Web Analytics

なるおばさんの旅日記

日頃のお出かけを含めた旅の日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

ホワイトデーに仕事帰りに寄り道してきました!天王洲の夜景が綺麗

2月のバレンタインのお返しということで、2人の友人にホワイトデーと誕生日を兼ねたご飯に行こうと誘われました。

 

例のキャンプ仲間です!(笑)

 

↓ バレンタインの記事はこちら

www.narutabi.com

 

待ち合わせは天王洲アイル」駅で、職場のある新宿からは結構遠かったです。

 

浜松町からモノレールで行ったのですが、間違えて急行にのってしまい、羽田空港第3ターミナルまで行ってしまいました(;´Д`)

 

  • 赤い車体は急行
  • 青い車体が各駅停車

 

気を付けないとやってしまいます…。

 

それでもみんな仕事帰りで、職場のある所もバラバラなので、待ち合わせの7時を過ぎてやっと会えました。

 

予約していたお店は炭火×薪火×レストラン RIDE」というところです。

庭にはドームテントがあり、中にはタツがある不思議なお店でした。

外は別店名がありキャナルビアガーデン&バーベキュー品川天王洲」というみたいです!

 

f:id:narutabi:20220315232357j:image

↑ ドームテントも面白そうです(#^^#)

 

私たちの他には1組しかお客さんがいなかったので、流石は月曜日という感じでしたが、ちょっと経営の方も心配してしまいました。(^^;)

 

f:id:narutabi:20220315232333j:image

↑ コタツが並んでいます!

 

こちらは飲み放題1.5時間付きだったようですが、私たちが遅刻しちゃったので8時半までの飲み放題でちょっと損しちゃいましたね…。

それでも私は最初ビール(ハートランド)、赤ワイン1杯、白ワイン2杯をいただきました(笑)

 

f:id:narutabi:20220315232405j:image

f:id:narutabi:20220315232335j:image

↑ 前菜もこのサイズ感!

 

メニューは「薪火コース」(6,050円)だったようで9品たっぷりでお腹はパンパンになりました。

 

味もなかなか美味しかったので、お近くの方は是非新年会などに利用されると良いのでは?と思います。

ちょっとお高めですが、雰囲気、味、フリードリンクということを考えるとなかなかでした!

 

コロナ渦じゃなかったらもっと混んでいたのかもしれませんね!

 

月曜日は本当に暖かい日だったので、コタツはどうかなと思ったのですが、夜はそれなりに川縁は冷えるのでちょうど良い感じでした。

普通のコタツ側の席ではなくテーブルと椅子という感じのコタツが空いていたのでそちらにしました。

地べたに座るより、楽で良かったです。

食事の内容は、

 

  • 生ハムの盛り合わせ
  • ズワイガニとアボカドのブルスケッタ
  • フルーツカプレーゼ
  • どろ豚のブリオッシュ
  • イベリコ豚タンの薪火シーザーサラダ
  • 薪火チキンピッツァ
  • 薪火炙り牛肉のボロネーゼ
  • 豚肩ロースの薪火グリル
  • プチデザート2種盛り合わせ

 

でした。

生ハムはスペインを思い出させてくれて、ワインと合います。

イベリコ豚というあたりもやっぱりスペイン料理という感じでした。

 

f:id:narutabi:20220315232338j:image

f:id:narutabi:20220315232351j:image

↑ 本当にワインと合う食事の数々…

 

牛肉のボロネーゼと豚肩ロースがとっても美味しかったです。

 

f:id:narutabi:20220315232402j:image

↑ 3人で分けてもかなりの量でした!

f:id:narutabi:20220315232400j:image

↑ 豚肩ロースの味つけがとっても美味しかった!

 

デザートの2種盛りはちょっと私には甘くてキツかったです(笑)

 

f:id:narutabi:20220315232407j:image

↑ うーん、スイーツの量も多い!

 

全体的に女性にはちょっと量が多かった感じがします。

時間的にも夜9時閉店のため、次から次へと出てきたので、ゆっくりとは行きませんでしたが「しっかり食べたぞ!」という感じでした(笑)

 

ここで「炭火×薪火×レストラン RIDE」について

 

住所:品川区東品川2-2-24 天王洲セントラルタワーキャナルガーデン1F

電話:050-3184-2730

アクセス:東京モノレール 天王洲アイル駅 中央口より徒歩4分

     りんかい線 天王洲アイル駅 B出口より徒歩6分

営業時間:【月〜金】11:30〜22:00(l.o.21:00)(LUNCH/15:00l.o.)

    【土日祝】8:00〜22:00(l.o.21:00)(MORNING/10:45l.o.)"

     ※ 蔓延防止期間は21時閉店(Lo20:30)です

定休日:不定

席数:120席

カード:可

電子マネー:一部可

 

食後はちょっと川縁の方へ歩いてみましたが、夜景がとっても綺麗でした。

f:id:narutabi:20220315232349j:image

f:id:narutabi:20220315232346j:image

f:id:narutabi:20220315232340j:image

↑ キラキラ輝く夜景が本当に美しかったです!

水門のところはもしかして「ウクライナカラー??」

 

最初のキャンプの日付だけは決まりましたが、行きたい場所はそれぞれが提案してみようということになったので、暫くはそちらの検索もしなくちゃです(^^;)

 

f:id:narutabi:20220315232343j:image

f:id:narutabi:20220315232418j:image

f:id:narutabi:20220315232413j:image

↑ 夜の天王洲散歩も楽しかったです(#^^#)

 

どんな点に着目して選べばいいのか…

 

全くの初心者なので基準がよくわかりませんが、人気のあるところは土日が埋まってしまっています

なかなか難しいですね(笑)

 

帰ってからお2人にいただいたホワイトデーのプレゼントを開けてみました。

 

  • A君はKAKITANE LABのPizzeriaの柿の種
  • B君はSHISEIDO PARLOURのプリン

 

でした。

 

f:id:narutabi:20220315232420j:image

f:id:narutabi:20220315232354j:image

↑ 甘いものよりツマミになると考えてくれたみたいです!

f:id:narutabi:20220315232410j:image

↑ このプリンかなり1つが大きいです!

 

娘にまでいただいちゃいました。(娘から預かって2月にお渡ししたからですが…)

 

f:id:narutabi:20220315232423j:image

↑ 娘へのお返しもいただいてきました(^^)/

 

誕生日プレゼントはキャンプグッズだったので、後日キャンプで下さるそうです(笑)

最近は仕事のあとで出かけることはほとんどありませんでしたので、ちょっと月曜早々で疲れてしまいましたが、楽しい時間でした(#^^#)

火曜日はかなり仕事で眠かったです(笑)