Web Analytics

なるおばさんの旅日記

日頃のお出かけを含めた旅の日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

今年10回目のキャンプはロッジ泊でほったらかしの「兄」サイト!

このロッジはこの季節は超特別料金になりますし、なかなか取れなくて有名なサイトです。


それをA君がゲットした!と聞いたのは9月だったと思います。

3ヶ月前にしか取れないのでちょうど平日のその日に、がんばって一発のクリックで数分クルクルしていたのを放置すること5分そのままにしていたら取れたそうなんです👀

ビックリですよね~(#^^#)

 

 

そしてその料金は40,000円で、これはもう「絶景」込みのXmas料金として素直に受け入れました(笑)

 

3人で割れば、まあ、ちょっと高級な旅館だったらそれじゃ済まないので良しとします。(^^;)

 

行く前に「スーパーおかじま」に寄って、「馬刺しのはせ川」さんにも寄りました。

 

f:id:narutabi:20231225125941j:image

↑ 馬刺しの「はせ川」さん!ここの馬刺しは本当に美味い!!!

 

その前にパン屋さんにも寄って、今日の昼食のパンを買いました。

お店は天然酵母のパン・パンテーブル」さんです。

 

f:id:narutabi:20231225125957j:image

↑ カウンターしか無くて小さいけど素敵なパン屋さんでした(#^^#)

f:id:narutabi:20231225130003j:image

↑ 春や秋ならここで食べて行きたかったです!

 

店内食は出来ませんが、外にテーブルが1つあります。

時間的に早く着きたかったので持ち帰りました。

 

Xmasですから美味しいものをいっぱい食べれるという期待感で胸いっぱいです(笑)

 

到着したのは13:00のちょっと前で予定通りです!

 

f:id:narutabi:20231225125934j:image

↑ この風景を見ると「来たよーーー」ってなります(#^^#)

f:id:narutabi:20231225130016j:image

↑ 受付までにはあと15分です!

早めに入るには更に1,000円(一時間)がかかっちゃう…

 

チェックインまでパンを「鹿運転手さんのバス」の屋上で食べて待ちました(#^^#)

 

f:id:narutabi:20231225125854j:image

↑ 鹿さん!お久しぶりです!またお邪魔しましたーーー!(*´▽`*)

f:id:narutabi:20231225130023j:image

f:id:narutabi:20231225130026j:image

f:id:narutabi:20231225125925j:image

↑ 買ってきたパンを個々にパクパク(#^^#)

 

前にこのキャンプ場に来たのは5月だったので、久しぶりの「ほったらかしキャンプ場」です!

 

↓ その時の記事はこちら

www.narutabi.com

時間通りにチェックインし、「兄」サイトに移動します!

 

薪と炭も現地で調達しました。(両方で1,600円)

ベトナムの感覚で行くと超高い感じもしますね!(笑)

 

f:id:narutabi:20231225125950j:image

↑ こちらが「兄」サイトです!うーんシンプル(#^^#)

f:id:narutabi:20231225125931j:image

↑ ベランダ側の鍵はY字の枝なんです!(*´▽`*)

f:id:narutabi:20231225125842j:image

↑ ロッジの横の空きスペースからの景色です。

空きスペースには本当はテントも、タープも設置できます!

 

鍵を開けてその広さに嬉しくなりました!!

 

f:id:narutabi:20231225130007j:image

↑ ベットがあるのね!!!

お布団もしっかり付いております!

 

f:id:narutabi:20231225125829j:image

f:id:narutabi:20231225125905j:image

↑ ミッフィーちゃんがいました!!

 

シングルベッドが1つあったので、「なるさんここ使って!!」と言われ、「ええ!最高じゃん!」ってなりました(笑)

お2人はその隣にいつものダブルサイズマットを敷きます。

 

f:id:narutabi:20231225125839j:image

↑ 半分はベッドとマットで覆われましたが、それでもまだ広い!

 

足元に写っている「切り株クッション」がなかなか便利で、堅めなので椅子のような感じでテーブルで使用しました。(4人分ありました)

このサイトにはキッチンのシンクが付いています。

 

エアコンもあるし、シャワーとトイレも室内にあります。

温泉が近いのでシャワーは使用しませんでしたので、使わないものはこの脱衣所の場所に収納しておきます!

 

そして窓際にはカウンターがあって、ここでお酒飲んだら最高じゃないの?という造りになっています。

 

f:id:narutabi:20231225125928j:image

↑ これはもう忙しく料理してる場合??です(笑)

f:id:narutabi:20231225125835j:image

↑ エアコンがあるのは本当に嬉しいですね!

 

ベランダも寒いのでほとんど出ませんでしたが、一応3人分の椅子は出していつでも景色を眺められるようにセッティングしました。(ほぼ使いませんでしたが…(笑))

車は横付け2台までOKなようです。

f:id:narutabi:20231225125848j:image

↑ 夏場だったら超嬉しい!何度も入れちゃいますね!

f:id:narutabi:20231225130010j:image

↑ 木のぬくもりを感じるトイレ…ウォシュレット付きのあったか便座(#^^#)

 

水場やトイレもそんなに遠くはないけど、何と言っても「兄」サイトの利点は「そこで全てが賄える」というところなので存分に楽しませていただきました。(だって、4万ですから(笑))

 

f:id:narutabi:20231225125859j:image

↑ ちょっと下がっていくと居酒屋もあって、その隣にはトイレ棟と水場もあります

 

下には丸テーブルがあって、その下にいつもの敷物を敷いてその下にはホットカーペットを敷いて快適な空間が出来上がりました。

到着してからのそれぞれのお仕事は、

 

  • N:部屋のレイアウト、設置
  • B:串を忘れたので箸を串にする作業
  • A:部屋をクリスマスVerに飾り付け

 

買って来たものは備え付けの冷蔵庫にしまいます。

全てが収まる感じでしたので、これは最高です!

 

f:id:narutabi:20231225125912j:image

↑ キッチン下にはゴミ箱も分別できます!

f:id:narutabi:20231225125938j:image

↑ シンクには洗剤は備え付けられています!

 

コンロを二つセッティングしました。

空気清浄加湿器が付いていましたが、加湿機能の方はなんか調子悪かったです(;´Д`)

ちなみにお湯も出るので、食器洗いもバッチリでした。

 

f:id:narutabi:20231225125832j:image

↑ 隣にはいつものテーブルなどをセッティングします!

 

なんだか急に所帯染みてきました(笑)

 

f:id:narutabi:20231225125908j:image

↑ B君は特等席に腰掛けて、カッターで器用に串をつくりはじめました…

f:id:narutabi:20231225130013j:image

↑ A君はなにやら出して飾り付けております(笑)

f:id:narutabi:20231225125947j:image

↑ なんだかベッド脇が素晴らしいことになっております(笑)

後ろ側に切り株クッションの予備が置いてあります(#^^#)

 

この景色にこの居心地の良さ、そしてXmasということを考えれば、確かに4万は仕方ないのかな…という結論に…(◎_◎;)

 

一通り中を充実させたら、カフェ「山歩」(さんぽ)には絶対行かなくては…(笑)

 

f:id:narutabi:20231225125922j:image

↑ えっちらおっちら登っていきます! ロッジからの道のりは結構足元危ないです(;´Д`)

 

5月はビールを飲みましたが、今回は温かいコーヒーを飲もうと決めて頂上まで行きました!

 

f:id:narutabi:20231225125845j:image

↑ 好きな味のコーヒーをそれぞれオーダーしました(#^^#)一杯600円です!

f:id:narutabi:20231225125826j:image

f:id:narutabi:20231225125944j:image

↑ この季節のススキ越しの風景も最高ですね(#^^#)

 

やっぱりここからの景色は最高です!!毎回思うのですが、ここのカフェの2階に宿泊棟として2部屋位設けてくれたらいいのに…(笑)

 

f:id:narutabi:20231225125919j:image

↑ 青空はやっぱり裏切らない(#^^#)

 

そんな話をしながら、一度お部屋に戻って温泉の用意です。

その後はほったらかし温泉に行くと思うでしょ?

でも私たちはもう1つの「フルーツ温泉ぷくぷく」の方へ行くことにしました。

前回は帰りに寄ったのでお昼の景色でした。

 

↓ その時の記事はこちら

www.narutabi.com

 

f:id:narutabi:20231225135559j:image

↑ 夜景も最高ですね! こんなに綺麗ならほったらかし温泉にだって負けてない!


f:id:narutabi:20231225135556j:image
↑ お久しぶりです! ちゃんとライトアップされているのね(#^^#)

 

ほったらかしよりは空いているし、ここの露天からの景色もなかなかですから、夜景もバッチリなんです。

 

https://www.shosenkyo-kankoukyokai.com/wp/wp-content/uploads/2019/01/P1090812-1.jpg

↑ やまなしフルーツ温泉ぷくぷく - 昇仙峡観光協会より引用させていただきました

 

トイレなども施設内なので寒くもないし、快適な温泉施設です(#^^#)

こちらのキャンプ場に2泊される方は是非、一度「やまなしフルーツ温泉ぷくぷく」に一度は来てみてください!

 

今回のフルーツ湯は「りんご湯」でした。

 

湯舟に入るとりんごが当たってくるのでとっても楽しかったです!(笑)

 

この後はイルミをやっているということで、「ハーブ庭園旅日記」さんにお邪魔しました。

 

無料で素晴らしいイルミを堪能してきました(#^^#)

 

f:id:narutabi:20231225135552j:image

↑ 帰って来た時室内をベランダから撮ってみました!

 

イルミとXmasのご飯については明日の記事でご紹介します!我々のお部屋だって決して負けてはおりませんよ!

 

f:id:narutabi:20231225125915j:image

↑ この絶景を一人占めです!いや3人占めか…(笑)

f:id:narutabi:20231225125902j:image

f:id:narutabi:20231225125851j:image

↑ イルミが輝くロッジでお料理が始まりましたーーー(#^^#)

 

A君のご飯は本当にいつも最高ですが、今回も素晴らしいXmas料理を作ってくれました。

お楽しみに!!!(笑)