Web Analytics

なるおばさんの旅日記

日頃のお出かけを含めた旅の日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

イタリアンは原宿の「カバカヴァロ」のラザニア!誕生日に(*´▽`*)

今日は友人が私の誕生日ということで原宿でご馳走してくれちゃいました!

 

ちゃんとしたイタリアンのコースは久々で本当にお腹いっぱいです。

 

f:id:narutabi:20210311231239j:image

↑ この階段を上がった2階にお店があります


場所は、原宿の東郷神社のまん前の「カバカヴァロ」というお店で、ラザニアが有名なんだそうです。

 

丁度夕方6時から開店で、店内は貸切状態だったので、お客様は私たちだけ。

店主さんが私たちだけに集中して下さった感じで、本当にお世話になります…という感じでした。

 

f:id:narutabi:20210311231256j:image 

↑ 貸し切り状態でとっても居心地がよいスペースでした

 

一つ一つのメニューについて丁寧に説明して下さったのだけど、がっついていてほとんど記憶にないという…(笑)

 

このお店に来る前に、渋谷でもう一つ素敵な体験をさせてもらったのですが、そちらはまた明日にでも記事にしちゃいたいと思います。

 

私は「晴れ女」でもあるので、3月11日は常に「晴れ!」です。

 

ここ何年も雨の記憶はありません。

今日も快晴だったので、傘を持つこともなく、夕方から出かけましたがずっと寒くもなくて最高のお天気でした。

 

今日のメニューですが…

 

前菜は2種類。

 

1つは冷たい前菜で子豚のハムが美味しいサラダのようなもので、もう1つは暖かい前菜で白アスパラガスがメインでした。

 

f:id:narutabi:20210311231253j:image

↑ こちらのハムはなんと生後10ヶ月の子豚だそうでう…

 

勿論どちらも最高でしたが、「生後10ヶ月の子豚」とか言われたらそれはもう「なんか可哀そう」が出てきてしまって手を合わせてから食べる感じでした( *´艸`)

 

味は本当に美味しかったです。

 

食肉があってこその美味しいお料理の数々ですが、本当にその命に感謝していただかなくてはいけないな…って痛切に感じた瞬間でした。

白アスパラは多少苦みがあるのですが、そこが美味しいですよね!

 

f:id:narutabi:20210311231250j:image 

↑ 上のソースはまさにパンに乗せて食べると最高でした。

ソースは卵仕立てです!

その後は、2種のパスタです。

 

1つはウニのソースのパスタで、もう1つが「カバカヴァロ」名物の15層のラザニアでした。

 

f:id:narutabi:20210311231300j:image 

↑ まずはウニソースのパスタ!

 

友人はボロネーゼベース、私は鯛をベースにしたものをチョイスしました。

 

f:id:narutabi:20210311231303j:image 

↑ 友人のボロネーゼ風のミルフィーユラザニア!

f:id:narutabi:20210311231243j:image

↑ 私のは鯛ベースでさっぱりとしたラザニア…

 

ちょっと味見させてもらったけどどちらも凄い!美味しいし中が柔らかくて口の中でとろける感じでした。

両方食べると味にメリハリがあってパスタ3つと言う感じで既にお腹いっぱいです(笑)

 

そしてメインはサーロインステーキ。

f:id:narutabi:20210311231247j:image

↑ お肉の厚み!お腹いっぱいです!! 

 

そりゃもう、もちろん美味しかったです!

食べ終わったあとの満腹感が半端なく、デザートが入るかな??という感じでしたが…それはね、食べますよね(笑)

 

デザートはケーキ。

 

「Happy Birthday」仕様で、感謝、感激でした(#^^#)

来月のお誕生日、ちゃんとお返しするからね~(笑)

 

f:id:narutabi:20210311231306j:image 

↑ とっても素敵でしょ!!おしゃれでしょ?

 

ここでリストランテ「カバカヴァロ」について

 

住所:渋谷区神宮前3-28-8 小嶋ビル2F

電話:050-5597-7502(電話予約可能)

アクセス:原宿駅より竹下通りを明治通りに出て左折(東郷神社のまん前)

営業時間:【月・火・木~金】

       12:00~15:00(LO.14:00)

       18:00~23:00(L.O.22:00)

 

     【土・日・祝】

       12:00~15:00(LO.14:00)

       18:00~23:00(L.O.22:00)

※緊急事態宣言中は夜8時で閉店です

定休日:水曜日

カード:可(ディナーのみ)

電子マネー:不可

 

前にもここで話したかもしれませんが、私の友人のお誕生日はほとんど春先に集中しています。

 

なので、2,3,4,5月はある意味大忙しなのですが、コロナ渦だと会える友人は限られています。

そんな中でもこうして誕生日をお祝いして下さる友人がいることに本当に感謝です。

 

そして、昨夜「0時ジャスト」にブログ友達のmiyakoさんもお祝いツイートをして下さいました。(そこまで起きていて下さって感謝!!)

 

昨日の記事にも沢山の「おめでとう!」をいただきました。

 

本当に最高の誕生日でした。

 

去年の誕生日には既に始めての緊急事態宣言を控えていたと思います。

そして「来年こそ海外へ!!」って思っていました。

だけど蓋を開けてみれば、今年も緊急事態宣言です…(>_<)

 

コロナって奴は本当にしぶといですね!

 

そんな中でも誕生日に素敵な食事が出来たことに感謝をするとともに、「来年こそ!」という祈りにも似た気持ちが余計につのります。

来年こそ…皆さん!きっと海外へ行きましょう!!