Web Analytics

なるおばさんの旅日記

日頃のお出かけを含めた旅の日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

新大久保のタイ料理「クンメー1」は最高です!本場に近いって本当??

先週の金曜日にB君に誘っていただき、タイ料理を食べて飲んできました!

 

いつもはキャンプ仲間の3人でご飯などにも行ったりしますが、たまにB君は「飲みに行こう!」って誘って下さいます。

 

https://tblg.k-img.com/resize/660x370c/restaurant/images/Rvw/197169/68ef7d0ba812f26b3d8b05a3b390b738.jpg?token=9d04485&api=v2

↑ https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130404/13023237/より引用させていただきました

間口は狭いですが、奥に広く30席あります!

 

A君は全く飲まないので、3人の時はあまり飲まないことも多く、飲みに行きたいと思った時は誘ってくれたりします(笑)

 

どうしても3人で割り勘にすることを考えると、飲めない方にもお酒代を割ってもらったりすると申し訳ない感じがしますよね?

「多めに出すよ!」で解決したりしますが、やっぱり気を遣ってあまり飲めないことも多いものですよね…。

 

https://tblg.k-img.com/resize/660x370c/restaurant/images/Rvw/197169/4697ecd6626d3874b551cb62448c7941.jpg?token=cbb78e9&api=v2

↑ https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130404/13023237/より引用させていただきました

食べログからの引用ですが、金曜日ば満席で写真が撮れませんでした。

今回は写真を撮り忘れるくらい飲みまくりました!(ノ´∀`*) 

 

と言ってもビール2杯とサワー4杯ぐらいでしたが、夜の7時半待ち合わせだったので、かなりハイスピードで飲んじゃいましたね!(この位であれば全然平気です(笑))

 

f:id:narutabi:20240218004823j:image
↑ このお茶もちょっと甘味があるので、辛い料理にはいいかも…

 

新大久保のタイ料理のお店で私はこちらが一番好きなのです!

 

「クンメー1」というお店ですが、実は新大久保にはもう一店舗「クンメー本店」というお店があります。

雰囲気としては本店の方が店構えや店内もイイ感じではありますが、私は断然「クンメー1」です。

 

経営者もメニューも違いますので、お間違いのないように予約してくださいね(#^^#)

 

f:id:narutabi:20240218004853j:image

↑ 本当に美味しくてずっと口が動いております(笑)

 

タイ語でクンメーとは「お母さん」の意味なんです!

つまり「お母さん1」と「お母さん本店」(笑) なんか面白いです(ノ´∀`*) 

クンメー1の特徴としては「結構辛い!」というのがあります。

 

f:id:narutabi:20240218004810j:image

↑ こちらはお魚が入ったお鍋です!ピリ辛で美味しい(#^^#)

 

タイ料理をランチでいただくと、結構日本の場合マイルドになっていますが、こちらのお店は本場に近くかなり辛いです!

 

f:id:narutabi:20240218004814j:image

↑ あまり辛く見えないけど結構辛いのです!

 

そこが私もB君も大好きで、何回目かの訪問です。

B君はアジアのお料理が結構好きなようで、いつも韓国料理かタイ料理が多い気がします(#^^#)

 

サラダからスタートして色々食べましたが、写真に写っているのは3品目ぐらいからです…。

 

お腹が空いていて、バクバク食べちゃったというのもあるし、話に夢中だったのもあります(笑)

 

f:id:narutabi:20240218004831j:image

↑ こちらは鶏肉の入った炒め物です!

 

ここで「クンメー1」について

 

住所:新宿区百人町1-10-11 SKビル1F

電話:050-5869-2614(予約可)

アクセス:JR「新大久保駅」徒歩20秒

営業時間:【月~金】ランチ  11:30~15:00(L.O.14:30)

          ディナー 17:00~24:00(L.O.23:30)

          ※15:00〜17:00はCLOSEです。

     【土・日】11:30~24:00(L.O.23:30)

          ※土日は通し営業です。

定休日:水曜日と年末年始

席数:30席

カード:可

電子マネー:不可(Paypayのみ可)

 

今日の話題は主に3つ

 

  1. 会社の話
  2. 旅行の話
  3. キャンプの話

 

です!

会社の話は元々A君とB君もいたところなので、内情も知っているので〇〇さんが辞めちゃうのよ…と言っても通じたりします。

 

f:id:narutabi:20240218004819j:image

↑ こちらは米粉のヌードルなので正に〆にピッタリ!

 

旅行の話はA君と3人でも話していた今年の海外旅行についてです!

昨年のソウルが面白かったので、今年は「3人で台湾」という案が濃厚になっています。

何が食べたいとか、何を飲みたいとかそんな話で盛り上がりました(#^^#)

キャンプの話は3月に行く場所も決まりましたので、4月の話をしていました。

 

f:id:narutabi:20240218004827j:image

↑ これは辛くもないので最後に胃を休める感じでちょうどいい!

 

旅行はどうしても3人の仕事の関係で、6月末ぐらいの旅行になりそうで、そこは去年と同じですね!

そしてどうしても3泊ぐらいが限界になるので、そこは寂しいね…と言っておりました。

 

3月のキャンプの前に、一度3人で話をしようということにもなりました。

 

旅行の話を詰めるにはどうしても3人で話さないといけませんので、またご飯に行ければいいなって思います。

 

f:id:narutabi:20240218004843j:image

↑ 一人何杯飲んでるの?って感じですね(笑)

 

そこで決まったら、私は航空券やホテルを調べて「お安いところで楽しい旅」という課題にとりかかります!(実はこれが一番面白いのです)

今年もキャンプに旅行に楽しい予定がいっぱいありますが、本当にいい仲間だなって思います。

 

「みんなで体調とかも気を付けて、今年も色々実現できたらいいね!」ということでお開きにしました。

 

たくさん食べて、たくさん飲んで、楽しい週末でした。

「タイ料理が好きで辛い物が好き」という方は、是非「新大久保のクンメー1」に行ってみてください。

駅近で帰りやすいところも便利でいいですよ(#^^#)