Web Analytics

なるおばさんの旅日記

日頃のお出かけを含めた旅の日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

「アパホテル巣鴨」で何度もお風呂に入ってブログを書きました!

娘が大分動けるようになってきたので、逆になんとなく怖いのもあってか主人が「風呂があるところに泊りたい」と言い出しました。

 

うーん、悩んだのですが、今から箱根とかへ行く元気も今一つ出ない…。

そうなると近場のホテルでお風呂のあるところに…ということで巣鴨アパホテルを予約しました。

 

f:id:narutabi:20220718220051j:image

↑ 前日でも予約出来ちゃったので良かったです!

あまりに駅近なので、散歩にもならない(笑)

 

f:id:narutabi:20220718220009j:image

f:id:narutabi:20220718220025j:image

↑ 都営三田線の出口の目の前です!凄く駅近…

 

都内でもお風呂のあるアパホテルは結構多いのです。

 

f:id:narutabi:20220718220055j:image

↑ まるでどこかの要塞のように内側にドアがコの字に並んでいます

 

こちらのお湯は準天然光明石温泉(人工温泉)で、温泉地のようなねっとりとした温泉ではありませんがとっても気持ちよかったです。

 

https://cdn.jalan.jp/jalan/images/pict3L/Y9/Y369859/Y369859181.jpg

https://cdn.jalan.jp/jalan/images/pict3L/Y9/Y369859/Y369859183.jpg

↑ https://www.jalan.net/yad369859/より引用させていただきました

 

露天もあって空は隙間からも見えませんが、ちゃんと外気を感じられます。

良く出来ているなぁと感心しちゃいます。

入浴時間は17:00~深夜2:00と翌朝は6:00~10:00です。

 

部屋はダブルの部屋で、都会ならではの狭さは感じますが、ブログしかやらないのでとっても快適に過ごさせていただきました。

 

部屋に入ってすぐにお風呂の電気がチカチカしていることに気づきました。

 

f:id:narutabi:20220718220043j:image

↑ 殺風景かなと思い、人形持参!(笑)

 

フロントに電話したらすぐに電球を替えにきて下さいました。

どこのアパホテルさんもそうなのですが、お風呂にしっかりと鍵のかかるロッカーと貴重品入れがあるのでそこも安心です。

 

部屋には空気清浄機、ポット、冷蔵庫、ドライヤー、除菌スプレーもあり、コンセントも充分です。

f:id:narutabi:20220718220040j:image

↑ ハンガーも充分です!

 

ベット脇に2つ、ミラーがあるデスクに2つ、壁にも1つあるので困ることはありませんでした。

デスクの中にはLANケーブルも入っているし、Wifiも快適でストレスはありません。

 

f:id:narutabi:20220718220021j:image

↑ 大きなミラーで自分を映しながらPC作業…(^^;)

f:id:narutabi:20220718220058j:image

↑ ベッドサイドに全て凝縮されています!コンセント2つは有難い…

f:id:narutabi:20220718220113j:image

↑ 空気清浄機はいいですね~(#^^#)

f:id:narutabi:20220718220017j:image

f:id:narutabi:20220718220028j:image

↑ 使わなかったシャワーですが…綺麗でした!

 

大きなTVにはお風呂の「混雑状況」が示されているので、それを観ながら空いている時間帯を選んでお風呂に入れます。

 

f:id:narutabi:20220718220014j:image

↑ 部屋の割りに大きなTVです!

 

PCでキャンプ場を調べたり、記事を書いたりの他は夕食を食べに外に出るだけだったので本当にのんびりさせて貰いました。

 

主人は朝を含めると4回もお風呂に入っていました(;´Д`)

 

そういう私も3回も入っちゃたのですが…(笑)

夕食は海鮮が食べたいとのことだったので、ホテルの隣の「すしざんまい」で海鮮丼(1,080円・税抜)を食べました。

(すしざんまいさんはチェーン店なので詳細は省きます。巣鴨店はアパホテルの隣です)

 

f:id:narutabi:20220718220031j:image

↑ うーん、昔渋谷でいただいたときの方が豪勢だったかも…(笑)

 

その後、夜はかなり涼しくなってきたので地蔵通り商店街の方までお散歩がてらとげぬき地蔵尊にてお参りしてきました。

 

↓ 以前昼に娘と訪れた時の記事はこちら

www.narutabi.com

 

f:id:narutabi:20220718220035j:image

f:id:narutabi:20220718220110j:image

↑ 夜はお参りされているかたも2組ぐらいでした。

f:id:narutabi:20220718220106j:image

↑ 良く見るとお賽銭箱の上のライトが素敵です(#^^#)

 

最寄りのセブンイレブンでお風呂上りのビールも買って、(主人はアイスコーヒーとプリン)ホテルに戻ります。

 

f:id:narutabi:20220718220102j:image

↑ お風呂上りの冷え冷えビールは最高でした!!

娘たちの夕食づくりからちょっとの間開放されて、この連休は最高でした(#^^#)

 

ブログも3記事書けちゃったし、色々と捗りました。

ちなみにこちらのダブルのお部屋は「Booking.com」で7,289円でした。

 

今週末は弟たちが我が家に来ることになっています。

 

「外食でいいぞ!」と言ってくれていますが、コロナがちょっと心配ですね…。

本当は私が横須賀に行った方がいいのかもしれませんが、弟たちも久々に東京に来たいみたいです(#^^#)

 

そして来週末は待ちに待ったキャンプです!

 

こちらも楽しみなので、体調管理はしっかりと…ですね!!

 

仕事の方は例年の感じでは、8月は少し忙しくなりそうです。

 

有給休暇もまだまだあるので、お休みはしっかり取りたいと思います。

梅雨が遅れてやってきた感じの7月でしたが、あっという間に終わりそうです。

我が家にはコロナもやってきてバタバタでしたが、主人は願望も果たせて大満足なようです。

 

f:id:narutabi:20220718220047j:image

↑ 巣鴨の商店街の屋根はミストが出ています!涼し気…

 

「ホテルでNetflix観たいよな!韓ドラ観たいよな!」と背中で呟いております(笑)

私はこんな風に小説でも旅行記でも書きながら世界中を旅する…そんな生活が出来たら本当に素敵なのになぁ~という空想にふけっておりました(;´Д`)

たまには都会のホテルでのんびり大浴場に浸かってみるのも良いものですね!(#^^#)