お腹いっぱいの私達が向かったのは「カメリアヒル」という四季折々の花々などが美しい丘です。
季節が違えば(真冬であれば)「椿の花」で有名で、ドラマの舞台にもなったことがあるデートスポットでもあるようです。

↑ 着いたのはもう夕方だったんですよね…
私達が行った時期はススキが島中で凄い季節だったので、この日も翌日も堪能してきました。

↑ 入口から正規ルートじゃない方を案内されました。
時間が無いから短縮ルートだったのだと思います。

↑ 犬の散歩をしたいような広々とした公園…
↑ 広い公園を抜ける感じで進むと…
↑ 花々とススキしかない丘に出てきました
↑ まるでこの景色を独り占めしているような雰囲気じゃない?
↑ 絵画のようでもあり、神秘的な秋の光景がそこには…
↑ そこそこ人はいらっしゃいましたが、あまり写りませんでした
↑ 横からオレンジが射しこんで素晴らしいですよね!
↑ 素晴らしい夕日でした
花々やススキがとっても美しくてそこに夕日が反射して凄く綺麗でした。
これは椿の季節にも来たくなりますね!
もうすぐお終いという時間帯だったので、全部は回れてなかったと思うのですが、ここではマクロレンズ発動です(#^^#)

↑ こちらにもトルハルバンがいらっしゃいます!粋な服装…
天帝淵の滝でも少し撮ったので、この日(21日)のマクロということでまとめてみたいと思います。
それぞれを絵画のように題名付けをしてみたいと思います。
(マクロは2日間は撮れる場所に訪れていたので2回ほどお送りします(#^^#))
天帝淵の滝にて
①リチドスペルマ・フルブムというのに似てるなぁとは思うのですがわかりませんでした!
タンポポにも似てるけど違うような気がします。
「はかない夢」


カメリアヒルにて
②ハナトラノオと言うみたいです。シソ科の花ですね!
「隠れたカエル」


③「花月」とも呼ばれるとか「フチベニベンケイ」とも呼ばれるとか…わかりませんでしたが二重になっている感じが面白くて
「待ちぼうけ」


④エキノプス・バンナティカスなのかな…丸く咲いていたのですがとても異国っぽい花でした
「夏の足跡」


ここを後にして向かったのはホテルです。
かなり歩いたというのもあり、お腹もいっぱいなので、取り敢えずホテルに戻って車を置き、近くの「オルレ市場」の方面へそのまま歩きました。
ホテルからは徒歩圏内でしたが、うんと近いというほどの距離ではありませんでした。

↑ こちらは太刀魚だと思います。
本当はこちらの太刀魚のお料理も食べたくて計画にはあったのですが、お腹がいっぱいすぎて食べれなかったんです…次回こそ…(´Д⊂グスン

↑ ちょっとお土産になりそうなものも売っているお店がありました
二人してケータイの電池が切れそうで、あまり写真を撮りませんでしたが、なかなか広くて素敵な市場でした。
ここでは数個のミカンを買ったりしました。
沢山のミカンだと簡単に売ってくれますが、少数だとなかなか困っておられたけど売ってくれました(#^^#)
そしてホテルで食べようということになったのが、フルーツ大福のようなスイーツです。
かなり疲れてたのは友人も一緒で、「甘いもの~」とずっと言ってましたので良かったです(#^^#)

↑ これ、アンコがそんなに甘く無くて助かりました!
こうして途中のコンビニでカップラーメンを買って帰ってホテルで食べることにしました。
お腹いっぱいすぎて、とてもじゃないけどレストランで食べる勇気はなかったです!(笑)
朝方観に行った屋上のテラスへ部屋で沸かしたお湯を入れたカップラーメンを持っていって、夜景の中でいただきました。

↑ こんな夕飯もいいですよね!お腹が空いてない時はこれで充分だったりしますね!
寒くなってきたので上着も着ていきましたが、それでも日本よりは暖かい感じがします。
ルーフトップテラスへ移動して大福をいただきましたが、これが美味しいこと!

↑ 屋内テラスに座ったところを友人が撮ってくれてました
みかんもいちごもどっちも美味しかったです(#^^#)
カップラーメンもなかなかでしたし、この量で充分でした。

↑ 疲れた身体に染みわたる…ほんのり甘くて…
一日を2記事に渡って書きましたが、本当に充実した一日でした。
この日も私が先にシャワーを浴びさせていただいて、横になっていたら寝ちゃったみたいです…。
翌朝言われましたが、
- 「なるはほんとにすぐ寝れるんだね!」
- 「ほんと寝るのが速攻なのよ!」
- 「キャンプでも寝れるのがわかる気がする…」
- 「キャンプでもいつも一番よ!」
枕が変わろうが、音が聞こえようが、明るかろうがすぐ寝ちゃうので旅向きかもしれませんね!(笑)
翌日(3日目)については明日の記事で書こうと思います。