Web Analytics

なるおばさんの旅日記

日頃のお出かけを含めた旅の日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

映画は「Megザ・モンスターズ2」夕飯は「フォルクス」でハンバーグ

最近はキャンプや舞台などで結構忙しく、なかなか映画のお誘いにも応えられずにいましたが久々に行ってきました(#^^#)

 

友人と二子玉川で待ち合わせたので、私は車で行きました。

二子玉川ライズの109シネマズでした。

夕方からの回だったので比較的余裕のある出発で良かったです。

 

f:id:narutabi:20230827121227j:image

↑ 「109シネマズ」はトイレの洗面も面白いです!(撮ってないけど…)

f:id:narutabi:20230827121218j:image

↑ 一階に出たところは、ビアガーデンみたいな感じになっていました!

 

「Megザ・モンスターズ2」という巨大サメの映画です!

 

https://i0.wp.com/seikajitu.com/wp-content/uploads/2023/05/meg203.jpg?resize=678%2C381&ssl=1

↑ https://seikajitu.com/meg2-the-trenchより引用させていただきました

 

200万年前には実在していたというメガロドン」(通称:メグ)という体重20トンの巨大ザメと戦ったのが2018年に作られた「Megザ・モンスターズ」で、全世界で5億ドルを超えるヒット作になった映画の第二弾です。

 

スタートは「弱肉強食」の様子を次から次へと映像で見せ、行きついた最大最強の生物がメガロドンであることが分かる映像からスタートします。

 

太陽の光が全く届かないとされるマリアナ海溝」で海洋探索チームが発見してしまった「メグ」は全長はバスの2台分もあり、その牙は一本25cmとも言われています。

 

https://wwws.warnerbros.co.jp/megthemonsters/img/about/about_05.png?var=04

↑ 映画『MEG ザ・モンスターズ2』公式サイトより引用させていただきました

 

潜水レスキューのプロであるジョナス・テイラー(ジェイソン・ステイサムは、その研究チームと一緒に未踏の地に踏み込んで行きます。

 

最近ではタイタニック号」の探索ツアーで潜った潜水艦「タイタン」が消息を絶つというニュースがあったばかりですが、深海の恐怖は本当にゾッとするものですね…。

 

そんな中でチームの代表であるジウミン・ジャン(ウー・ジンはジョナスと共にこの巨大生物と対峙することになります。

この映画は大量の中国資本を導入された映画になっているので、中国の大スターを起用するのは当たり前っちゃ当たり前なんですね…。

 

https://eiga.k-img.com/images/buzz/104777/add7ac0d2c634013/640.jpg

https://eiga.k-img.com/images/buzz/104777/2a92ce47f6f95b88/640.jpg?1690788667

↑ https://eiga.com/news/20230802/1/より引用させていただきました

 

深い所に閉じ込められたメガロドン(Meg)が一頭。

 

それを思うように操ることが出来ると豪語するジウミンはかなりの自信家で、うーん、かなり今の中国全体を表しているようにも見えましたね…(^^;)

「ハイチ」と名付けられたそのメガロドンも最終的には他のMegと一緒に人間と対することになります。

ジウミンの姪っ子のワガママ潜水艇に乗り込んで来た時点で、「この子大きな足かせになるのは間違いないな!」と思わせられます。

 

https://sm.ign.com/t/ign_jp/review/m/meg-2-the-/meg-2-the-trench-review_esgj.1024.jpg

↑ https://jp.ign.com/the-meg-2/70006/review/meg-2より引用させていただきました

 

Meg1との違いはメガロドンが3頭になったことぐらいかな…。

 

最終的に合戦の場になるのは「人間がバカンスをしまくっている島」なんで、特に想像を超えては来ません。

 

https://www.fashion-press.net/img/movies/24562/N1I.jpg

↑ https://www.fashion-press.net/news/99858より引用させていただきました

足だけで抑えられるわけないじゃん!!ってツッコミ処は満載です!(笑)

 

そしてMeg以外の生物である「巨大タコ」や「陸地にいる巨大トカゲ」なんかも、「一度にここに来るんかーい!」というような微妙な展開です。

巨大ザメの前では、「その恐ろしさを怖く描ければそれでいい!」という作りがちょっと残念ではありました。

 

サメの数が増えただけで、他はそれほど大きな変化はありません。

 

意外性という部分では全く応えてくれてはいませんでしたが、巨大サメのエンターテイメント映画だと割り切ればかなり面白く観られると思います。

目を背けたくなるようなドキドキ・ハラハラ場面もかなり多めです。

この映画はMeg1を観ていなくても充分に楽しめます!

むしろMeg2だけで充分Meg1も予想出来ちゃうので、両方観る必要はないかな…と思います。

 

映画の後、二子玉川の「H&M」で友人の買物に付き合い、友人と試着室にいたら「閉店です」と言われる時間までいたのですね…(笑)

 

夕飯は車だったのでファミレスでもある「フォルクス」に寄りました。

ハンバーグ(肉)を食べながら、「肉を喰いまくった巨大サメ」の話をするという、なんともシュールなご飯でした(笑)

私は和風おろしハンバーグで友人はダブルチーズハンバーグでした。(いずれも税込1,683円)

これにパン取り放題とライスを付けると+380円でした。

 

f:id:narutabi:20230827121230j:image

↑ 友人のダブルチーズハンバーグです!

f:id:narutabi:20230827121221j:image

↑ 私の和風おろしハンバーグです!

f:id:narutabi:20230827121147j:image

↑ ポン酢ダレとワサビペースト??


f:id:narutabi:20230827121237j:image
f:id:narutabi:20230827121224j:image
↑ それぞれサラダバーで自由に取りました

f:id:narutabi:20230827121234j:image

↑ パンもお腹空いていたので、2人で6個ぐらい食べちゃいました!

 

サラダバーもあるし、パンも選べるしで、かなりの充実したご飯で、そこに1時間半以上はいたかと思います。

 

友人を送って帰ってきたら夜の11時を過ぎていました。

やっぱり映画館は涼しいし、久々の映画と「映画話」はとても楽しかったです(#^^#)

もうすぐ8月も終わりですね…

暑さはもう少し続きそうで、台風の状況も考えると次のキャンプが来週なのでちょっと心配です…。

だけどA君はこの映画を見たらしいので、話をするのが楽しみです!!