Web Analytics

なるおばさんの旅日記

日頃のお出かけを含めた旅の日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

板橋イオンに焼き肉プレートを取りに行き、「富金豚」でトンカツ!

今日は先日イオンへ行った時、欲しいな!と思っていた焼き肉プレートが売り切れていたので頼んでおいたものが届き、取りに行ってきました。

 

会社が週4勤務なので、そういう時に本当に助かります(#^^#)

(普段は、眼科・外科・皮膚科・歯医者で終るのですが…(^^;))

 

娘に付き合ってもらいましたのでランチをご馳走しました!

 

久しぶりのトンカツはイオン5階にある「富金豚」で!

お昼(12時半ぐらいに着)なので結構満席に近いお客さんがいらっしゃいました。

 

ちゃんと揚げてるな!という位の待ち時間があるので、ある意味安心していただけます。

 

f:id:narutabi:20210902215631j:image
↑ 時々食べたくなるトンカツですが…

豚肉に甘味があって本当に美味しかった!!

2人して「信州米豚 厚切りロースとんかつ御膳」(1,520円・税込)をオーダーしました。

お肉が柔らかくて、外はサクッとした歯ごたえで最高でした。

お味噌汁、お漬物、大量のキャベツが付いていましたが、ご飯とキャベツはお決まりのお代わり自由です(#^^#)

 

f:id:narutabi:20210902215637j:image

↑ お肉が柔らかくてジューシーでした(#^^#)

 

いつもお代わりまでは出来ませんが、本当にトンカツはお腹いっぱいになりますね~!

以前にもイオンで映画を観た後に食べれるので、何度かおじゃましています。

娘も1つのダンス動画撮影が終ったとかで、「やっと食べれる~♪」という感じでした。(笑)

 

ここで「富金豚」について

 

住所:板橋区徳丸2-6-1 イオン板橋ショッピングセンター5階

電話:03-3906-8232

アクセス:東上線東武練馬」駅徒歩3分

営業時間:通常は11:00~22:00(LO21:15)

     ※現在は20時閉店のためラストオーダーは19:15となっています

     ※現在はテイクアウトも可能になっています

定休日:イオンの定休日に準ずる

席数:50席

カード・電子マネー:可

 

3階の家庭用品のところで頼んでいた「焼き肉プレート」を、先週もらった伝票を渡して購入してきました。

 

こうすることでその時のセールの値段でゲットできるそうです!

イワタニのカセットコンロに乗せて焼肉をするプレートで、ネットでも結構お高い(2,500円~4,000円)ですが、先週みた時に1,280円(税抜)になっていたのでお願いしてきたのです(#^^#)

 

f:id:narutabi:20210902215633j:image

↑ 買ってきたプレートの外箱です!

 

税込みにしても1,408円なので結構お得ですね~( *´艸`)

 

型番はCB-P-Y3で、イワタニのカセットコンロを持っていればピッタリハマる専用のプレートです。

油が下に落ちるので、油が気になるお肉にはホットプレートよりいいよね!って僅かな期待を込めて選びました(笑)

 

  • 受け皿に水を入れて使用します。
  • 全面フッ素コーティングなので洗いやすいのでそこも有難い。
  • プレート用の取っ手も付いています。

https://m.media-amazon.com/images/I/91sJa2Jwz7L._AC_SL1500_.jpg

↑ アマゾンより引用させていただきました

フッ素加工のプレート表面と水を入れる受け皿部分

 

従来のものより焼く面積が1.8倍ということで、家族の多い我が家では重宝するかなって思って買いました!

焼肉の他、海鮮を焼いたり、ステーキも出来るので色々使ってみようと思います。

 

そして、そして、結局夕飯で試したくなってイオンのスーパーで肉を買って早速お試ししました。(爆)

 

f:id:narutabi:20210902215628j:image

↑ 早速お試しです(#^^#)

 

イイ感じでお肉も焼けるし、もやしだけは下に落ちないか心配なので上部の方にまとめましたが、他は全くストレスなく野菜も焼けました。

使った野菜は、ナス、ししとう、玉ねぎ、もやし、ピーマンでした。

 

お肉は牛肉と主人が好きな豚肉、息子の好きなソーセージを焼きました(#^^#)

 

考えてみると、昼も夜もお肉三昧でちょっとヤバいです、

10月には会社の健康診断もあるのに、そろそろ考えなくては…(笑)

明日は主人が1回目のワクチン接種です。

肉を食べて元気にいってらっしゃーい!という感じですが、「緊張するとすぐにお腹にくる」主人なので、「ワクチン前日に肉かよ!」と文句を言いつつ食べておりました(^^;)

久しぶりに娘と買い物をして楽しい午後でした。

 

9月に入って寒い感じですね!34度から21度とかに急になるのは身体に良くないですよね。

 

「ハイ!今日から秋です!」みたいな天気にちょっと笑えますが、皆さんも気温の差に気を付けてくださいね(#^^#)