Web Analytics

なるおばさんの旅日記

日頃のお出かけを含めた旅の日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

麻布の「あもん」で高級な串揚げ!友人に感謝!ありがとうm(__)m

待ち合わせはお店だったのですが、前で会ったので一緒に中へ…。

 

なんとも高級な感じのお店です…麻布ですものね(^^;)

ちょうど一ヶ月位前に、「何が食べたい?」と聞かれたので、「今食べたいものないのよ…」なんて話をしていたのですが、「じゃ、私の食べたいものでいいね?」となって決まったお店です。

 

お店の名前は「あもん」。

 

f:id:narutabi:20240313215503j:image

↑ フラッと入るような感じのお店じゃないです…

 

本当によくこんな凄いお店を知っているな…って尊敬しちゃいます(*´∀`)

最近自分は何が食べたいのだろう…って思って考えると何も浮かばないのです…。

食欲がないわけじゃなくて、何でもイケる気がするのですよ!(笑)

 

f:id:narutabi:20240313215419j:image

↑ ソースは右からカラシ味噌、塩、黒ソース

 

ビールを瓶でいただきながら、次々と串カツが運ばれてきます…。

 

f:id:narutabi:20240313215432j:image

↑ ビールのあとは、グレープフルーツサワーも…

 

串揚げ・串カツと言えば、大阪で一人で食べまくったこともありますが、高級店では初かもしれません( ゚∀゚)アハハ

いやぁ…素晴らしかったです。

 

f:id:narutabi:20240313215438j:image

↑ クリィ―ミーなコロッケのよう…

 

肉も牛・鳥・豚と揃っていましたし、野菜も色々でそら豆が美味しかったです!

 

牛は「松坂牛」のようです!!「ひえぇ…美味しすぎる!!」

友人は笑ってましたが…もう「美味しい」「ヤバイ」「これ最高!」というような言葉しか出てきませんでした…。

 

f:id:narutabi:20240313215410j:image

↑ お肉が松坂牛っていったい…

f:id:narutabi:20240313215426j:image

↑ 帆立も凄い!なんともいい味出してる…

 

海老などももちろんですが、本当に何を食べても話が途切れるくらい「これ、凄いね!」となっておりました。

 

f:id:narutabi:20240313215404j:image

f:id:narutabi:20240313215429j:image

↑ なんとそら豆がビッシリ!

 

お互いに誕生日にはご飯を…という感じでいつもお祝いし合える友達です!

 

「あれは何年前だっけ?」と思い出話に花が咲きます。

 

  • 千葉の九十九里に行った話
  • 栃木の大谷資料館に行った話
  • 飯山温泉に行った話

 

どれもコロナの前や真っ最中のころの話ですが、常に美味しいものを求めて行ったところばかりです。

 

f:id:narutabi:20240313215416j:image

↑ 生ハムも最高!

f:id:narutabi:20240313215413j:image

↑ 海老も全部食べちゃいました…尻尾も頭もカリカリで!

 

お互い相当食いしん坊なので、食べ物中心で出かけてしまいます(笑)

 

串の数もかなり食べましたが、そういうコースだったようです。

 

f:id:narutabi:20240313215423j:image

↑ これアスパラです!長かった(笑)

 

箸休めにお蕎麦が出て来たり、デザートもあたたかい餡が入った串を抹茶アイスで食べるという完璧さ!

 

f:id:narutabi:20240313215435j:image

↑ 箸休めのお蕎麦も美味しかった‥

f:id:narutabi:20240313215407j:image

↑ おしゃれで美味しいデザートでした‥ここまで串とは…

 

誕生日のケーキも出てきて本当に最高でした!

パチパチと花火のような演出で、素晴らしいひと時でした(#^^#)

 

f:id:narutabi:20240313223549j:image

↑ お持ち帰り出来る「ミニシャンパン」付きです!!

 

ここで串揚げ「あもん」について

 

住所:港区麻布十番2-5-14 マイコーナービル3F 

電話:050-5868-5658(予約可)

アクセス:大江戸線南北線麻布十番」駅徒歩4分

営業時間:17:30~23:30

定休日:火曜日

席数:21席(個室あり)

カード:可

電子マネー:不可

ふと、あることに気づきました…。

去年友人の誕生日に食べにいったのに記事にしたなかった…なんでだろう…って思い出したらなんと旅行の記事が長くなって素通りしてしまっていました(笑)

 

そんなこんなでまた行けたら記事にしたいと思います。

 

あまり一緒に遠出したことはない友達ですが、関東近県ならいつも付き合ってくれちゃいます。

仕事もされているので土日しかダメなんですが、「なるがすぐキャンプ行くから誘えないじゃん!」って笑われました(*´∀`)

 

f:id:narutabi:20240313215500j:image

↑ 窓からの景色も最高でした!

 

誕生日は昼から夕方は娘と、夜は友人と最高に美味しいものばかり食べて過ごしたのでかなり太ったと思います(^^;)

翌日は昼過ぎまでお腹が空きませんでした!

ホワイトデーの記事、週末の友人が連れていってくれちゃう旅行の記事など来週も書くことがありそうで嬉しいです(#^^#)