Web Analytics

なるおばさんの旅日記

日頃のお出かけを含めた旅の日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

湯河原から御殿場に抜けて、アウトレットとお土産は「とらや工房」で

湯河原の「花長園」を11時少し前に出発し、娘が行きたかった御殿場のプレミアム・アウトレットへ。



湯河原からどう行けば近いのか?

車で行くとき、一番早い方法が分かりました。

 

3つの有料道路を抜けていけば小一時間で箱根・御殿場方面へ出られるようです。

 

そのルートは、

 湯河原パークウェイ

    ↓

 芦ノ湖スカイライン

    ↓

 箱根スカイライン

というルートのようです。

合計で1,000円ちょっとかかるけど、確かにとっても近く感じました。

ぐるっと回ると時間的にも倍以上かかるようなので、花長園のある「宮上」からは最短ルートだということがわかりました。

 

山道の運転は久しぶりの上、前々日ぐらいから雨が続いていたので、霧の凄さにドキドキのドライブでした!(笑)

 

f:id:narutabi:20200710215132j:image 

↑ ゆっくり行かないと霧で前方が見えません(>_<)

f:id:narutabi:20200710215209j:image

↑ 本当は富士が見えるはずの空も雲が多くて…

 

流石の娘もずっと居眠りせず、起きていましたねぇ!ハイ…👀

アウトレットの駐車場に到着すると、思ったより人が多くてびっくり。

本当は今日(7月10日)からバーゲンだったので、9日はバーゲン前日だったんですけど、それでも大人気なんですね!

 

御殿場プレミアム・アウトレットでは「20th Anniversary sale」を行っています。

 

お店は書ききれないぐらい多いし、充実のアウトレットなので、行かれる方は是非バーゲンを狙ってくださいね。

富士山を望む傾斜地に新しいストリート(ニューエリア)がオープンしました。

 

その名は「HILL SIDE」(ヒルサイド)と言います。

 

f:id:narutabi:20200710215128j:image 

↑ こちらがヒルサイドエリアです。

f:id:narutabi:20200710215213j:image

↑ この歩道橋を抜けて「HILL SIDE」へ向かいます

 

ご存知の方も多いと思いますが、ずっと建設中だったので、何が出来るのか以前からワクワクしていました。

この中は3つのエリアがあります。

  1. SHOPのエリア
  2. FOODのエリア
  3. PLAY GROUNDのエリアです

 

1.SHOPエリア

 

こちらで新規でお目見えしたのは、コンバース・トウキョウ、Freaks store、Sabon(サボン)、Allsaints、Emmi、N°21ヌメロヴェントゥーノなどで、楽しくてゆっくり見て周りました。

 

2.FOODのエリア

 

こちらでは、ファンファン飲茶、Eggs'n Things Coffee、瓢六亭、日本橋麺屋ま石、Pacific Cafe、ゴン茶、沼津魚がし寿司などで、その中には日本初のお店もいくつか入っているようです。

 

今回私たちは、「Eggs'n Things Coffee」にお邪魔しました!

f:id:narutabi:20200710215226j:image 

↑ 少し並んで待ちました!

 

3.PLAY GROUNDのエリア

 

こちらはお子様連れだったら大喜びのエリアだと思います。

メリーゴーラウンド、ドロップツイスト、ケンタッキー号、アクアブラスタなどがあり、お子さんがショッピングに飽きたら、立ち寄りたいエリアです。

 

娘には「そこはもういい!」と言われ、寄りませんでした( ;∀;)

 

Eggs'n Things Coffee は、アウトレット日本初出店のお店で、ハワイのパンケーキのお店です。

あまりパンケーキは普段は食べませんが、娘の熱い要望と魚ばかりの食事から欲した食べ物がこの辺りだったということもあって、初のハワイ発パンケーキに挑戦です!

 

f:id:narutabi:20200710215136j:image 

↑ 店内はテラス席もあり、こんな感じです。

 

ホイップクリームにまずはビックリ(*´▽`*)

 

それがあまり甘くない!甘くないからある程度食べれちゃう。

 

「ストロベリーのパンケーキ」

 

パンケーキも柔らかくて、「ほっぺ落ちそう」( ^)o(^ )というやつです!(笑)

f:id:narutabi:20200710215140j:image

f:id:narutabi:20200710215123j:image

↑ 上から見るのと横から見るのとでは全然違うクリーム感!

もう一つは甘さからの箸休め的なメニューで、「スモークサーモンとアボカドのベネティクト」にしましたがこれも大正解!

ポーチドエッグとスモークサーモン、ポテトの塩味が絶妙で素晴らしいランチになりました。

 

f:id:narutabi:20200710215230j:image

↑ こちらもまた、とっても美味しくて食べる価値ありです!

f:id:narutabi:20200710215233j:image

↑ HILL SIDE以外のところの方が若干空いていました

 

その後アウトレットを後にしてここから車で5分の「とらや工房」で「どら焼き」を家族に買って帰りました。

 

f:id:narutabi:20200710215222j:image

↑ 入口からして雰囲気があります!

 

見事な竹林を抜けるとこんなところに素敵なお店とカフェ空間がオープン!!!

素敵なサプライズという感じのお店です。

 

f:id:narutabi:20200710215150j:image 

↑ 竹林の中の娘‥

f:id:narutabi:20200710215218j:image

f:id:narutabi:20200710215237j:image

↑ 何年物の竹なのでしょうか!すごい圧巻です

f:id:narutabi:20200710221939j:image

↑ 左側がカフェスペースで右側がお店。店内でもいただけます

f:id:narutabi:20200710222008j:image

↑ 水もある風景の向こうにお店が見えてきます

 

どら焼きは「アンコ」がたっぷり詰まっていて、本当に美味しかったです。

 

どら焼きは1つ300円です。

このほかに、人形焼きや羊羹などもお薦めです!

御殿場のアウトレットの帰りなら、一本で行ける便利な場所にあるので、「東山旧岸邸」の入館と一緒に是非訪れてみてください。

東山旧岸邸とは、第56〜57代内閣総理大臣を務めた岸信介氏が晩年を過ごした私邸です。

今回は帰りの時間を考えて立ち寄りませんでしたが、再度リベンジしたいと思います。

 

↓ 「東山旧岸邸」のHPはこちら

https://www.kyu-kishitei.jp/

 

↓ とらや工房のHPはこちら

www.toraya-kobo.jp

 

温泉の帰りも充実した1日でした(#^^#)

 

帰ってきてからもお土産を食べたり、お土産話で盛り上がったり、「やっぱり旅行って最高だよね!!!」としみじみ痛感した1泊2日でした!

3日にも渡り、読んでいただき、本当にありがとうございましたm(__)m