Web Analytics

なるおばさんの旅日記

日頃のお出かけを含めた旅の日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

今日で「なるおばさんの旅日記」も4年目に突入します!感謝です

7月18日でブログも3年目を終え、今日から4年目に突入いたします。


おかげ様で大きな病気もなく、コロナもギリギリすり抜け(笑)、なんとか頑張ってこれました。

毎日更新については、3年は頑張ろうと思って続けてきましたが、これを辞めちゃうと凄くサボりぐせが出そうで怖くて変えられません(^^;)

 


大きな変化があるまでは、このままもう少しの間は毎日更新を続けていけたらいいなと思っています。


支えていただきました読者様には感謝の気持ちしかございませんm(__)m


カテゴリーによっては全く興味のないものも多かったかと思います。


それなのに、毎日のように遊びにきていただける皆様は私の「宝物」です!

本当にありがとうございます。

今年に入って、キャンプ生活がスタートしましたが、次のキャンプで4回目になります。


どんどん面白さが増して、帰りの寄り道も考えるのが楽しくて、キャンプはやっぱり旅の一つの形だなと実感しております。


ここ10年仲良くさせてもらっている仲間のお2人の、知られざる一面とかも見えてきて本当に面白いです!


キャンプに行くようになって、PCでキャンプ動画とかを観る機会も増えました。

 

↑ 新しことへの挑戦って何歳になっても楽しいよ!


グッズなどを見て周るのも面白くて、新宿のアルペンにはよく立ち寄るようになりました。

アルペンで小さいおばちゃんが一人でウロウロしていたら、それは私かも…(笑))

 

↓ 新宿のアルペンの記事はこちら

www.narutabi.com

 


何歳になっても新たなことを始めるのは楽しいものだなと思いましたし、多少膝や腰が痛くても頑張れることもわかりました。

暑い間は編み物はちょっとお休みしております。


秋になったら自分用のひざ掛けも編みたいと思っていますが、実は今現在、かなり忙しいです(笑)


なんせ、韓ドラも観なくちゃいけないし、観たい映画も山盛りです!


大好きな親友が田舎に帰っているというのもあって、次の海外旅行の計画もたてられていません。


もう一人の親友も介護真っ只中でとても忙しいようです。


国内なら家族も一人旅を反対しないので、ガンガン行きたいと思います(#^^#)

コロナも第7波がこんなに蔓延するとは夢にも思いませんでした。


小さな波があと2回位来て、それで終わって海外にも来年には行けちゃう位の気持ちでおりました。


残念過ぎて言葉もありません…(;´Д`)


来月にはワクチン接種の4回目に行く予定でおります。

アドセンスアフィリエイトは本当になかなか成果は出ておりませんが、はてなProの一年分ぐらいはなんとか一年で行けるようになりました


趣味としてブログを考えると、月々のドメイン代とかだけなのでなかなか良い趣味だなと思います。


人生の中で昔だったら60歳は定年の歳でしたね!


でもこれからは65歳なんですよね…。


年金が出る年齢がどんどん後ろにいくと、そのうち70歳じゃないと年金をもらえなくなるのでしょうか…そんなの詐欺ですよね!


若い人が年金を払いたくなくなるようなしくみは辞めてもらいたいです!


今の会社では62歳までは、このまま行けば働けそうなのですがその先はわかりません。
でも引退できたと喜んでばかりはいられません。

 

↑ 体力と引退、そして旅のお金…なかなかの悩みどころです


旅にはお金もかかりますから、やっぱり働けるうちは働いて旅には行き続けたいと常に思っています。


旅に行けなくなったらこのブログを書き続けていけなくなりそうです。


4年目も何事もなく、無事に元気に過ぎてくれれば言うことはないのですが…(#^^#)


ブログを続けられる秘訣を聞かれることがありますが、特に何もありません。(笑)


「今日の私」を毎日アピールし続けるだけです!!


これからも、今日は読んでやってもいいぞ!という時だけでかまいません。

どうぞ遊びに来てください!!


そしてコメントなど残していただけたら、必ずお返事させていただきますm(__)m


来年の今頃こそ…コロナの収束を声高らかに宣言できていますように…