Web Analytics

なるおばさんの旅日記

日頃のお出かけを含めた旅の日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

浜岡砂丘なごみの朝はここでも「ホーホケキョ」!40分ほど寝坊…

撤収が10時というキャンプ場だったので、朝は5時起きだね!と話していたのに…。




もちろん目覚ましもかけて寝たのに、みんなして寝坊…(笑)

結局2度寝してしまったらお終いですね…(;´Д`)

 

「ホーホケキョ」という鳥の声で飛び起きました。

 

時計をみたら「5時40分」…すぐ朝ごはんだーーー!

となりました。

 

朝の海を見たのはご飯のあと、わずか10分(笑)

 

f:id:narutabi:20220504170053j:image

f:id:narutabi:20220504170049j:image

f:id:narutabi:20220504170055j:image

常に時間に追われている私たちです(^^;)

 

朝ごはんはA君がホットケーキを焼いてくれました。

 

粉は日清の「極もち」というもので、これって凄く美味しいので家でも作ることにしましょう(笑)と心に誓う…

 

f:id:narutabi:20220504161655j:image

↑ 信じられます? この高級感…粉砂糖とかバターとかも自宅から用意してくれています(^^;)

 

 

パンの代わりにホットケーキ、横にはボロニアソーセージとスクランブルエッグです!

 

はい!!!今日もシェフの腕は冴えておりましたよ(^^)/

 

f:id:narutabi:20220504161658j:image

↑ スキレットが小さいので何度も焼いてくれていて申し訳ない(^^;)

(2年ぐらい前に私がプレゼントしたスキレットですが…)

 

そして、お昼は抜いて夜ごはんと一緒に夕方食べて一気に帰ろうと話していたので、まずはしっかりと食べようということでスープを一工夫。

 

昨日バーベキュー用にマックスバリューで買った野菜セットで、網を通り抜けちゃうから使わなかったもやしを利用します。

 

最低限の水でもやしを茹でます。

 

f:id:narutabi:20220504161709j:image

そこに昨日のわかめスープを4袋入れて軽く塩コショウ…仕上げに少しだけゴマ油を入れてゴマを振りかけます。

 

具沢山の美味しいスープもやしの完成です!

 

これが胃袋に染みわたって、朝には最高でした(^^)/

 

f:id:narutabi:20220504161713j:image

↑ 凄く美味しくて、「何これ!!」ってなりました(笑)

 

なんて贅沢な朝ごはんでしょう…。みんな大満足です!

 

f:id:narutabi:20220504161706j:image

↑ スクランブルエッグの状態がホテル仕様!(笑)

やっぱりシェフは違います!!!

 

そして大急ぎで撤収作業です。

 

どうしても2時間ぐらいかかってしまうので、10時をまた15分ぐらいオーバーしてしまいましたがオーナーさんに挨拶にいくと「大丈夫ですよ!」と笑顔で…ホッとしました。

 

  • ペグの拭き拭きは私のお仕事、手抜きは出来ません!(笑)
  • マットの空気抜きも私の体重があってこそ…(^^;)

 

ちゃんとそれ以外も頑張りましたよ!!

 

f:id:narutabi:20220504161650j:image

↑ テント撤収の横で椅子に座ってペグ磨き…(;´Д`)

 

朝食の洗い物をして、ちょっと遠くの駐車場の大きなトイレで顔を洗って簡単にお化粧も…。

(こちらは大きな鏡があるので、女性にはとっても便利です)

日差しが強くて、日焼けが怖かったので日焼け止めはこのシーズンからは必須かもしれません。

 

f:id:narutabi:20220504161704j:image

↑ 鍋などをこちらの麻袋に一度に詰めます

 

この麻袋はB君がご近所のコーヒー店に頼んでお古を無料で入手してくれました!

 

f:id:narutabi:20220504161701j:image

↑ キャリーの中はこんな風に色々詰め込んでいますが…

 

この「浜岡砂丘なごみ」というキャンプ場はご夫婦で運営されているようです。

 

カフェでは美味しいバーガーをいただけるようです。

 

https://nagomi-hamaokasakyu.com/wp-content/themes/orion/img/summary-01.jpg

↑ https://nagomi-hamaokasakyu.com/より引用させていただきました

 

今回は食べられませんでしたが、次回はバーガーを食べてからテント設営をしたかったね!と話していました。

「出来る限り自家製のものを使用している」というこのカフェは、2泊したら一泊はこちらの食事にしたいぐらいの素晴らしいカフェでした。

 

https://nagomi-hamaokasakyu.com/wp-content/uploads/2020/10/line_oa_chat_200928_102800.jpg

↑ https://nagomi-hamaokasakyu.com/cafe/より引用させていただきました

写真の「酵素玄米巻」も食べたいです!!!

 

一番人気は地元の遠州夢咲牛を使用した「夢咲バーガー」です♪

 

https://nagomi-hamaokasakyu.com/wp-content/uploads/2020/10/line_oa_chat_200928_102707.jpg

↑ https://nagomi-hamaokasakyu.com/cafe/より引用させていただきました

この「夢咲バーガー」を食べにもう一度行きたい!!

 

これだけでもう一度来る原動力になりました(笑)

キャンプじゃなくても、砂丘を訪れてランチはこちらに立ち寄りたいと心から思えます。

 

「あーーーー!もう一度来たい!!」

 

代表の早馬さんはサーファーでもいらっしゃるようです。

お忙しそうでなかなか話しかける機会はありませんでしたが、最近のサーフィン事情とかも聞いてみたかったです!

 

BBQも体験できます。

 

手ぶらで来て、2,200円のBBQ基本コースを頼めば、次のようなメニューでバーベキューを楽しめちゃいます(炭代も含んでいます)

 

◆コース内容

  • 静岡和牛約120g
  • 串物
  • チキン料理1品
  • ウインナー2本
  • やき野菜
  • イカ
  • 焼きそば

 

気軽だし、キャンプと一緒にBBQも…ということも可能ですね!

利用時間も3時間とたっぷり…。

 

https://nagomi-hamaokasakyu.com/wp-content/uploads/2020/10/IMG_0617.jpg

↑ https://nagomi-hamaokasakyu.com/bbq/より引用させていただきました

 

2時間のフリードリンク(1,500円・ビールだけは2杯まで)も付けられるので素晴らしい食事が出来そうです。

暖かくなるこれからは、キャンプ+BBQも最高ですね!!

 

BBQ営業時間は昼11:30ー15:00、夜17:00ー22:00 です!

 

その他にも、女子会、ミーティング、ワークショップ、お教室、ワークスペースなどに使用できる空間があるようでした。

 

ミニライブなども出来るし、貸切も相談可とのことでした。

 

https://nagomi-hamaokasakyu.com/wp-content/themes/orion/img/reason-02.jpg

↑ https://nagomi-hamaokasakyu.com/rental-space/より引用させていただきました

 

さつまいも本州初上陸の地、干し芋発祥の地がこの御前崎のようで、伝統製法の薪釜で、芋からオーガニックで自家栽培した芋で干し芋を作っておられるようでしたが、完売でした(^^;)

 

https://baseec-img-mng.akamaized.net/images/item/origin/787520311eec37f67e4741e96518298e.jpg?imformat=generic&q=90&im=Resize,width=640,type=normal

↑ https://maruasanohos.base.shop/より引用させていただきました

 

「浜岡砂丘なごみ」の紹介でした。

 

住所:静岡県御前崎市池新田9122-1

電話:0437-85-2418

 

↓ ホームページはこちら

nagomi-hamaokasakyu.com

 

その後は、これまた3か所に立ち寄って東京に帰りました。

 

明日の記事で紹介したいと思います。

今回のキャンプで感じたのは、

「キャンプって腰に来る…」ということでした。

どうしても前傾姿勢がとっても多いと思うのです。

みんな同じように「腰が痛い!」ってなりました!

 

薪割りも、ペグ打ちも、荷物の上げ下ろしも全て腰にきます。

 

↑ 今回は風を考えてペグも「3つ打ち」とかにしたので特にかもです…

A君は背がかなり高いので、料理の場面でどうしても腰をかがめることになってしまいます。

 

やはり調理台には少し高い丈のものが必要です。

 

また雑多に散らばってしまうテーブル上のことも次の課題だね!と話し合いました。

前回、新宿のアルペンで観た「キッチンテーブル」というギア(キャンプ道具)の導入についても話しました。

以前記事にした調味料入れの話も出ました。

そんなことを話しながら、焚火の周りで語り合う時間もまたキャンプの楽しみでもあるんですよね(^^)/

 

次は6月の終わりころに実現できたらいいね!

 

ということになりましたが梅雨に入ってしまうのでタープも考えないと…と大忙し&物入りだね…とも(;´Д`)

 

https://m.media-amazon.com/images/I/61R+CkMbMIL._AC_SX679_.jpg

↑ https://www.amazon.co.jp/より引用させていただきました

 

私自身もこの2回のキャンプで、大分色々なことを学ばせてもらい、キャンプの楽しさがわかってきました。

夜の時間もあっという間すぎるので、A君も「手抜き料理」を考えないと…と話しておりました。

これからもきっとまだまだキャンプの記事も続いていくと思いますが、お付き合いのほどよろしくおねがいしまーすm(__)m

明日は帰りの寄り道シリーズです!

なんだかシリーズ化してきましたね(笑)