Web Analytics

なるおばさんの旅日記

日頃のお出かけを含めた旅の日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

バレンタインは品川アクアパークへ行ってきました!イルカって可愛い(#^^#)

いつも友人と自分達へのご褒美の食事をするのが例年ですが、今年はその友人とは1泊旅行をすることにしたので、日曜日は別でお出かけしてきました。

このブログを読んで下さっている方ならご存知のA君とB君に、今年はチョコを直接手渡しできました。

(例年は郵送したり、仕事帰りにホームで渡したり、飲みにいったりと色々な形で渡しておりますが彼是10年になります、(笑))

 

品川で待ち合わせて、行ったのは「品川アクアパーク」です!

 

一度行ってみたかったので、付き合っていただきました(#^^#)

 

f:id:narutabi:20220214205628j:image

↑ 入ったところにある室内バイキング!凄い!!

f:id:narutabi:20220214205624j:image

↑ そして室内メリーゴーランド(#^^#)

どちらも500円で乗れます!

私たちはメリーゴーランドに乗りました(笑)

 

普通の水族館よりもの凄く照明が凝っている印象を受けました。

 

f:id:narutabi:20220214205531j:image

↑ 魚群は綺麗!

f:id:narutabi:20220214205557j:image

↑ 赤く照らされたクラゲ…寝れなくないのかな…

 

色合いがブルー、ピンク、赤、パープルなど凄く綺麗で、お魚はこんな明るくて寛げているのだろうかと不安になるほどでした(;´Д`)

 

f:id:narutabi:20220214205621j:image

f:id:narutabi:20220214205606j:image

f:id:narutabi:20220214205550j:image

f:id:narutabi:20220214205547j:image

 

  • クラゲのブースは眠くなる位の暗さで、その動きを観てると満腹のお腹にもの凄い眠気が…(笑)
  • アマゾンのブースは本当に地味なお魚が多く、ピラニアまでいてちょっとテンションが下がったり、(;´Д`)
  • ペンギンなどの動物のブースは可愛くて、凄く長居しちゃいました!
  • 水槽のトンネルではサメやエイなどの大き目の魚が泳ぎ、そのユニークな顔をじっくり下側から眺めることが出来ます。

f:id:narutabi:20220214205544j:image

↑ アマゾンのブースのピラニア…怖い(;´Д`)

f:id:narutabi:20220214205631j:image

↑ アマゾンのブースの毒カエル…これも怖い(^^;)

f:id:narutabi:20220214212806j:image

↑ このトンネルのブースは面白い顔がいっぱい観られます!

f:id:narutabi:20220214205615j:image

↑ 全て「顔シリーズで撮ってみました1番目は「エイ」(笑)

f:id:narutabi:20220214205525j:image

↑ 2番目は「のこぎりザメ」いい味出してる(笑)

f:id:narutabi:20220214205634j:image

3番目も「サメ」うーん、何サメだったかな…(-_-;)

 

熱帯魚は本当に美しかったし、個々のブースの工夫が素晴らしい水族館でした!!

 

f:id:narutabi:20220214212759j:image

↑ 左の方がペンギンのひなです!!でっかい(#^^#)


一番のお目当ては「NAKED SNOW AQUARIUM」という「イルカのショー」でした。

 

f:id:narutabi:20220214205528j:image

↑ 証明とスモークが特別な感じです!キラキラして綺麗!!

 

時間的には40分位なのですが、体感は20分ぐらいと短く感じました。

それほど充実して可愛くて、美しいショーでした。

 

f:id:narutabi:20220214205637j:image

↑ 凄く高くジャンプするので水しぶきがやっぱり飛びます!

f:id:narutabi:20220214205538j:image

↑ 私もここの飼育員さんならやりたい~♪

f:id:narutabi:20220214205535j:image

f:id:narutabi:20220214211927j:image

↑ 上のボールにタッチする技は高さが凄いです!

f:id:narutabi:20220214205541j:image

f:id:narutabi:20220214205600j:image

↑ 一番近い場所で撮れました!可愛い(#^^#)

 

水族館ブースと同様で、やはり照明などが素晴らしくて、中央の噴水部分もとっても華やかなんですよ!

 

イルカのパフォーマンス能力の高さには本当に脱帽です!

 

ダンスも踊るし、障害物も超えるし、人を持ち上げたりもします。

前3席ぐらいは濡れちゃう可能性もあるので、カッパの着用をオススメしていました。(現地で販売もしているようです。)

 

f:id:narutabi:20220214211930j:image

↑ こんなに大きなイルカが機敏に動くんですよ!!

 

私たちは5列目だったので、全然大丈夫でした(^^)/

 

  • どれだけイルカと人間は練習しているのだろうと思ったり…
  • エサって何をどれ位食べているのだろうと思ったり…
  • コロナ渦でない時は19:00のショーもあるらしいけどイルカは何時に寝るのだろうと思ったり…

 

本当に楽しい時間でしたが、あっという間でした。

 

f:id:narutabi:20220214211923j:image

↑ 可愛いぬいぐるみがいっぱいありました!

 

前後しちゃいますが、この日のランチは品川でお好み焼きをいただきました。

 

「きじ」というお店で、これぞ大阪のお好み焼きという感じでとっても美味しいです(#^^#)

いただいたのは、「カキ豚玉」(1,705円・税込)を醤油味で、「スジ焼き」(1,485円・税込)をソース味で、その他に焼きそば(1,518円・税込)、山芋焼き(396円・税込)でみんなでシェア。

 

f:id:narutabi:20220214205609j:image

↑ やっぱりスジ焼きは最高!!! 一番人気の理由がわかりました!

f:id:narutabi:20220214205603j:image

↑ 上部にカラっと焼けた豚肉、中に小ぶりなカキがいっぱい入ってました

 

量も充分で、本当に美味しかったです!

カキ豚はカキの味がちゃんと利いていて、豚のカラっと焼いた部分との相性も抜群で、醤油味でサッパリといただけました。

 

f:id:narutabi:20220214205618j:image

↑ 山芋もサクサクで美味しい(#^^#)

 

スジ焼きの方は、流石に一番人気のお好み焼

中はフワフワで後味がくどく無くて本当に好みの味でした。

 

f:id:narutabi:20220214205553j:image

↑ 1人分はこんなもんですが、苦しいくらいお腹いっぱいです(#^^#)

 

ここで「きじ」について

 

住所:港区港南2-3-13 品川フロントビル2F

電話:03-6712-0256(予約不可)

アクセス:品川駅港南口から徒歩3分

営業時間:[月~金]11:00~15:30(15:00L.O)

         17:00~23:00(22:00L.O)

     [土・日・祝]11:00~23:00(22:00L.O)

※コロナのまん延防止期間は時間を変更しているようです。お問い合わせください。

定休日:不定休あり

席数:34席

駐車場:ビルの駐車場あり(別途有料)

カード:可

電子マネー:可

 

チョコレートは「和光」のものを用意していて、昼食時に渡しました。

 

f:id:narutabi:20220214212051j:image

 

お昼もご馳走させていただきました。

喜んでくれて良かった(#^^#)

 

  • A君はお酒に弱い方なので、甘いものは大得意のようです。
  • B君は結構お酒も飲みますが、最近は甘いものも大丈夫だそうです。

 

長い付き合いなので、チョコの好みもだいたい分かっております。

2人のお話によると、遅れていた輸入のテントも来週には届くそうです。

いよいよ「キャンプ」が始動するのか??凄く楽しみになりました(#^^#)