Web Analytics

なるおばさんの旅日記

日頃のお出かけを含めた旅の日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

クリスマスイブは3人で国立で高速を降りて西国分寺の「ぼんまり」へ!

クリスマスにはキャンプをはじめる前は結構3人で一緒にご飯を食べていたのです。

 

去年などは「サンタヒルズ」のエミルというツリーハウスロッジで過ごしたりと大分行動が変わってきました。

 

↓ その時の記事はこちら

www.narutabi.com

 

そう考えると一年はなんと早かったことか…

今年は一泊するとイブになるから、「ちょっとどこかで食べて帰ろうか!」ということになりました。

 

そこで洋食が続くから「和食」もいいよね…と決まったのが「ぼんまり」でした。

 

f:id:narutabi:20231227212337j:image

↑ とてもシックな感じのお店です…

 

「ぼんまり」ではコースをお願いして、A君もお料理を作る方を離れて、ゆっくり食べてもらいました(笑)

 

f:id:narutabi:20231227213720j:image

↑ 素敵なお店ですね!

 

ずっと最初から写真を撮っていたのに、1品だけ撮り忘れました(^^;)

 

それは「天麩羅」です!

話に夢中になると、撮るのも忘れてしまいます(◎_◎;)

 

f:id:narutabi:20231227212350j:image

↑ なんて久々なんだろう…とろけるような白子です…

ベトナムでの話も、ブログの写真を交えながら、概ね話せたと思います!

 

お2人はGrabに興味津々でした!

来年はどこに行きたいか…なーんて話もしながら候補に出たのは、「釜山」「台湾」「香港」とかでしたが、それは連続して休むなら3泊ぐらいしか厳しそうというサラリーマン特有の問題もあります。

 

f:id:narutabi:20231227212340j:image

↑ こんな前菜を一人ずつ…わお!贅沢…

 

本当はベトナムなどの東南アジアもイイよね…なんて話しながら、やっぱり5泊とか行きたいし、それはどこかで3日休まないといけなくなるので結構厳しそうです。

 

私は契約社員みたいなもので週一でお休みが取れるので大丈夫ですが、週5のサラリーマンは大変ですよね…(^^;)

 

f:id:narutabi:20231227212400j:image

↑ お刺身が特別に美味しい!!

 

一番お休みが厳しいのはB君で、大幅な人事異動があるので4月にならないと見えてこないようです。

夏休みもバラバラになっちゃうので、そこで合わせるのも大変です!

 

f:id:narutabi:20231227212346j:image

↑ ぶりの煮つけ!これも大好物(#^^#)

 

まあ、どこかに行きたいということなので、ゆっくり決めていけばいいと思います。

 

f:id:narutabi:20231227212353j:image

↑ とてもキャンプ帰りに寄ったとは思えないお料理…

 

お酒はちょっとゆずのサワーにしてみましたが、A君はノンアルカクテルで、B君はレモンサワー飲んじゃったので運転はここからは一人…これまた申し訳ない(笑)

 

f:id:narutabi:20231227212326j:image

↑ お肉がまた最高!!

 

でも美味しい食事だったので、やっぱり飲んじゃいますね!!

 

昨日と今日で美味しいお料理も美味しいお酒もちょっと封印かな…(*´∀`)

家族に作っても自分はあまり食べないようにしなくcっちゃ…(娘と馬刺しは食べて飲んじゃったんですけどね)

 

f:id:narutabi:20231227212403j:image

↑ めっちゃ美味しいあさり…

f:id:narutabi:20231227212330j:image

↑ キノコもいいですよね!しめじ…好き(#^^#)

 

次から次へとお料理のお写真も載せてみましたが、天麩羅をとり忘れたのが残念でなりません(^^;)

 

ここで「ぼんまり」について

 

住所:国分寺市泉町3-26-1 メゾンアゼリア1F

電話:050-5595-6116

アクセス:JR中央線西国分寺駅南口から徒歩3分

営業時間:ランチ:11:30~14:00(L.O) 

     ディナー:17:30~21:00(L.O)

定休日:月曜日

席数:30席

カード:可

電子マネー:不可

 

「ぼんまり」さんのお刺身もとっても美味しかったです!

 

他も全て最高でした。

デザートは甘そうに見えるプリンの方が、甘くなかったという意外さにビックリ👀

 

f:id:narutabi:20231227212356j:image

↑ 右の方が甘いと思ったら逆でした(笑)

 

洋食と和食と両方楽しめたXmasはなかなか無いですよね(^^♪

家の近くまで送っていただき、お2人にバイバイして月を見上げました。

 

今日で、今年のキャンプ活動は全て終わりました。

 

元気に全てのキャンプを無事に終えられたことに感謝ですね!

忘れないうちに明日は、「今年のベスト〜キャンプ編~」を書いてみようかなって思っています。

 

f:id:narutabi:20231227212343j:image

↑ ロッジ「兄」の前で、めずらしく3人で撮れました

2023年はコロナが落ち着いて、本当に自由に羽ばたけた一年でした。

 

その中でもキャンプは特に充実していたように感じます。

他のベスト記事はこれまた来年に持ち越してしまいそうですが、韓国旅行の記事もあるのでぼちぼち1月の間に書いていけたらいいなって思っています。

今年のお仕事も終わって、お掃除は残っているけど本当に気分はスッキリです(#^^#)