Web Analytics

なるおばさんの旅日記

日頃のお出かけを含めた旅の日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

宿は民泊で歩ける距離にイオンモールと「マーゴの湯」があって最高!

宿は「ゲストハウス彩堂」と言うところで、本当に泊まるだけの宿と言う感じです。

 

f:id:narutabi:20251117194246j:image

↑ ここには4部屋しかありません。二段ベッドの部屋が2つあります

 

ベットがあって、小さなテーブルと、テレビ、冷蔵庫、ユニットバス、電子レンジ、ポット、ハンガー、タオル類など一応のものが揃っています。

 

f:id:narutabi:20251117193910j:image

ここですと、東海市の劇場までも、電車で1本で行けます。

常滑駅に降りたって思ったのですが、何といっても人が少なです。

 

少し部屋でゆっくりして散歩に出てみました。

 

宿の目の前はボートレース場だったようで、近代的な建物になっていてびっくりでした。

 

常滑市は初めて訪れましたが、とても落ち着いた静かな街でした。

 

駅からの帰り道に、おいしそうなフルーツ大福のお店を見つけてついつい買ってしまいました!(´▽`)

覚王山フルーツ大福」と言って結構有名みたいです(ノ´∀`*) 

甘いもの大好きな主人ですから素通りはできませんでした(笑)

私は柿の大福(680円)、主人はみかん丸ごと1個入った大福(880円)にして、宿で美味しくいただきました。

 

f:id:narutabi:20251117194018j:image

f:id:narutabi:20251117194014j:image

↑ 私は柿が大好きなので、これは美味しかったです!!

振り返ったらまるごとミカンの大福は無くなっていました…(´;ω;`)

 

その後は宿で2時間位寝てから行動することにしました。

 

f:id:narutabi:20251117193919j:image

↑ どこでも寝れる私は、もう爆睡でした(笑)

f:id:narutabi:20251117193916j:image

↑ トイレやバスも充分です。ウォシュレットではなかったですが…

 

宿の写真を貼りますが、本当に最低限は全て揃っていたので、2泊ぐらいで寝れればOKだったらこういうのもアリです!

 

f:id:narutabi:20251117193907j:image

↑ お皿やカップも揃っています

f:id:narutabi:20251117193912j:image

↑ 冷蔵庫も電子レンジもあるので、パンを温めたりしました

 

料金は2泊で21,615円でした。(Trip.com経由でお得に取れました)

どこもこの時期は一泊2万円を超える宿が多かったのでこれは破格です(笑)

 

f:id:narutabi:20251117193904j:image

↑ タオルも充分あったので助かりました(#^^#)

 

こういうところは「セルフチェックイン」で当日の朝に4桁の暗証番号が送られてくるのでカギボックスをそれで開けるというシステムです。

カギを失くしたら結構請求されるので大変ですが、それ以外は問題ないと思います…。

 

それにしても早朝の移動は相当疲れてしまいましたね!^^;

 

もう若くないことを痛感しました!!

せっかく愛知県まで来たのに、何もしないで、移動だけで終わってしまい、ちょっと残念ですが、どこをどう観光していいかもよくわからなかったです≧(´▽`)≦アハハハ

毎日が忙しく、予習してくる時間がなかったと言うのもあります。

やっぱり名古屋まで来たら名物がいいんじゃ?と思う私ですが、主人はお構いなし(笑)

「なんでもいいじゃん!」という感じでございます(*´∀`)

 

とても広いイオンモールで、ちょっと幕張のイオンを思い出しました。

f:id:narutabi:20251117194125j:image

↑ 外にはバーベキュー出来る所やアスレチックもあるようでした!

f:id:narutabi:20251117194129j:image

↑ アスレチックも闇の中ではちょっと不気味…

f:id:narutabi:20251117194008j:image

↑ フードコートも金曜日なのに空いてる…こんなものなのか?

 

端から端までいくのもかなり大変で、上には映画館「イオンシネマもありました。

ここのフードコートで味噌煮込みうどんを食べました。

 

f:id:narutabi:20251117193958j:image

f:id:narutabi:20251117194005j:image

↑ 本当に広いのに人が少ない…これで大丈夫なのかしら…

 

「そば政」というお店だったのでメインはお蕎麦かもしれませんが、なかなか美味しかったです!

 

f:id:narutabi:20251117193951j:image

↑ こちらでいただきました!!

 

私は海老入りにして、主人はあげ餅入りにしました!



f:id:narutabi:20251117194002j:image

↑ こちらが私の海老天入りで、
f:id:narutabi:20251117194012j:image

↑ こちらが主人のあげ餅入りです

いずれも990円だったと思います(#^^#)

宿から歩くと15分ぐらいは私の脚でかかってしまい、結構疲れましたが温泉「マーゴの湯」に入って脚をほぐしました。

主人の舞台観劇以外の第二の目的は3日間とも「温泉」に入ること!ということだったので、まず初日はクリアということです…。

 

f:id:narutabi:20251117193955j:image

↑ 上手に撮れてないけど、そこだけ明るかったイオンの周辺

 

ここは800円で入れますが、9時を過ぎていれば700円だったようで20分ぐらい遅い方が良かったですね!(笑)

 

https://tokoname-magonoyu.ma-go.co.jp/wp/wp-content/uploads/2016/01/tenku.png

↑ 施設案内 お風呂 | 常滑温泉マーゴの湯 イオンモール常滑より引用させていただきました

炭酸泉もあってゆっくり出来ました(#^^#)

 

ビックリしたのは歩いている時の暗闇…やっぱり田舎の方って真っ暗なんですよね…。

街灯が無いというか…通常は車での移動だからかもしれませんが、歩いていてちょっと怖かったです。

 

f:id:narutabi:20251117194020j:image

↑ イオンの近くまで来ないと真っ暗なのです…

 

ここはおそらくクマは出ないと思うのですが、イノシシあたりが出てきても可笑しくない道でした。

ガソリンスタンドとニトリがあるだけで、ちょっと面白いアメリカンバーガーのお店があって気になりました。

 

f:id:narutabi:20251117194158j:image

↑ 昼に撮ったそのお店です!

雰囲気がめっちゃ函館の「ラッキーピエロ」のようでもありました!

明日とかチャンスがあれば行こうか…と話していたのですが、遅すぎて閉まってしまっていたりとタイミングが合わず行けませんでした。

帰りに宿を通り過ぎた先にローソンがあるので明日の朝のパンを買って帰りました。

宿ではお風呂に入ることもないので、ブログ巡りをして、歯磨きをしてすぐ寝ました。

「朝が早いのがこんなにこたえるなんて…年取ったよねー!」と二人して話しておりました。(´Д⊂グスン

翌日のことについては明日の記事で書きたいと思います。