Web Analytics

なるおばさんの旅日記

日頃のお出かけを含めた旅の日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

夕食は安定のチキンと馬刺し!暖かで素敵なイブのイブを満喫

まずは「ハーブ庭園」の無料のXmasイルミを観てやってください。

これを無料で観れるのはかなり嬉しいです!

 

f:id:narutabi:20231225214214j:image

f:id:narutabi:20231225214227j:image

f:id:narutabi:20231225214308j:image

お風呂上りなので湯冷めしない程度に20分位で退散しましたが、良い思い出が作れました!

 

f:id:narutabi:20231225214207j:image

f:id:narutabi:20231225214211j:image

↑ 綺麗ですね…赤色がないので落ち着いた感じです(#^^#)

 

程よい広さでもあり、恋人たちがいっぱいでした!

 

f:id:narutabi:20231225214214j:image

f:id:narutabi:20231225214246j:image

↑ このロウソクは全て本物でした!

帰ってきたら外はダイヤモンドのような夜景がキラキラと輝いていました。

 

これこそが、ほったらかし「兄」サイトの素晴らしい夜景だと噛みしめました。

もちろん、一般のキャンプサイトから観る夜景も素晴らしいのですが、なんとなく暖かい部屋から眺めるこの夜景は特別感がありますよね!

 

f:id:narutabi:20231225224109j:image

↑ ベランダからですが、寒いです…( *´艸`)

 

A君ががんばってくれたのがキャンプの醍醐味でもある夕食の時間です!

 

今年もみんなの要望でローストチキンを作ってくれました。

ハーブを利かせて美味しいチキンを作ってくれて、おつまみに馬刺しのはせ川さんで購入してきた冷凍のユッケを水に20分浸けて解凍し、美味しく作ってくれました(#^^#)

 

f:id:narutabi:20231225214255j:image

f:id:narutabi:20231225214311j:image

f:id:narutabi:20231225214249j:image

↑ タレが凄いく美味しい…飲んじゃってて過程を観てなかった(;´Д`)

 

はせ川さんと言えば、馬刺しも勿論買っておりました!

f:id:narutabi:20231225214258j:image

↑ 絶対にはせ川さんの馬刺しは裏切りません!(笑)

 

ハーブではセージやローズマリーは当たり前ですが、魔法のスパイス「マジョラム」を忘れてはいけないそうです!(笑)

 

中色々詰めていますが、この方式は我が家に代々伝わるのローストチキンの作り方で、七面鳥などにもそれをやっていた母の直伝のものなのです。(一度話しただけなのに、A君がちゃんと自分のものにされていて素晴らしいです)

 

f:id:narutabi:20231225214317j:image

f:id:narutabi:20231225214220j:image

↑ B君が作ってくれた箸から作った串を刺しております…

 

・クッキー

・レーズンなどの乾燥果実

 

が欠かせません。

今回は、クッキーは「カントリーマアム」、乾燥果実は「いちじく」を利用していました。

 

f:id:narutabi:20231226202032j:image

↑ 焼く前のチキンです

f:id:narutabi:20231225214236j:image

↑ 私は野菜を切ったり、洗ったり、飾ったりしただけです(^^;)

f:id:narutabi:20231225214230j:image

↑ いい感じでしょ?? 大きいチキンです!

 

いちじくは大人の味で、チキンの味を邪魔しないことがわかりました(笑)

ワインを途中で買っていたので、本当に美味しいディナーになりました。(A君はジンジャーエールです)

 

f:id:narutabi:20231225214252j:image

f:id:narutabi:20231225214243j:image

↑ 最後の最後に骨だけになるまでみんなで食べきりました!

 

ユッケに卵の黄身を使ったので、スープには雪のように白身の方をつかって…本当にA君は料理の天才か!!

 

f:id:narutabi:20231225214314j:image

↑ 身体がとっても暖まります!

 

A君の凄さは料理だけではありません!

 

部屋の飾りつけやナプキン、紙皿などの小物に至るまで、ちゃんとXmasを意識したものにしてくれて、細やかな心配りの持ち主なんだな…と女性の私でもマネできない物をお持ちです。

 

f:id:narutabi:20231225214217j:image

f:id:narutabi:20231225214233j:image

↑ そう言えば、ハロウィン時はハロウィンVerだったな…(ノ´∀`*) 

 

B君も、彼がいないとこんなに火加減を上手に操って焼き物を作ることは出来ないし、器用に何でも作ってくれちゃいます。

 

f:id:narutabi:20231225214224j:image

↑ 寒い中、ほぼ一人で火と肉と格闘してくれていました(#^^#)

 

そして2人とも凄く優しいです!なんでも一応女性である私の意見を優先して下さいます。

 

凄いメンバーの中で、いつも誘っていただけることに感謝の気持ちでいっぱいです。

 

私の役割はエンタメ担当なので、Xmasソングを歌わせてもらいまし(笑)

英語で3曲、ぶっ続けで披露(笑)(酔っているから出来ることです(^^;))

 

 

チキンを焼く方はB君が火加減をしっかり見てくれて、とてもいい感じに焼けました!

ユッケの後は馬刺しも食べて、チキンとスープ。

ブルスケッタも1人分がめちゃ大きい!

ちゃんとスモークサーモンとチーズを乗せた素晴らしい一品!

 

f:id:narutabi:20231225214240j:image

↑ 本当に天才!!! なんでも美味い(#^^#)

 

甘いパンの方はチーズも変えて、ハチミツで照りを出しています。(これは料理名があるのかな…メープルシロップが高かったからハチミツにしたそうです)

 

f:id:narutabi:20231225214301j:image

↑ 甘いけどワインでいただくと行けた!(笑)

 

どれも最高です!

シュトーレン「焼く時間がなくて買ってきた!」とA君が言っていましたが、それでもちゃんと生クリームを配してくれて、いちごを載せて最高に可愛いケーキ…。

 

f:id:narutabi:20231225214304j:image

味もバッチリでしたよ!

f:id:narutabi:20231225223022j:image

↑ めっちゃ綺麗な飾りつけですね!!

 

Xmasのイブのイブである23日でしたが、明日も美味しいご飯をお店で予約していたので、ここ2日でどれだけ太ってしまうのか…そこがとっても気になっておりました(^^;)

 

今年の私達の思い出は、ここまでの10回のキャンプと韓国旅行です!!

 

話は尽きません。

そして私のベトナム旅行の話もするので、全然時間が足りません。

結局、話しながらダラダラ食べたので全てが終了したのは夜中の1時でした。

 

f:id:narutabi:20231225224208j:image

↑ 今年はいっぱい富士山を観たな…(#^^#)

 

歯磨きはいつもは散歩しながらですが、寒いのと早く寝ようとしたこともあって、部屋で済ませました。

 

  • B:「今年もいっぱいキャンプ行ったね!」
  • A:「海外旅行も行けたし、何かと最高だったよね!」
  • N:「また来年も充実の一年にしたいよね!」

 

そんな話をしながら、次のキャンプは3月頃ということに決まりました。

仕事仲間からいつの日かキャンプ仲間になった3人ですが、私が元気な限りはこんな風にキャンプや旅行に行ける仲間がいることに本当に感謝してしまいます。

 

A君に預けていたベトナムのお土産は、素敵な渡し方をA君が提案してくれでその通りに準備しました。

 

彼は「イベント作り」の分野でも天才かもしれません。

明日の朝ごはんの記事のところで登場しますのでお楽しみに!(笑)

もう終わりですが、「メリークリスマス!!!」でした(#^^#)