Web Analytics

なるおばさんの旅日記

日頃のお出かけを含めた旅の日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

メンバー246で新年会は神楽坂の「フロマティック」でチーズを堪能!

昨年はこのメンバーでもつ鍋忘年会をしましたが、今回はラクレットチーズで美味しいフォンデュです!

一応、今回は遅めの新年会ということで、「今年もよろしくお願いします」という乾杯から始まりました。

 

↓ 前回の忘年会の記事はこちら

www.narutabi.com

 

大体、前の回の時に、何にしよう…から始まって次の食べ物は決めて解散するのですが、前回は「チーズ」というキーワードで次回(今回)を決めていました。

 

会社のある新宿から大江戸線を使って移動しました。

 

牛込神楽坂」駅で降りたのですが、よーくお店の場所を見たら、ここだったら飯田橋が直ぐ近く…。

 

飯田橋駅から地上に出て裏通りへ向かい徒歩3分…近い!!

 

「フロマティック」はちょっとヨーロッパの裏路地にあるお店という外観です。

f:id:narutabi:20230121101637j:image

とってもオシャレで可愛いお店なので、絶対に女子には人気があると思います。

デートでこんなお店を選択されたら、ちょっと嬉しすぎてはしゃぎそうなイメージです(笑)

 

f:id:narutabi:20230121101546j:image

↑ 大通り沿いじゃないところがまたとってもいいです!

 

本場スイスのラクレットチーズが食べ放題で食べれる上にチーズフォンデュが楽しめるお得なセット一人前(4,290円・税込)が大人気!

パンと野菜はお代わりが出来て、チーズフォンデュも1回までお代わりができます。

 

f:id:narutabi:20230121101616j:image

↑ これだけでもかなり贅沢なディナーですが…

f:id:narutabi:20230121101612j:image

ラクレットは、フランス直輸入の専用オーブンをテーブルに設置してあってこちらは食べ放題です。

 

大きくて食べきれるものではないので、追加する人はいないと思います(^^;)

 

パンと絡めて食べるのもよし、季節の新鮮野菜を絡めて食べるのも良し!

 

ラクレットの方がフォンデュのチーズよりずっと濃厚でとっても美味しいです。

これはヤバい…。

 

f:id:narutabi:20230121101619j:image

↑ この筒が近づくと溶けてイイ感じにしたたってきます…

 

お店の人がまず説明をしてくださりました(#^^#)

野菜もパンも一度お代わりをお願いしました。

ラクレットも溶ける度に次の人のお皿をセットして、トロっと垂れてくるチーズをmy皿で受けて食べる…

 

f:id:narutabi:20230121101622j:image

↑ そしてヘラのようなナイフでこそげ取る…凄く絵になるよ!

f:id:narutabi:20230121101625j:image

↑ めっちゃトロトロで濃厚で最高のラクレットチーズ!!

 

これぞ幸せ!!という感じです。

 

f:id:narutabi:20230121101604j:image

↑ パンとラクレットがすっごく合うんです!!

じゃがいもも美味しかった!!

 

いつかスイスに行ったらこんなお店でチーズを思う存分食べたい…それがこんなに身近で叶ってしまって嬉しくて仕方ない20代・40代・60代です!!

 

飲み物はスパークリングのワインをボトルで頼んで、20代の彼女と分けっこ。

 

40代の彼女は飲めないのでペリエで乾杯です。

 

f:id:narutabi:20230121101558j:image

↑ たぶん3分の2本は私が飲んだのでは???

 

ここは店内も落ち着きますが、何と言っても温暖な季節だったら外がオススメかも!

(テラス席はワンちゃんも同席できます!)

 

石畳に可愛いチェックのテーブルが並んでいて、まるで海外の裏路地のワンシーンです。

 

f:id:narutabi:20230121101634j:image

f:id:narutabi:20230121101631j:image

↑ スペインマドリードの石畳とお店の雰囲気を思い出しました…

 

ちょっとオシャレして彼氏と食事する金髪の美人が私には見えちゃいましたよ(笑)

(但し、外の席では今日のセットはいただけません…)

4月ぐらいからだったら外を予約したいですが…いったい誰と…(^^;)

食後の紅茶かコーヒーもこのセットには付いています!

一人6,000円近くはなっちゃいますが、多めに飲んだ私はちょっと多めに出しました(#^^#)

この雰囲気とこの味だったらこのお値段でも私には充分満足な食事とお酒でした!!

また是非来てみたいです!!

実はお土産も買って帰れちゃうので、お土産だけに立ち寄っても良さそう!

 

f:id:narutabi:20230121101549j:image

↑ 次はこれだけでも買って帰りたい!

 

ここで神楽坂「フロマティック」について

 

住所:新宿区神楽坂2-10-23

電話:03-3267-1717

アクセス:JR総武線飯田橋駅西口より徒歩3分

     東京メトロ地下鉄南北線有楽町線東西線大江戸線B3出口徒歩2分

営業時間:ランチ  /11:30~15:00(14:00LO)

     ディナー /17:30~22:00(21:00LO)

     カフェ  /13:00~17:30(LOなし)

  • ※カフェタイムは土日祝日のみ営業

定休日:年中無休

席数:50席

カード:可

電子マネー:可

 

こんな風に美味しいものを食べて話す内容はお2人の恋愛話…(笑)

 

なんか若くて聞いていてドキドキしちゃいます。

お2人はまだ独身でいらっしゃるので、私の想像の域を超えてくるお話が沢山聞けて本当に楽しいです。

 

次回のことを決めるのもこの会のお開き前には定例となっています。

f:id:narutabi:20230121101555j:image

↑ 夢のような時間を過ごさせていただきました!チーズ最高!!

 

20代の彼女の希望は「固まりの肉!!!」

思わず笑ってしまいました(#^^#)

2月末ぐらいになりそうですが、次はステーキディナーになりそうです。

めっちゃ繁忙期が続いた一昨年の今頃に「アルバイト」として参加してくれたお2人と今は同じ社内で待ち合わせをし、こんな風に出かけられることに感謝したいと思います。

それにしても「メンバー246」ってよくできたグループ名だと思います!!!