Web Analytics

なるおばさんの旅日記

日頃のお出かけを含めた旅の日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

練馬区の住宅街に佇むイタリアン「ラ・ベントゥーラ」は緑の中

土曜日に近所の友人と練馬区の素敵なお店で食事してきました。

 

本当はいつものように映画に行こうかと思ったのですが、ちょっと込み入った話もしたいということでレストランに行くことにしました。

イタリアン「ラ・ベントゥーラ」は緑を観ながら食事が出来るとても素敵なレストランです。

 

f:id:narutabi:20230805235851j:image

↑ こんな空間、まるで避暑地です…

f:id:narutabi:20230805235817j:image

↑ こちらを上がっていくとお店です!

 

私たちは「Corso Giardino」というコースをお願いしました。

コースと言っても3,960円(税込)でメインのお肉などはなく、ちょっとした夕飯には気軽な感じのコースです。

建物の2階にお店はあって、まるで軽井沢のカフェで食事をしているような雰囲気です。

テラス席もあって、もう少し涼しくなったらきっとテラス席は最高だろうと思います(#^^#)

 

f:id:narutabi:20230805235848j:image

↑ もう少し涼しかったら虫よけ塗ってこちらもいいな…

 

周りは見事なくらい「緑」に覆われています。

 

f:id:narutabi:20230805235823j:image

↑ 一番乗りだったので写真撮れました!

 

窓際の席に通していただいたので、最高の夕飯がいただけました。

 

f:id:narutabi:20230805235839j:image

↑ 窓の外の緑が素晴らしいでしょ? 東京じゃないみたい

 

車で行ってしまったので残念ながらお酒は飲めませんでしたが、ゆっくり話ながら2時間近くかけて食事しました。

 

f:id:narutabi:20230805235811j:image

↑ どちらに座っても緑が見えます!

 

友人は介護しているお母さまのことで結構悩んでおりました。

 

私も義母の介護でかなり長く悩み続けてきたので、その気持ちは痛いくらいにわかります。

実母となるとワガママを言われるとイライラしちゃうけど、ボケてきていることから叱ることもできずにストレスを溜めることになるんですね…。

 

長く家を空けることも出来ず、かと言って主婦業もしなくてはならない。

 

たまに私と日帰り旅などに出かける時は、ショートステイとかに預けているけど帰りたくないと言います。

そんな日々の中で、少しでも気晴らしが出来るのであれば、大いに協力したいと思います!

 

食事ですが、まずは「季節の前菜盛り合わせ」です。

 

色々な種類の前菜がたっぷりで、この一皿で本当はワインを2杯ぐらいいけちゃいそうな内容です。

 

f:id:narutabi:20230805235836j:image

↑ レバーペーストもあるし、舞茸、ハム、カボチャ、ナスなどなど盛り沢山です!

 

そしてこのコースのメインは、小蛤・オクラ・フレッシュトマトのパスタです。

 

f:id:narutabi:20230805235833j:image

↑ 美味しかったぁ~

 

これがとっても美味しかった!

細めのパスタに夏ならではの食材が…暑い季節にぴったりの美味しいパスタでした。

ドルチェは「桃のコンフォート」です。

 

f:id:narutabi:20230805235845j:image

↑ やっぱり夏は桃のデザートが最高です!

 

ちょっとシェリー酒のようなお酒を感じるコンフォートで、大人の甘さがこれまた夏のデザートという感じで楽しめました。

飲み物はアイスコーヒーにしました。

 

f:id:narutabi:20230805235826j:image

↑ 美味しかったです! ごちそうさまでしたm(__)m

 

ご近所の年配のご夫婦という感じの方々やご家族数人で来ていらっしゃる方もいて、長く地元の方々に愛されてきたお店なんだろうなって思います。

 

f:id:narutabi:20230805235842j:image

↑ お店を出たところも緑で覆われております

f:id:narutabi:20230805235814j:image

↑ 右手にはテラス席が…いい感じです

 

ここは「ガーデンスクエア」という一角の2階になります。

 

f:id:narutabi:20230805235821j:image

↑ 一階右手には違うお店のお酒が並んでます…

 

下には「カフェ・フェリーチェ」というお店が入っていて、19時半には閉店してしまうのでランチ向きかもしれません。

 

f:id:narutabi:20230805235857j:image

↑ 今度はこちらにもおじゃましたいね!ランチかな…

 

ここでイタリアン「ラ・ベントゥーラ」について

 

住所:練馬区中村南1-27-20 ガーデンスクエア2F

電話:03-3825-0611

アクセス:西武新宿線「都立家政」駅徒歩10分

営業時間:[月・火・水・金]11:30~15:30(L.O.14:30)

              17:00~20:00

     [土・日]11:30~15:30(L.O.14:30)

          14:30~17:00(カフェタイム)

          17:00~20:00

定休日:木曜日

席数:64席

駐車場:あり(約5台)

カード・電子マネー:可

 

f:id:narutabi:20230805235854j:image

↑ この時計合ってませんね…まだ20時ちょい前です…(笑)

f:id:narutabi:20230805235829j:image

↑ ここの一角だけ別世界です…

 

帰りにはスーパーに寄って帰りました。

家が近いのはラクチンですね!

思いのほか長居したので、カルディに寄れなかったのがちょっと心残りです…。

今週末はキャンプなので、ダイソーで少しゴミ袋などの買い物が出来たのも良かったです。