Web Analytics

なるおばさんの旅日記

日頃のお出かけを含めた旅の日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

韓ドラ32本目は「社内お見合い」イケメン社長と恋なんて素敵すぎ!

お金持ちの御令嬢を友人に持つチキン店の娘シン・ハリ(キム・セジョン)は、友人の代わりにお見合いをすることになります。

 

見合いに来たのはなんとハリの会社GOフードの社長カン・テム(アン・ヒョソプ)だったのです!

 

めっちゃギャルギャルしい感じで、嫌われようとするハリでしたが、なんと逆に気に入られることになってしまいます。

 

 

見合いを頼んだ友人はチン・ヨンソ(ソル・イナ)で、コンビニで一目惚れをしたチャ・ソンフン(キム・ミンギュ)のことが忘れられずにいました。

 

そのソンフンこそ、ハリの勤める会社の社長秘書でした。

 

ハリの周りはこうして一夜にして変わってしまいます。

お見合いしちゃったのが、本人ではなく友人だということもバレたのですが、社長からの提案は金銭の賠償ができないなら彼女のフリをするように言われます。

 

https://www.bihann.com/img/drama_re/2155/2155-1.jpg

↑ https://www.bihann.com/drama/2155.htmlより引用させていただきました

凄いですよね!この美男美女っぷり!!

 

テム社長はなんとハリに一目惚れしてしまったのでした。

 

社長令嬢だと信じて疑わなかったのは、社長のおじいさまである会長カン・ダク(イ・ドクファ)です。

会長も、令嬢だと思っているのでハリのことをとても可愛がってくれました。

ですが、この恋愛は社内でのこと…。

 

ちょっとずつ真実は隠せない方向へ向かいます。

https://www.wowkorea.jp/upload/news/342201/04027.jpg

↑ https://www.wowkorea.jp/news/enter/2022/0402/10342201.htmlより引用させていただきました

 

そしてテム社長も彼女が自分の会社の研究員ハリであることを知ってしまいます。

ハリにはずっと7年越しで片思いをしていたミヌ(ソン・ウォンソク)という料理人がいましたが、そこもGOフードに関わってきて、色々な事態が巻き起こってしまいます。

 

ブコメはこうでなくちゃ!

https://realsound.jp/wp-content/uploads/2022/03/20220322_shanaiomiai_bamen02.jpg.webp

↑ https://realsound.jp/movie/2022/03/post-992436.htmlより引用させていただきました

 

という感じのドキドキとハラハラ…そして王子に見初められた一般の女性は本当に幸せよね!ってほんの少しの羨望と嫉妬!!

(あはは、おばちゃんはもうそんな年齢ではありませんが…(笑))

途中まで観ても、「絶対これはハッピーエンドよね!!」というのがわかっていても、なんだかストーリーに引き込まれるように上手に出来ていました。

 

イケメンの多さにまず大満足!

 

社長でしょ…秘書でしょ…料理人でしょ…ハリの弟もイイ!

そういう目線で見ると、本当に楽しく最後まで一気に視聴できる最高なドラマでした(#^^#)

 

これぐらい可愛い(ハリも友人のヨンソも)とこんなイケメンと出会えるの?

 

韓国には美しい女優さんもいっぱいいるんですよね…。

そして演技も凄く上手で、表情も豊か…。

 

ハリ役のセジョンさんの顔も声もとっても好きでした!

 

K-POPグループ「gugudan」のメインボーカルだったんですね…歌が上手いはずですわ…)

 

社内での恋愛って普通でも「秘密」がいっぱいですが、社長と一社員だからそこはもう大変です!

 

こんなシンデレラストーリーを韓ドラファンの方たちは絶対待っていましたよね!

(ハイ!おばちゃんも!!(笑))

 

↑ シンデレラストーリーは何歳になってもやっぱり好きなんだなぁ~(笑)


主人も大笑いしながらも…「あり得ねーだろ…」とか言いながら楽しんでおりました。

このストーリーの中で唯一お邪魔虫のような存在がシェフのミヌですが、その彼女の嫉妬からくるいじわるもなんとか許せる範囲でした。

韓国のドラマでそういう嫉妬からの復習劇って凄いものばかりなので、まぁ、ギリギリOKかなと思ったりしました。

 

イケメン社長の性格が悪くないところも、この映画は「パーフェクトラブコメ」と言える最大の要素だと思います。

 

それは「小さい時の自分の言葉が両親を死なせてしまったのでは?」という苦しみを背負ってきたことにも関係がありそうです。

ただチヤホヤと育てられた訳ではないからこそ、ちゃんと相手の気持ちを思いやれる人格になるんだということも感じました。

秘書のソンフンもまた、施設で育った子供で、ダク会長に面倒を見てもらって今があるという苦労人でした。

 

なのでキャストみんなの関係性がギスギスしておらず、とってもアットホームな空気が流れていたのも楽しい気分で見ることが出来ました。

 

↑ イケメン社長にこんな風にプロポーズされたらの妄想…止まらん…(笑)

 

ブコメを観てホッコリしたい方に、一押しで観ていただきたいドラマでした!

主人が観たいという次の作品は真逆でとても重そう…暗そう…痛そう…(;´Д`)

それを観終わったら、またラブコメを探そうって思っている今日この頃です…(ノ´∀`*)