Web Analytics

なるおばさんの旅日記

日頃のお出かけを含めた旅の日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

湯河原温泉「花長園」の夕食と朝食、旅の料金はどれ位?

昨日に引き続き、娘との温泉旅の食事バージョンです。


夕食はお刺身が美味しいとネットで調べていたので本当に楽しみでした。

 

そしてネットの評判どおりの美味しいお刺身!!

 

内容は、「アイゴ」「タコ」「サワラ」の3種盛りです。

 

f:id:narutabi:20200709204245j:image

↑ こちらで2人前です!お味は最高!!

 

刺身の歯ごたえ、新鮮な風味、後味、どれをとっても最高でした!(^_-)-☆

普通に「こういうお刺身が食べたかったんだよね~」って、娘と盛り上がりました。

瓶ビールをお願いしましたが、お腹の方がどんどん満腹になるので、1本がやっとでした。( ;∀;)

チューハイも梅酒も飲みたかったですが、もはや胃がいっぱいという感じで入りませんでした。

 

もちろんその他のメニューもすばらしかったです。

 

前菜のなめろうもちょっとマヨネーズを混ぜて焼いています。

f:id:narutabi:20200709204307j:image

お鍋の中の「タラ」もしっかり味がしみています。

f:id:narutabi:20200709204249j:image

ヒラメのホイール焼きも!

f:id:narutabi:20200709204300j:image

そして「金目鯛」!それはもう絶品ですよね(#^^#)

f:id:narutabi:20200709204252j:image

「天ぷら」は種類も多く、本当に美味しかった(特にエビ)し、コーンご飯というのも珍しかったです。

f:id:narutabi:20200709210529j:image

f:id:narutabi:20200709204311j:image

茶碗蒸しは薄味で、お吸い物もどちらかというと薄味でした。

f:id:narutabi:20200709204304j:image 

 

かなりお腹を空かせて挑みましたが、満腹感は半端なかったです。

 

幸せでした!

そしていつも思うことですが、旅館の食事は同じメニューで少しずつ量を減らしたものを、女性とかお年寄り用に選択出来ると良いのにな~っていつも思います。

コロナの影響でバイキング形式が厳しい今だからこそ、多くの旅館やホテルがそういうお客様のニーズにお応えいただけたらと思ったりします。

 

そうすることで、500円位お安くなったら、嬉しいんですけどね~( *´艸`)

 

最後はスイカとメロンで夏らしいデザートで〆です。

f:id:narutabi:20200709204327j:image

ご馳走様でした!

 

夜は何度も貸切風呂や部屋の風呂に入り、喉が乾くと販売機で買ったお茶を飲み、PCを開く…

 

午後7時30分♪ 生ライブ配信視聴

ニコニコ動画」で毎夏行われるニコニコ超会議というイベントも無観客での開催が決定!(8月9日~8月16日)

娘とそちらの「無観客ライブの出演者決定!」の生ライブ配信を一緒に観ました。

娘たちのグループの出演(ダンス)も決定!おめでとう(^^)/

それにしてもチケット高い!(>_<)

 

その瞬間も一緒に旅先で観れて光栄でした!

 

雨の音がだんだん賑やかになってきましたが、お部屋のお風呂だったら全く問題なしです。

 

f:id:narutabi:20200709204315j:image

f:id:narutabi:20200709204324j:image

↑ 夜はまた雰囲気が違ってみえます

 

この旅館には時々廊下に「猫」が現れると口コミに書いていましたが、夜中にお風呂に行くときに遭遇しました。

部屋には入って来ないので大丈夫ですが、ちょっとビックリしますね!

 

夜もぐっすり眠れました。

 

朝ごはんの前にお布団を畳んでいただけて、その後も一回、貸切露天に入ってきました。

朝風呂も最高です!

 

そして朝ごはんはシンプルながら、とっても満足できる朝食でした。

 

卵焼き、さつま揚げ、アジの開き、なめこの味噌汁、卵焼き、ポテトサラダ、しらすおろしなどどれも本当に美味しかったです。

 

f:id:narutabi:20200709204321j:image

f:id:narutabi:20200709204318j:image

 

朝ごはんの後も、11時のチェックアウトまではゆっくりさせていただきました。

あっという間の旅館一泊でしたが、コロナの現状を思うと本当に大変であろう旅館業の方々のご苦労を感じます。

県を超えての旅行がダメになったら、またきっと自粛期間のような苦しい状況になってしまうのだと思います。

私たちが出来ることって本当に小さなことだけど、旅館なども無くなってほしくないのでこれからも機会を見つけて一泊旅行や日帰り温泉に行けたらいいなと思いました。

 

こちらの一泊二食の料金ですが、税込みでビール1本をつけて2人で26,460円でした。

 

1人あたり13,230円ということになります。

 

部屋に露天風呂が付いて、お料理も美味しいとなるとお得感があります。

 

新しくて、隅々まで清掃がいきわたった旅館に泊まりたい場合は選択肢から外れると思いますが、「美味しい料理と源泉かけ流しのお風呂が満足出来れば良い」と思われる方には本当にお薦めです。

私たち親子にとっては、最高の「上げ善据え膳」でした(#^^#)

明日は帰りに寄った御殿場アウトレットパーク」と、お土産を買ったお店がとても素敵だったのでそちらを書いてみたいと思います(#^^#)

 

↓ 旅館「花長園」のお風呂とお部屋の記事はこちら

www.narutabi.com