Web Analytics

なるおばさんの旅日記

日頃のお出かけを含めた旅の日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

「なるおばさんの旅日記」も昨日で1500記事、1500日達成です!

記事数と継続日数が同じって結構稀かもしれないと思い始めています!

 

ブログのサイドバーの「月刊アーカイブをみると、いつが閏年だったかも一目瞭然な感じで365記事と366記事がならんでいます(^^;)

普通は、毎日更新しようと思ってもアクシデントはつきものですね!

 

  • 体調が悪い時はムリは出来ません
  • 旅行中はそっちに集中したい
  • 友人や家族と過ごしている時はブログから離れたい
  • 仕事が忙しい時は余裕がない
  • 飲みすぎちゃって書けない

 

私もその気持ちは一緒で、何が何でも毎日…と思っている訳ではありません。

 

 

旅行の場合は、事前のストックを増やしていきますが、数週間前から準備は始まっています。

 

ストックが普段2記事だったら4記事ぐらいにしておく…そんな風にスタートは直前じゃなくかなり前から予測します。

それはもう習慣になっているので、辛いとは思いません!

でも、突然のことがあったら私でも流石に不可能なので、これまでは順調に体調とかもそこまで悪くなることなく4年以上もやってこれたということなんだと思います。

 

家族に一大事があってもなかなか続けることは出来ませんね!

 

ここ数年は「結婚」とかの良い事はあったけど、幸い気持ちがそこまで落ち込むようなことはなかったことは幸いでした。

 

仕事に関しては、コロナ大流行の最中に一回もの凄い残業続きの時がありました。

 

10時とかまで会社にいたりして、結構ボロボロでしたが、その時は記事を書くことで一日の疲れを忘れる…という作業になっていました。

今読んでも「こんなこと書いたっけ…」と思う記事が多いのもこの時期です…。

 

今は落ち着いていますが、年に4回ある繁忙期はやっぱり辛いです。

 

  • 一番は5月のゴールデンウィーク辺り
  • 二番は8月のお盆あたり
  • 三番は12月のクリスマスあたり
  • 四番は3月の年度末

 

みんながとても楽しい時期に繁忙期ってホントなんでぇ~ってなります(笑)

 

↑ 一日一日積み重ねていけば、あっという間に365の夜が過ぎていきます!

シンデレラ投稿なので夜を意識!(笑)

 

そんな時こそ、仕事を忘れて旅行やキャンプにドシドシ行きます!

 

私の部署でコロナにかかったことがないのは私ともう一人の同僚だけです(*´∀`)

「一番になっても可笑しくないほど出かけてるのになんで?」って今でも言われています(笑)

マスクもほとんどしていません!(病院ではするけどね…)

 

つまり、私の元気の源は「遊ぶこと!」なんですね…(*´σー`)エヘヘ

 

確かに旅行もキャンプも身体は疲れてしまいますが、太陽を浴びることで「セロトニン」効果を充分に取り入れていると思います。

晴れることが圧倒的に多いので、ますます太陽とはお友達感覚です!(笑)

 

↑ 太陽の光を浴びて、身も心も、益々元気に旅をしたい!!

 

セロトニンは不安を取り除き、落ち着いた気持ちを維持してくれることに役立ちます。

 

だから「家にずっといる」より、心の健康にとってとても有効なんです!

熱中症警戒アラートはまた別の問題ですが…)

旅や外出を記事にすることで、「毎日更新」のネタをしっかりゲット出来ているので、そこの部分もストレス無しです!

 

こんな私は、「旅のブログ」にして良かったと思っています。

 

自慢できる特技も無いですし、人より得意もないので「遊んだこと!」を書くしかないのです…(^^;)

 

次に節目の記事を書くとしたら2,000記事だと思います!

 

かなり先のことで全く予想がつきません。(1年以上先になりますね…途中で1,700記事ぐらいで書くかな…(笑))

その時は2,000日ではないかもしれませんが、ずっと書くことに困らないくらい元気で出かけていられたら嬉しいなって思います。

そろそろ、「一人旅」も実行したいなと思っているのですが、今はまだ一緒に行ってくれる友もいるので、有難いことだと思っています。

 

↑ 旅のワクワクは、行きの乗り物から始まります…

 

1,500記事、1,500日は単なる通過点なのでやっぱり次は2,000記事を目指します。

 

私の場合、ある程度自分を追い込まないと何もしたくなくなってしまうので、目標を大雑把に決めることは大事なんです。

 

年齢は悲しいかな…どんどん年金受給年齢に近づいています。

 

仕事もそろそろ「いらないよ!」と言われるかもしれませんね(^^;)

お気づきかもしれませんが、私の旅は本当に最低限のお金しか使いません!!

なのでゴージャスなホテルや体験をお届けすることはほぼありません。

そんな内容でも読んで下さる方がいること…何より幸せなことだと思います。

偶然にも、いつも「ブログについて」のサムネを作っている「canva」さんで200デザイン達成をいただきました!

重なるとなんだか嬉しいですね(#^^#)

 

↑ 「デザインの旅」もしていたんだ…私…

 

ここまで続けられたのも「読んで下さる方がいたから」です!

これからも、気が向いたときだけでかまいませんので、遊びに来てくださいねm(__)m