Web Analytics

なるおばさんの旅日記

日頃のお出かけを含めた旅の日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

「カレッタ汐留」のイルミネーション2019は「アラジン」の楽曲!

カレッタ汐留も毎年盛り上がるイルミネーションスポットですよね~!


私も金曜日の夜に友人と観てきました!

今年はなんと、「アラジン」の楽曲ホール・ニュー・ワールド「スピーチレス~心の声」に包まれて光輝くイルミネーションを見ることが出来ます。

なんだか、この曲でイルミを観たら奇跡が起きる予感すらしてきませんか?

ホール・ニュー・ワールド」は誰もが知ってる楽曲で、冬空にピッタリの心から暖かい想いが湧き出てくるような世界観なのでイルミとはピッタリ!

「スピーチレス~心の声」は実写版アラジンの話題曲です。

実写版アラジンも映画館に観にいきましたが、とっても素敵な映画なので是非観てほしいです!

今年はこの「アラジン」と「ライオンキング」が歴代Disney映画の中でも、最高の映画だったのでは? と思えるほどでしたのでお薦めです。

 

f:id:narutabi:20191214114413j:image 

通常はこんな色ですが… 曲が鳴ると?…♪

f:id:narutabi:20191214114447j:image

f:id:narutabi:20191214114432j:image

↑ 色々な輝きを放って、魔法にかかったみたいです!

 

 

この2曲を1時間ごとに上演するので、時間に余裕をもって、両方観てほしいと思います。

仕事終わりに行かれる方は、19:45~のスピーチレスを観てから、20:15~のホールニューワールドを観ると時間を有効に使えるのではないかと思います。

 

カレッタ汐留の46階には、アラジンの世界観を楽しめるフォトスポットがあるので、是非写真に収めて、ついでに夜景も楽しんでください。

 

f:id:narutabi:20191214114421j:image

↑ 魔法のランプも46階のブースで発見!

f:id:narutabi:20191214115801j:image

↑ 実写版「アラジン」の衣装


f:id:narutabi:20191214115804j:image

↑ うわ!蛇は最高に苦手です( ;∀;)

 

46階なので、晴れた日には素晴らしい夜景が楽しめます。

 

f:id:narutabi:20191214114427j:image

↑ エレベーターも素敵な景色を独り占めできちゃいます!

 

1階に展示されている、魔法の絨毯では靴を脱いでカーペットに乗って写真を撮れます。

こちらは列に並ぶ必要があるので、待ち時間は多少発生しますがとても貴重な体験になりそうです。

私は、結構な行列が出来ていたので断念しました。(>_<)

 
また、この期間限定で「キリム」のSHOPが登場です。

実店舗は広尾、鎌倉、若宮大路にしかないお店が、この期間だけカレッタ汐留の地下2階の特設会場に開店しているので立ち寄ってみてください。

ヴィンテージキリムや草木染ラグ、トルコのアートな小物なども並んでいるので観るだけども楽しいです。

 

f:id:narutabi:20191214114444j:image

↑ 色合いが素敵ですね。キリムを間近で見れるチャンスです

 

こちらのショップは12月末までの予定なので、年内に行かれる方は是非!

手織りの絨毯の素晴らしい世界に引き込まれてきてください。

小物は500円~販売しているので記念にもなりますね~!

 

ここで、今年のカレッタ汐留のイルミネーションについて、

アクセス:JR山手線 新橋駅汐留口から徒歩4分

     大江戸線 汐留駅より徒歩2分

     都営浅草線 新橋駅汐留側改札より徒歩3分

     ゆりかもめ 汐留駅東改札より徒歩2分

 

f:id:narutabi:20191214114424j:image

↑ ゆりかもめ汐留駅から歩くとこんな風景に出会えます

 

開催期間:年内無休

     2020年2月14日(バレンタインデー)まで

     1月の元旦と2日は全館休館

ライトアップ時間:年内は17:00~23:00(来年は18:00~になります)

         上演は18:00~22:00までとなっています。(来年は19:00~になります)

料金はかからないので、ふらっと楽しんできてくださいね!

 

f:id:narutabi:20191214114451j:image

↑ 会社帰りの方とみられる男女で金曜日は賑わっていました

 

駐車場はクリスマスにかけて満車になる可能性がありそうなので、出来れば公共の乗り物でいかれた方がいいかもしれませんね。

カレッタ汐留はレストランも充実してるし、帰りに新橋なんかで飲んで帰ってもいいかもです。

久々の汐留はアラジンのランプで魔法にかかったみたいで、とっても輝いていました。(#^^#)

 

↓ 恵比寿ガーデンプレイスのイルミネーションはこちら

www.narutabi.com