Web Analytics

なるおばさんの旅日記

日頃のお出かけを含めた旅の日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

連休の後半はまたまた群馬県です!友人が行きたいと言った谷川岳へ

キャンプで行ったのはみなかみ町ですが、谷川岳もほぼ同じような線状にある地域です。

 

こんなに短期間で同じような場所へ観光しに行ったのは人生初かもしれません( ´∀` )

 

f:id:narutabi:20260507213330j:image

↑ 最初に行ったのはお花が溢れているノルン水上!

朝は7時に待ち合わせをして、友人の車で一気に水上インターまでいきます。

 

連休ということで「渋滞」を予想して出たのですが、思ったよりスムーズに行けて、寄れたら寄ろう…と言っていた「ノルン水上」へ行きました。

 

f:id:narutabi:20260507213322j:image

今はチューリップと水仙が綺麗らしく、冬場はスキー場なのでどんな感じなんだろうと思って行きました。

f:id:narutabi:20260507213237j:image

↑ 販売用のチューリップも様々な種類が…
f:id:narutabi:20260507213241j:image

↑ 可愛いお花もいっぱいでした…
f:id:narutabi:20260507213254j:image

ここに入るのも繁忙期は1100円かかるので思いっきり楽しまなくちゃ!
f:id:narutabi:20260507213229j:image

↑ 冬はスキー場なんですよね…
f:id:narutabi:20260507213333j:image
↑ うわ~って感じで圧倒される景色

 

この旅行でも私は、思いっきりやりたいときに「マクロタイム」を発動させてもらっておりました(^^)/

スキー場の斜面一面に咲いたチューリップと水仙の花々は本当に見事でした。

お花の販売もやっているようで、とても気になります…。

 

f:id:narutabi:20260507213318j:image

↑ こちらはチューリップの世界!

坂道で、一番上の方までは行きませんでしたが、途中まで上がって花々と建物を見下ろしてみます…(;´∀`)

 

f:id:narutabi:20260507213315j:image

↑ こちらのチューリップをマクロレンズで!

f:id:narutabi:20260507213258j:image

↑ ベンツじゃなくてリボンみたいで可愛い(^^)/

スキーの「ストック」が無料で置いてあるので、それを借りて上がることができます。

 

強がっていた訳ではありませんが、写真を撮りづらくなるので、ストックは無しで登ります。

 

f:id:narutabi:20260507213312j:image

↑ こちらは「水仙」のゾーンです!

f:id:narutabi:20260507213250j:image

↑ 青空がまぶしくて…ちょっと半袖でもいい感じ!

f:id:narutabi:20260507213305j:image

↑ この水仙をマクロレンズで!

f:id:narutabi:20260507213336j:image

↑ うーん…かなりリアルな感じで可愛くないなぁ~

怒られそう!(*´∀`)

 

上から見る建物と山のコントラストが素晴らしく、またこの大自然に戻ってきた!!!という感じでなんだか嬉しかったです。

 

f:id:narutabi:20260507213245j:image

↑ なんかこの景色も数日ぶり…という感じもして…

 

  • 「実は先週もこの辺りでキャンプだったんだよ!」
  • 「おおお!A君の料理なんだった?」
  • 「初日は鍋で、二日目はあおぞらという焼肉のファミレスで食べたの」
  • 「そうなの?何鍋??」

 

友人はA君のお料理に興味深々だったので、途中で私のブログを読んでおりました(^^)/

「アサイーヨーグルト美味そう…」

なんて言いながら読んでおりました(笑)

 

アイスを食べようということで、こちらで「水仙アイス」なるものをいただきました。

f:id:narutabi:20260507213309j:image

↑ 駐車場側の景色を眺めながら「水仙アイスを…」

f:id:narutabi:20260507213233j:image

↑ なかなか素敵なカフェという感じ…

 

凄く見た目も可愛い色だったのですが、すごく美味しいのに「水仙」を感じます(笑)

 

f:id:narutabi:20260507213325j:image

↑ 「水仙味」なんてないのにね…(;´∀`)

 

水仙って毒があるし、勿論味なんて知りませんが、「そうそう、これが水仙」と思うような味だったのが笑えます…(*´∀`)

 

ここからランチは先週ちょっと気になって調べてしまったお店に行くことにしました。

 

f:id:narutabi:20260507213516j:image

↑ 素敵なお家みたいなレストラン…

 

北欧料理レストランの「あすか」です。

 

f:id:narutabi:20260507213445j:image

↑ キャンプ仲間とも来たけど閉まったあとだったのです!

 

ウクライナやロシアのお料理という感じのレストランで、「つぼやき」のランチメニューにしました。


f:id:narutabi:20260507213513j:image
↑ めちゃくちゃ建築的にも素敵な家でした!

サラダ、スープ(ボルシチ)、つぼやき、シャーベット、紅茶という感じで素晴らしいランチメニューでした!

 

サラダも十分な量でしたし、ボルシチも美味しい!

 

f:id:narutabi:20260507213449j:image

↑ 美味しいスープ…ボルシチです!

f:id:narutabi:20260507213452j:image

↑ サラダも美味しかった(^^)/

 

何よりつぼやきが選べるのが嬉しいですね!

 

f:id:narutabi:20260507213442j:image

↑ 上に乗ってる「ゴマ?」みたいなのが違うの…

 

私は「特製キノコと仲間たち」にし、友人は「チキンのロマンチック街道風」にしましたが、この内容で税込2,090円です。

 

f:id:narutabi:20260507213502j:image

↑ 本当に「つぼやき」ですね!!綺麗!

f:id:narutabi:20260507213508j:image

↑ めっちゃ美味しい!!これは珍しいし、水上の名物にしたい!!(#^^#)

料金的にもとっても満足でしたし、お店の雰囲気も最高でした!

 

私たちが入ったのは11時40分ぐらいでしたが、この後はすごく混みあって外まで並んでいるようでしたので、一巡目で入れてラッキーでした(^^)/

 

f:id:narutabi:20260507213438j:image

↑ 最後はデザートのシャーベットと紅茶をいただきました

ここで「あすか」について

 

住所:群馬県利根郡みなかみ町政所1022

電話:0278-62-1310 (平日のみ予約可)

アクセス:上越線後関駅から約1.8㎞

営業時間:月曜日:11:00 - 14:00

     その他の曜日:11:00 - 14:00 18:00 - 19:00

定休日:木曜日

席数:42席

カード:不可

電子マネー・QRコード決済:一部可

こんな素敵なお店だったとは…。

キャンプで来た時も気になって、即調べたのですが、月曜だったのでお昼も終わってしまっていたのです。

 

f:id:narutabi:20260507213456j:image

↑ 素晴らしいレストランでした!水上に行かれたら是非(#^^#)

 

今回リベンジ出来て本当に良かったですが、キャンプ仲間のお二人にはすぐに報告し、ブログで読んでもらうことにしました(*´∀`)

続きは明日の記事で書きたいと思います(^^)/