↑ オルガンの音が聞こえてきそう…

f:id:narutabi:20231201220302j:image

↑ こちらは昔の教会の模型のようでした

 

外をぐるっと一周しました。

 

f:id:narutabi:20231201220240j:image

 

ランチはそこからすぐ傍にある「The Running Bean」というカフェで食べました。

 

f:id:narutabi:20231201220258j:image

↑ 教会から徒歩1分です!

 

こちらもChocolaさんがブログでご紹介して下さった記事を読んで決めていました(#^^#)

 

↓ その記事はこちら

a-hanoi.hatenablog.com

 

f:id:narutabi:20231201223317j:image

↑ 間口は狭いけど奥にとても広かったです!

 

中はとても斬新な感じの内装で、本当はChocolaさんが記事で紹介くださっていたコールドブリューとアールグレイのアイスラテも飲みたかったのですが、ランチだったので食後に「Hot Milk Coffee 70.2k」を飲んでみたくなりました(#^^#)


f:id:narutabi:20231201223314j:image

↑ 席から入口側を観ています!
f:id:narutabi:20231201223254j:image

↑ 席から奥を観ています

エスプレッソの下に練乳があるようなこのコーヒーを一回試してみたかったのです!

 

ランチはパスタにしてみました。

 

  • 友人は「スパイシーボンゴレスパゲッティ」167.4k
  • 私は「ワイルドマッシュルームフィットチーネ」167.4k
  • 二人でケーキ 129.6k

f:id:narutabi:20231201223310j:image

↑ 友人のボンゴレです!

f:id:narutabi:20231201223321j:image

↑ 私のフィットチーネです!

f:id:narutabi:20231201223301j:image

↑ 花と黄身のコラボ(#^^#)

 

飲み物込みでコンボランチ値引きもあって、合計464.4kだったので一人だと日本円で1,400円ぐらいでした。

 

f:id:narutabi:20231201223307j:image

↑ 半分こしたケーキです(#^^#)

f:id:narutabi:20231201223304j:image

↑ 凄く不思議な感じのコーヒーでした。

 

このお店はコーヒー豆が良いのでしょうね!コーヒー部分がとっても美味しいです

結構贅沢に食べた気分だったのですが、日本のランチよりお安い?ぐらいのお値段でいけちゃいましたね!(*´▽`*)

 

f:id:narutabi:20231201223257j:image

↑ めっちゃ雰囲気のある店内です!

 

両方とも美味しかったです!そして若い地元の女の子たちが階段下で「写真撮影大会」をしていました。

映えスポットなんでしょうか…鏡張りになっていることで盛れるのかも…なんて話していました(笑)

 

f:id:narutabi:20231201220429j:image

↑ みんな凄く可愛かったですよ(#^^#)

 

盛る必要は全くないほど綺麗なお姉さんが沢山おられました!

 

このお店のトイレがとっても面白かったです!

3面が鏡張りなので、凄い光景でした(笑)

 

f:id:narutabi:20231201220219j:image

↑ さすがにトイレなので…ボカシを…(^^;)

 

美味しくて楽しいお店で大満足のランチでした(#^^#)

店を出たら大教会の前からまたしてもGrabです!

ここからはちょっとかなり重たい歴史を背負った場所へと移動しました。

明日と明後日は別記事を挟んで、木曜日から記事にしたいと思いますm(__)m