Web Analytics

なるおばさんの旅日記

日頃のお出かけを含めた旅の日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

私が独断と偏見で選ぶ!ヨーロッパで「イケメンが多い国」ベスト3は?

一度やってみたかった企画が、このヨーロッパ限定の「イケメン企画」です!(笑)

 

実は今日は私の誕生日なので、自分へのプレゼント企画ということで…(^_-)-☆

私が行っていない国も1つ入っていますが、それは色々な写真や友人の感想、テレビの印象などを総合的にみて勝手にランクインさせて貰っています。

 

f:id:narutabi:20210310215417j:plain

↑  さて、どこがランクイン!?

ジャジャーーン!!

 

 

です!!

 

1位…スウェーデン

 

これは行ったこともないのに、勝手に一位にランクインです。

 

これは「Will Franklyn-Miller」(ウィリアム・フランクリンミラー)君という子供の頃からモデルをやっておられる少年を見た時、絶句しちゃったんですよ、(笑)

 

https://liverampup.com/uploads/celebrity/william-franklyn-miller-height-girlfriend-single.jpg

↑ https://liverampup.com/entertainment/william-franklyn-miller-height-girlfriend-single.htmlより引用させていただきました

https://tvdramafromoverseas.com/wp-content/uploads/2020/11/%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%83%88-2020-11-23-235152.jpg

↑ https://tvdramafromoverseas.com/william-franklyn-miller-plofile-1472より引用させていただきました

なんて小顔で美しいのでしょう…そして透き通るように色白!

どうしたらこんな美しい造形美の顔立ちが生まれちゃうの?って感じでした。

今は俳優もされているようです。

プライベートはあまり明かされていないけど、子役時代から仲良しだったモデルさんとのお付き合いが何度か噂されていました。

 

その他にもかなり昔になりますが、「ベニスに死す」という映画で主役をやっていたビョルンアンドレセンという俳優が美しい!いや美しかった…トオイメ👀

 

https://moviewalker.jp/api/resizeimage/news/article/24071/100454?w=615

↑ https://moviewalker.jp/news/article/24071/image100454/より引用させていただきました

 

ちなみに、この映画は老いていく作曲家が美少年に惹かれていく話なので、映画としては全然楽しくはありません(-_-;)

その美しさだけで、映像を観ていられるレベルまで引き上げているところが凄いと思わせてくれます。

私は筋肉質な男らしい感じの男性より、どちらかというと中性的な「美しい顔立ち」が好みのようです(*´▽`*)

 

2位…オランダ

 

一昨年にオランダへ行った際も、何人か振り返りたくなるような美男子を見かけました。

 

そして30年位前にオランダへ旅した時、友人と立ち寄った「sometime」というバーでのこと。

 

そこのバーテンダーやお店の人が全員イケメンという素晴らしい体験もしました(笑)

オランダ人の特徴としては、本当に長身の方が多いです。

チビの私としては、イケメンは見上げるものなのです!

モデルのヤコ・ヴァン・デン・フォーヴェン(Jaco van den Hoven)さん、俳優のキール・ハースマン(michielhuisman)さんなど本当に拍手ものの美男子が多いです。

 

https://london-mei.com/wp-content/uploads/2019/05/%E3%82%AA%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%80%E4%BA%BA%E7%94%B7%E6%80%A7-%E5%BD%BC%E6%B0%8F.jpg

↑ https://london-mei.com/より引用させていただきました

ヤコ・ヴァン・デン・フォーヴェン(Jaco van den Hoven)さんです。

https://hips.hearstapps.com/cjp.h-cdn.co/assets/16/09/1024x1540/gallery-1456895956-470407386.jpg?resize=768:*

↑ https://www.cosmopolitan.com/jp/entertainment/celebrity/series/a831/ikemen-michielhuisman/より引用させていただきました

キール・ハースマン(michielhuisman)さんです。

 

その時の友人との会話は、今思い出しても大笑いです!

オランダ、ベルギー、フランスと南下するように旅をして、オーストリアに向かう列車での会話です。

 

「オランダは凄いよね!美しすぎたわ…男性が…」

「南下するにつれて、ちょっとずつ…ね…」

「うん…オランダはまた絶対に行く!!」

「私は、フランスはもういいや…」

 

あくまでもその時自分たちが感じた感想ですので、フランスの方もイケメンは沢山いらっしゃいます( *´艸`)

 

↓ この会話をした友人とのオーストリアでの思い出はこちら

www.narutabi.com

 

そして30年も経った一昨年に行ってきましたが、やっぱりイケメン多しでした(*´▽`*)

(一緒に行った友達は30年前とは違います)

さり気なくカフェに座るだけで、何故にあんなにカッコいいんだ…絵になるんだ…

 

3位…イタリア

 

イタリアの男性は皆さんも想像出来ちゃうと思います!

「割と軽い感じで声をかけてきたりするので、ホイホイついていっちゃダメよ!」って添乗員さんに言われたなんてことも耳にしました。

 

上記の北欧から比べると、イタリアはもっと濃い感じの顔立ちです。

 

イタリア・ウーディネ出身の俳優のRaffaello Balzo(ラッファエッロ・バルゾ)さん、テニス界のLorenzo Musetti(レンツォ・ムゼッティ)さんなど。

 

https://london-mei.com/wp-content/uploads/2017/06/Raffaello-Balzo.jpg

↑ https://london-mei.com/より引用させていただきました

Raffaello Balzo(ラッファエッロ・バルゾ)さんです。

https://image.thetennisdaily.jp/news/assets/GettyImages-1273200225.jpg?ts=ceaada4

↑ https://www.thetennisdaily.jp/news/off-court/2020/0042631.phpより引用させていただきました

Lorenzo Musetti(ロレンツォ・ムゼッティ)さんです。なんと19歳の若さ!

 

そしてイタリアの男性の特徴はとってもオシャレなんです!

日本人じゃなかなか出来ない組み合わせや色を、上手に合わせてくるセンスには目を見張ります。

 

何歳になってもイケメン鑑賞は良いものです( *´艸`)

 

海外に行くとそういう楽しみ方もあるんですよね!

この年齢の既婚おばちゃんだともはや「ワンチャン」もないけど、海外の美しい景色と共に無料で楽しめる「イケメン鑑賞」も素晴らしい旅のエッセンスです(#^^#)

 

そして私は最後の50代でもあるこの一年を存分に楽しみたいと思っています!