Web Analytics

なるおばさんの旅日記

日頃のお出かけを含めた旅の日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

「おふろcafe utatane」でのんびりして、帰りはラーメン「葱次郎」で!

近くの友人と行ってきたのが「おふろcafe utatane」で、大宮にあるんですが車だとそんなに遠くはありません。

 

以前、娘と行ったことがあって、友人の「のんびりと風呂や読書やお話をしたい」という希望にピッタリだと思ったので土曜日に行ってきました。

 

https://www.img-ikyu.com/contents/dg/special/kankou/mapple/onsen/136456_1.jpg?auto=compress,format&fit=crop&w=600&h=450&lossless=0

↑ https://www.ikyu.com/kankou/onsen/spot9826/より引用させていただきました

 

ofurocafe-utatane.com

 

館内は飲食のスペースや、ゆっくり寝れちゃうスペースもあって、漫画は読み放題だしお風呂も何度でも入れます。

 

前日に決まっていればアソビューから購入でき、大人は平日1,400円で、土日祝は1,600円です。(300円引きとなっていましたが、料金は変わらないようです。事前に購入して置けば入場制限があっても入れます)

 

まずはお腹が空いたのでお昼ご飯をここで食べました。

 

f:id:narutabi:20231015130445j:image

↑ 正午位に入ったので、まだまだ空いていました

 

私は、「美味しい卵をしのばせた焼きカレー」(1,078円・税込)で、友人は「サーモングラタンセット」(1,408円・税込)にしました。

 

f:id:narutabi:20231015130432j:image

f:id:narutabi:20231015130428j:image

↑ 友人の「サーモングラタンセット」です

f:id:narutabi:20231015130500j:image

f:id:narutabi:20231015130419j:image

f:id:narutabi:20231015130425j:image

↑ 黒々としたカレー!これもとっても深みのある味で中の卵が最高!

 

熱々で本当に美味しかったです!

お風呂のご飯とは思えないカフェご飯で、オシャレで美味しいって嬉しいですね(^^)/

その後は一回お風呂に浸かって、館内着に着替えます。

 

f:id:narutabi:20231015130435j:image

↑ 女性は2階、男性は1階にお風呂の入口があります

 

こちらの館内着はとってもオシャレで、「ニコアンド」のものを貸し出しています!

すごく可愛くて幸せな気分になりますが、年齢層は結構若いお客さんが多いので、おばちゃん頑張ってる感はありますね(笑)

髪の毛も長くなったので、アップにして頑張りました(^^;)

 

f:id:narutabi:20231015130451j:image

↑ 店内をウロウロ…楽しい(笑) ハンモックもある(^^)/

 

大きなテーブルがある席で、お話も出来るので、飲み放題のコーヒー・紅茶・お茶などをお代わりしながら喋っていました。

 

友人が漫画を読み始めたので、私は娘に借りたタブレットベトナム関連の旅行について調べたりしていました。

 

f:id:narutabi:20231015130457j:image

↑ かなりの長時間、ここにおりました(^^)/

 

ゆっくり時間が流れていく感じは、自宅にいるのと変わらない感じで楽しめました。

 

f:id:narutabi:20231015130422j:image

↑ あちこちに漫画が…

 

夕方までおしゃべりしたり、調べものをしたりして過ごし、もう一度しっかりお風呂に入りました。

温泉で身体も温まり、最近はちょっと寒くなってきたのでゆっくり露天でお湯に浸かります。

 

泥パックが置いてあって、顔に塗って10分で洗い流す…。

 

そんなことも楽しめます(^^)/

 

寝転んで最高なお席を取りたい方は、午前中には入って確保する方が良さそうです。

 

私たちは椅子席にずっと座っていたのですが、午後2時ぐらいからはめっちゃ混んできます

寝転んで楽しめるスペースはどこも空いていません。

 

f:id:narutabi:20231015130441j:image

↑ 午前中一番に行って確保するといいのかも…

 

カフェの上の「かがんでしか歩けないスペース」もいっぱいでした。

 

f:id:narutabi:20231015130506j:image

↑ みんなそれぞれの楽しみ方があるのね~(笑)

 

若いカップルが凄く多かったです。

 

このお値段で一日中(10:00~26:00)いられて、漫画も読めて、少ないですがPCもあって、wifi完備でお風呂も入れるなんて確かに最高なデートスポットかもしれませんね!

 

f:id:narutabi:20231015130438j:image

f:id:narutabi:20231015130503j:image

↑ 何もかもがとっても可愛い!ヘアアイロンもありました

 

東京ではなかなかこういう施設はないので、近郊にもっともっと増えてくれれば混雑緩和になりそうです。

平日に行ける方は本当にラッキー!是非訪れてみてくださいm(__)m

お風呂から上がったら、ちゃんとお腹が空いてくるから不思議ですね…。(何もしてないのに(^^;))

 

おふろcafeを出て、ラーメンを食べて帰りました。

 

大宮駅から割と近くの「葱次郎」というお店に行ってきました!

こちらが本当に美味しかったので是非大宮に行かれることがあったら寄ってみてください。

 

f:id:narutabi:20231015130509j:image

↑ 店内一杯で5分ぐらい待ちました

 

二人とも「醤油ラーメン」(800円・税込)にしました。

これが本当に美味しくてビックリ👀

 

f:id:narutabi:20231015130448j:image

↑ めっちゃ美味しい!スープはちょっと濃い目ですが本当に美味しいです

 

メンマやチャーシュー、煮卵までしっかり味が染みていて、どれを食べても美味しい!

久々に大ヒットだったのではないでしょうか…。

駐車場などはありませんので、近くのパーキングに停めました。

 

ミニチャーハンが200円でしたが、二人でシェアして食べました。

 

f:id:narutabi:20231015130454j:image

↑ 2人で丁度いい感じで完食!美味しかったなー

 

ちょっと前まではミニチャーハンが100円だったようです…。

値上がりしても有難い料金ですm(__)m

近くだったらかなり通いそうです…。

 

ここでラーメン「葱次郎」について

住所:埼玉県さいたま市大宮区桜木町2-331

電話:048-645-3711

アクセス:JR各線大宮駅西口徒歩6分

営業時間:11:00~24:00

定休日:無休

席数:12席(カウンターのみ)

カード・電子マネー:不可

 

いつもとは違うけど何だか楽しい土曜日休みでした。

 

ベトナムのこともかなり調べられたし、楽しみが具体的になった感じもします。

来週は吉祥寺のお友達に会えるかもしれないので、その時に聞きたいこととかもまとまりました。

こんな休日の過ごし方もいいなって思いました(^^)/