Web Analytics

なるおばさんの旅日記

日頃のお出かけを含めた旅の日記

本サイトはプロモーションが含まれています

温泉は箱根で!夕食は楽しいお寿司屋さん「回転ずしBISTRO禅」へ!

箱根まで来たら温泉に入りたいけど、とにかく渋滞がすごかったのでお風呂に入るのが思っていたより遅くなっちゃいました。

友人との箱根日帰り旅の続きです。

帰りの温泉についてはノーアイデアだったので、さて、どこでお風呂に入る??ってなりました。

• この時間に開いている「日帰り温泉
  • 出来れば露天風呂があるところ
  • そんなにお高くないところ

そんな視点で色々考えてみましたが、以前に娘と泊った「木もれびの宿ふるさと」を思い出してネットで調べてみました。

↓ その時の記事はこちら

www.narutabi.com

時間的に厳しいかもしれないけど、行ってみようと私が提案し、久々のお宿に行ってみました。

本来はやっていないのかもしれませんが、「大丈夫ですよ」と言ってもらえて、料金も17時を過ぎると600円とのことで凄くラッキーでした。

ちょうど時間的にも、宿泊のお客さんが夕食の時間帯なので、「貸切」状態で入れました。

誰もお客さんがいなかったので、最初にお写真だけ撮らせてもらいました。

↑ とってもサラッとしたいいお湯です(#^^#)

ここの温泉のお湯が私は好きで、以前も3回位入ったお風呂です。

なんとなく肌に優しい感じがするのです。

どちらかというとサラッとした泉質なのですが、ゆっくり入っても眠くなっちゃうぐらい気持ちいいです(#^^#)

↑ 髪の毛もゆっくりと乾かして…

それを貸切状態で入れるなんて本当にラッキーでした。

以前泊ったからか、Wifiも繋げたし、待合のベンチでお風呂上りにファンタを飲んで少しゆっくりしました。

今日は運転するのでお酒は飲めませんね…。

だけどお風呂に入ったら、そのままお泊りして寝ちゃいたい!!って切実に思いました。

明日会社だなんて信じられない…(笑)

「今度は泊まりで来ます」と挨拶をして出たのは19時頃でした。

そこから小田原方面に向かい、小田原に行くと寄ってしまうお店にいきました。

もう少し時間が早かったらかまぼこの「鈴廣」にも寄りたかったのですが、「鈴廣」は18時までなので諦めて、夕食のお店に直行です。

夕食は「回転ずしBISTRO禅」というお店で、コロナ渦にも耐えてくれて本当に良かったと思いました。

↑ こちらを見るとお寿司屋さん!

↑ こちらを見るとやっぱりビストロ!

こちらは回転ずしでもあるのですが、本格フレンチのBISTROでもあるメニューがめっちゃ豊富なお寿司屋さんなんです。

すぐ横に高速の入口があるので、ちょこっと箱根や小田原に遊びに来た時に寄るにはピッタリのお店です。

↑ もう少し明るくした方が道路から見えるのに…

結構趣のある入口ですね!

お寿司も大きいし、とっても新鮮で美味しいです。

↑ 回転ずしと言っても回っていません!

ビストロのメニューの方から、

• まぐろテールステーキ
  • カキフライ

の2つをお願いしました。

まぐろはとっても柔らかくてお箸でほぐれていくので、ナイフやフォークは必要ありません。

↑ どうでしょう…これマグロですよ!!

カキフライの牡蠣の美味しいこと…味が濃いという感じです。

↑ これは美味しい!!

寿司ネタになるような美味しい魚を、ビストロ風にお料理してくださるので美味しくない訳ないですよね!

本当に美味しくて相変わらずの素晴らしいメニューに心が踊ります(#^^#)

友人もとても喜んでくれていました!

お寿司も2貫ずつで8皿くらいお願いして2人で一貫ずついただき、お酒もオーダーしなかったことで4,000円ちょっとでした。

かなり日本酒やワインが飲みたくなるメニューであることは間違いありません!

ここで「回転ずしBISTRO禅」について

住所:小田原市東町2-1-29

電話:0465-32-7001

アクセス:JR「小田原」駅の東口

7番乗り場より、箱根登山バス国府津駅」行きに乗車し「山王」停留所下車、徒歩2分

営業時間:平日(月~金)11:00~15:00、18:00~21:30(Lo21:00)

土日祝日11:00~21:30(LO21:00)

定休日:無休

席数40席

カード:可

電子マネー:Paypayのみ可

※ ソムリエもいらっしゃるようです

※ 隣のタンメン屋さんと共通の広めの駐車場があります

お昼も夜も美味しいご飯を食べられて、それだけでも大満足な休日でした(#^^#)

友人の家は割と近いので、そこからは一気に帰ってきました。

お土産は仙石原のススキ高原からすぐ傍の根ラスク「グランリヴィエール箱根」でプレーンのラスクを買ってきたのでみんなでいただきました。

↑ ススキの高原の目の前なので行きやすいです(#^^#)

↑ ラスク3つが付いているセットを1つ頼んで、ティーにしました!

↑ 無料駐車場への曲がる道の目印にもなる蕎麦の「穂し乃庵」です

明日からは、夫婦との旅行を書きたいと思います!

秋ですもの。

沢山旅をしなくっちゃ…もうすぐめっちゃ寒くなりそうですね…(^^;)