Web Analytics

なるおばさんの旅日記

日頃のお出かけを含めた旅の日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

横浜で焼肉だったら関内の「つる屋」!地元では有名店みたいだ

お友達がお誕生日にご馳走してくれたのがなんと「焼肉」!


久しぶりの焼肉でテンションが上がりました。

その前にガンダムを観たこともあってか、テンションがおかしかったかも…(笑)

 

山下ふ頭から海のバス「シーバス」横浜駅東口まで行きました。

 

f:id:narutabi:20210315120604j:image 

↑ 海の側からみる横浜は本当に素敵です

f:id:narutabi:20210315122254j:image

↑ 少し夕暮れの雰囲気が出てきました

 

これがまたちょっとした遠足のような、楽しい時間になりました。

晴れていたので、本当に風も気持ちよく、船内はポカポカで眠くなるほど…。

 

f:id:narutabi:20210315120547j:image 

↑ 観覧車とヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルです!

 
海のある景色は本当に素敵だなって思います。

 

横浜の海岸沿いの景色って、なんであんなにムードがあるんでしょうね!

夕日が出てくる時間帯だったこともあって、「最高の休日だなぁ!」って実感しました。

 

山下公園から横浜駅東口まで乗って約35分で700円です!

 

勿論、まだ緊急事態宣言中ではあるので、堂々と遊んでちゃいけないですけど誕生日にって言われちゃうとそりゃもう楽しまなくちゃ…。

 

横浜駅東口からは、京浜東北線で2つ目の「関内」へ。

 

焼肉「つる屋」さんは、地元ではかなり人気の焼肉店のようです。

 

f:id:narutabi:20210315120555j:image

↑ とっても店内は明るくて、綺麗です!

 

全てのお客さんが予約していたようでした。

緊急事態宣言を受けて営業は夜8時までだったので、沢山かかってくる電話を全部お断りしていました。

 

焼肉の特選コースを楽しんできましたが、これがもうどれもこれも絶品!!

 

f:id:narutabi:20210315120543j:image 

↑ お通しの激うまコンビーフときゅうりと言う感じのもの

f:id:narutabi:20210315120539j:image

↑ これで一人前のサラダです!

 

松坂牛が売りのようですが、ここの「5種盛り」は目にも美しい(#^^#)

 

f:id:narutabi:20210315120551j:image

f:id:narutabi:20210315120526j:image

↑ この2枚の写真全てで5種盛り!最高ですね~

 

ホルモンも途中入っていましたが、苦手な方は変えていただけそうでした。(私は平気です!(笑))

 

f:id:narutabi:20210315120614j:image 

↑ ホルモンも3種入っています

 

タン塩、サガリ、ハラミなどどの部位のお肉も柔らかくてとろけます(*´▽`*)

 

サーロインやリブロースなど、特別感のある松坂牛のお肉も言葉が出ないくらいの美味しさです!!

サラダやナムル、キムチのセットなども出てくるのでご飯とじゃなくてもお腹いっぱいです。

 

f:id:narutabi:20210315120559j:image 

f:id:narutabi:20210315120535j:image

↑ わさびと醤油という食べ方や、レモンと塩という食べ方や…

 

生ビールがキンキンに冷えていて、のど越しがヤバい!(笑)

 

焼肉店のビールはこうでなくっちゃ!」って改めて思いましたよ!

その後はレモンサワーで最後まで通しました。

 

f:id:narutabi:20210315120608j:image 

↑ 最高ですよね!冷えたビールと美味しいツマミ!

美味しいお肉と美味しいお酒。

 

最近の残業続きの辛さを全部忘れてしまうような美味しさでした。

メニューの中で気になったのが「焼くユッケ(1,800円」です。

これは是非食べてみたいので次回行けることがあったら、絶対食べてみる!(笑)

 

f:id:narutabi:20210315122335j:image

↑ 最後のお皿はこんな感じ!ロースも美味しかったなぁ~

 

こちらのお店はランチの定食もやっておられるようなので、お近くの方はそちらも狙い目ですね。

 

こんなお店の「カルビ定食」なんてどんなボリュームとお味なんでしょう…。タベタイ(*´▽`*)

 

焼肉「つる屋」について

 

住所:神奈川県横浜市中区伊勢佐木町1-7-10

電話:045-242-2917

アクセス:関内駅から徒歩5分

営業時間:火~土] 17:00~22:30L/O(23:00閉店)

     [日]17:00~22:00L/O(22:30閉店)

※ コロナの影響で現在は20:00クローズです

定休日:毎週月曜日と第2週目の火曜日

席数:32席

駐車場:有羽衣町京浜パーキングにて1時間分の無料券 (長さ、高さの制限あり)

カード:可

 

横浜って東京からそんなに遠くはないです。

 

横浜駅から東急東横線の特急で約30分ですもんね!

車だと飲めないから電車で海の景色やイベントを楽しんで、焼肉を食べて電車で帰る!

 

ちょっと飲みすぎるとダルくなっちゃうけど、3杯くらいだったら全然大丈夫(#^^#)

 

(勿論個人差はありますが…(笑))

あっという間に渋谷です。

中華街も楽しいけど、焼肉を楽しんで帰るというのもめっちゃアリです!!

楽しい休日を過ごせると平日の頑張りが違ってくる…かも…(笑)