友人と観劇の後は、ちょっと三軒茶屋をブラブラしてからご飯を食べて帰りました。
まずはキャロットタワーの展望室に行ってみました。
ここからの景色も何十年ぶりかしら…
↑ この辺りだとやっぱりもの凄く高いんですね…キャロットタワー…
三軒茶屋で私が行きたかったのは、初めて子供たちをダンス教室に連れて行ったスタジオがあった場所です。
板の間も結構当時から傷んでいて、トイレが1つ、奥に更衣室の小さいのがあるだけのスタジオです。
その後、その通っていたダンス教室はどんどん大きくなって自社のスタジオを創立するまでになったので、そこへ通ったのは最初の2年ぐらいでした。
でも私にとっては全てのスターㇳだったように感じています。
あの場所に二人を連れて行かなければ、今回の観劇もなかったし、娘のダンスも観ることが出来なかったと思うと本当に全ての原点だったように思うからです。
普段なかなか三軒茶屋まで行かないので、今回は何十年ぶりかの駅でした。
↑ 昔ながらのお風呂屋さん!煙突がとてもいい雰囲気ですね!
2歳10ヶ月と4歳10ヶ月の子供を連れてダンス教室に連れて行くようになったのは、今でも親友のおかげでもあります。
友人のご主人が「ダンスやアイドルやデビュー」関係の雑誌に携わっていらっしゃったからです。
「ダンスを習うならここがいいと思うよ!」と教えてくれて連れていったのが最初です。
そのスタジオの目印は「ペットショップKOJIMA」のビルでした。
そこの地下にスタジオがあったのです。
↑ KOJIMA を見つけた時は、まだあったーー!って叫んでしまいました
もう25年ぐらい経ってしまっているので、全てが変わっているかもしれないと思いながら歩きました。
あの当時歩いた距離よりずっと遠く感じましたが、「KOJIMA」があったのです!!
そして真っ暗になっていましたが、地下には懐かしい入口が見えました。
子供たちにも見せたくて写真を撮りました。
↑ この階段を小さな足で降りていったあの日…一日戻りたい…
きっともうこの小さなスタジオは閉鎖されてしまっているのかもしれません。
全く人の気配もありませんでしたし、かなり古いビルなので全体の建て替えが近そうです。
この後、駅の方まで戻り国道246を渡って、お目当てのとんかつ屋さんに行きました。
お店は、「生産者組合とんかつ幻水豚」という名前でコの字型のカウンターしかない小さいお店です。
↑ 看板から雰囲気たっぷり! 生産者組合というのが目を惹きます!
やはり人気店なので少し並びましたが、座る場所があるので、苦になりませんでした。
食券を先に購入して順番に呼んでいただく方式のようです。
かつて見たことがないような「白い衣」とレアな感じの赤身とロースが半々の「上とんかつ二種定食」(1,700円・税込)にしました。
友人と同じものをオーダーです!
ご自慢は、自然熟成還元水を毎日たっぷり飲み、広い大地で泥遊びをして育った幻水豚のとんかつです。
ロースも脂っこくなくて、とてもヘルシーな感じがします。
赤身もとても味がしっかりしていて、甘さも感じます!
無添加、農薬・抗生物質・成長ホルモン不使用、というこだわりが味に詰まっています。
本当に美味しかったです!
食べてしまうのが勿体ないほど、綺麗なお肉でした。
↑ サラダも付いています!
↑ ドレッシングが面白い!お名前はなんだろう…
お米やお新香、赤だしの味噌汁もとても美味しかったです!
↑ このお味噌汁お代わりしたかったーー!
↑ ひとつひとつが丁寧に作られていることがわかります!
ここで「生産者組合とんかつ幻水豚」について
電話:なし(予約不可)
営業時間:[月〜金] 11:00-21:30(L.O.21:00)
[土・日・祝] 11:00-21:30(L.O.21:00)
定休日:年末年始
席数:11席
カード・電子マネー:不可
↑ 綺麗な色です!!
観劇に付き合ってくれて、懐かしい場所も一緒に歩いてくれて、美味しいお店も教えてくれた友人に感謝です(#^^#)
「大きくなったねぇ~」って言っていただいたけど、もういい歳のおじさんですから…(笑)
とても充実した千秋楽の一日でした。
差し入れも出来ないし、楽屋に行くこともまだ出来ませんでしたが、1つの舞台が終わると本当にホッとします。
主人と行った日は、
「美味しいものでも食べない?」と言った私に「Denny’sがイイ!」ということで主人らしくて笑ってしまいました(ノ´∀`*)
そしてこの千秋楽のこの日は久々の三軒茶屋で「色々な想いを駆け巡らせた楽しい一日」でした…(#^^#)