Web Analytics

なるおばさんの旅日記

日頃のお出かけを含めた旅の日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

「246女子会」も今回は「2446飲み会」になって…お帰りなさい!M君

246は年齢なので、20代・40代・60代って話なんですが、今回は久々に40代男子が一人加わったため「2446」飲み会になりました(笑)

 

金曜日のことです!仕事終わりに集まりました!

 

f:id:narutabi:20230826113007j:image
↑ 新宿西口にはビルの中に飲食店がいっぱいです!

コロナの全盛期に職場が臨時でお手伝いをしていただいた12人の中の3人なのですが、その中のM君はその後年度末まで私の部署の仕事をずっとお手伝いしてくれた仲間です。

(席が隣でお仕事をお教えしたのが私でした)

 

f:id:narutabi:20230826113004j:image

↑ 久々のM君にみんなとてもハイテンション!

 

その後、群馬県の方へ就職しちゃったので、今回は久々に夏休みで帰ってきたのです。

 

  • M「東京は暑いっすね~」
  • N「やっぱり全然違うよね!」
  • K「ちょっと太った?」
  • M「太りましたよーー家で自分で作ると多めに作っちゃうから」
  • O「でも何も変わってないー」
  • M「変われませんよ…中味は(笑)」

 

そんな会話でスタートした飲み会でしたが、最近の新宿の飲み屋さんは時間制が厳しく、1時間半しかありませんでした。

 

1時間半の飲み放題付宴会コースで4,000円。

 

お値段はお安めなのかもしれないけど、せめて2時間は必要だったかもしれません。

 

f:id:narutabi:20230826112945j:image

f:id:narutabi:20230826112955j:image

↑ 枝豆とおしんこ盛り合わせが付いていて、鴨のオツマミが美味しかった!

 

お店は「天麩羅食べたい!」と言ったM君の要望で40(K)ちゃんが決めて下さいました。

 

f:id:narutabi:20230826112951j:image

↑ なんかてんこ盛り!!じゃないですか??

種類も海老の他、芋、竹輪、カボチャなど色々でした(#^^#)

 

お店は新宿の西口に位置するビルの5階にある「なごみ」という個室居酒屋さんです。

 

外国人の店員さんも多くて、和風な感じなのにちょっと不思議な感覚でした。

コースの料理はお刺身から始まってプチケーキで終わるという内容で、その間に4杯ぐらい飲みました。

 

ビールがOKだったのが良かったです!

 

飲み放題だとビールがダメなお店も多いので、そこは大きなプラスポイントでした。

 

M君は「落ち着いたら婚活しないと!」と言っていたので、みんなの質問はそこに集中します。

 

「だめですねー。小さな街だからすぐに噂になるから簡単にデートも出来ません!」

なんとも彼らしいお話で、女子2人も「えええ!ダメじゃん!」とダメだし…(^^;)

M君はA君やB君より2つ位年上なので、正に彼らと一緒で就職氷河期と言われる年代の中心です。

 

就職はしっかり出来たけど、なかなか婚活の方は進んでいないようです。

 

  • K「マッチングアプリでちょっと離れた人もターゲットに入れないとだよ!」
  • O「それかある程度覚悟を決めて、性格とかもしっかり見定めてアタックしちゃえば?」

 

という攻めのアドバイスにM君はちょっとお酒が回ってきたからか…

 

  • M「よっしゃー!次に会うまでには何かいいお話持ってきますよ!」

 

と妙な約束をしちゃっておりました(笑)

私が知っている限りかもしれませんが、男女ともに最近はこの年代の方に独身の方が多い気がします。

 

f:id:narutabi:20230826113131j:image

↑ 肉寿司って珍しいです!一人二個ですね(#^^#)

 

皆さんとても良い人ばかりなのに…男性は「就職」という部分でやっぱりご苦労されている方が多い印象です。

 

私が若い頃のように、「何とかなるさ」的な発想も少ない気がします。

(あれはバブル期の魔法だったのかもしれませんね…)

とても慎重で、とても常識的で、かなり真面目な男性が多いように思います。

 

f:id:narutabi:20230826113216j:image

↑ このプチケーキでお終いです!

 

ここで「個室居酒屋なごみ」について

 

住所:新宿区西新宿1-15-8-5F

電話:050-5488-6862

アクセス:JR他各線「新宿」徒歩4分

営業時間:11:00~24:00(L.O.23:30、ドリンクL.O.23:30)

     金・土・祝前日 11:00~翌5:00(L.O.4:30、ドリンクL.O.4:30)

定休日:なし

席数:150席(喫煙席あり)

カード:可

電子マネー:一部可



時間が足りなくて、その後はカフェドトールでコーヒーを飲みながら4人で話をしていました。

2時間近くカフェにいたと思います。

 

  • 20ちゃんは10月から仕事復帰になりそうです。
  • 40ちゃんはお母様と御実家(福岡)の片付けに月一で帰っていて忙しそうです。

 

「墓じまい」のことや「ジモティー」での家財処分など有意義なお話をたくさん聞けました。

 

こうして今回は人数も一人増えて、とても楽しい飲み会でした。

 

「2446会」はこうして終わりましたが、次の「246女子会」も10月ぐらいにはやると思います。

そしてM君が次に帰ってくるのは年末年始だね…という話もしていましたが、お忙しいと思うので会えるかどうかはわかりません。

でも、M君がいるのは温泉地でもあるので、来年ぐらいには訪れることが出来たらと思います。

群馬県はキャンプでも旅行でも行っているので、そんなに遠くは感じていない自分がいます(ノ´∀`*)