Web Analytics

なるおばさんの旅日記

日頃のお出かけを含めた旅の日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

横須賀に行って、ワンちゃんOKの「D-PEPE SEA」でカフェタイム

ちょっと用事があって日曜日に弟達に会いに横須賀に行ってきました。

 

やっと納骨のこととか色々と詰めて、全ての相続についての手続きも終わりそうで良かったです。

 

私は養女ではありますが、一応母の娘ですので、色々と印鑑が必要な場面もあってなかなか大変です。

 

横須賀の家のことは全て二人の弟に任せっきりなので、私は特に何も受け継ぐものはありません。

アルバムの整理とかもあって、私が写っているものを少し持って帰りました。

 

上の弟はそのまま職場の夜勤なので出かけましたが、下の弟に頼んでカフェに寄りました。

「D-PEPE SEA」というカフェで、なんとこちらはワンちゃんOKなんです。

 

f:id:narutabi:20231009122942j:image

↑ 駐車場も広々です!

f:id:narutabi:20231009122945j:image

 

横須賀の家に犬もいないのですが、横須賀の海を見ながらのカフェタイムを久々楽しみたかったのでお願いしちゃいました。

 

f:id:narutabi:20231009123003j:image

↑ 犬連れ大歓迎!の文字も…

 

私はシフォンケーキセット(1,000円・税込)でホットコーヒーを飲みました。

弟はお腹空いたということでマサラカレー(1,400円・税込)を食べていました。

 

f:id:narutabi:20231009123202j:image

↑ ちょっと味見させてもらったらレバーが入っていました👀

 

こちらのコンセプトは「食べた後に身体が喜ぶ」ということです。

 

スパイスを駆使して自然な味わいを大切にしているそうです。

 

f:id:narutabi:20231009123159j:image

↑ コーヒーは撮ったのにシフォンケーキは撮り忘れ…あらら

f:id:narutabi:20231009123208j:image

↑ ちょこっと写ってました…海がもう少し明るかったらよかったね

f:id:narutabi:20231009123000j:image

↑ 今日は人が少な目でしたが、5,6匹のワンちゃんに会えました!

 

お天気がイマイチだったので雲っていましたが、海が見えて良い時間でした。

晴れていればテラスもあって気持ちいい季節だったのに、ちょっと残念。

千葉が見えるんです!

 

f:id:narutabi:20231009122954j:image

f:id:narutabi:20231009122957j:image

↑ テーブルも片づけられてしまってました

 

用事がないとなかなか横須賀に来ることはないので、今日は久々に故郷に帰ってきた気分でした。

 

f:id:narutabi:20231009122951j:image

↑ 浜辺も見える素敵な席です!

 

ここで「D-PEPE SEA」について

 

住所:神奈川県横須賀市長沢2-5-21

電話:046-845-9231

アクセス横浜横須賀道路 佐原のインターチェンジから10分

営業時間:11:00~17:30  Lo:17:00

定休日:月曜日

席数:70席(全席犬も可)

カード・電子マネー:可

駐車場:32台あり

 

上の弟と下の弟は性格が結構違います!(笑)

 

下の弟は旅も好きだし、かなり外出する子なのでその辺はとてもよく合うんです!

今は息子(甥っ子)も就職し、夫婦二人で暮らしています。

 

f:id:narutabi:20231009123006j:image

↑ 海が見えるカウンターは電話で予約すると良いみたいです

 

仕事もまだ定年ではないので、頑張っています。

 

でも話すことは老後のこと…。お墓のこと…。そんな歳になってしまったんですね(^^;)

 

f:id:narutabi:20231009122948j:image

↑ テトラポットの向こうに見えるのが千葉です!

 

小さい時は岸壁で一緒に「タニシ採り」なんかしていたのに、いつの間にこんなに歳を重ねてしまったのか…。

 

ちょっと寂しさも感じました(◎_◎;)

その岸壁も今ではキャンプ仲間と行った「お試しテント張り」の記事で紹介したような埋立地になっています。

(素敵な公園になっていて、ショッピングも出来るしそれなりに良いことだったのだろうと思いますが…)

 

↓ その時の記事はこちら 

 

www.narutabi.com

 

自分が生きてきた61年の月日の中で、色々な景観も変わっていったということなんですね!

テント設営の時も以前より猿島も近くに感じる気がしたんですよね…。

 

西伊豆の海の景色も最高でしたが、晴れた日には横須賀からの海も最高なんです!

 

  • 「今度は晴れた日に来たいわ!」
  • 「ああ、兄ちゃんが雨男だからね…」
  • 「そうだった…」

 

「子供達も大きくなったな…」という話もしながら(上の弟にも2人大学生がいます)、京急久里浜駅まで送ってもらいました

 

f:id:narutabi:20231009123205j:image

↑ いつも横須賀の海を離れる時は後ろ髪を引かれる思いがします

 

本当は車で行こうかとも思ったのですが、品川までの1時間強で本を読みながら行き帰りを楽しむのもいいかな…と思って電車にしたのです。

結局帰りは寝ちゃってましたが(笑)

久々の横須賀でしたが、やっぱりたまにはゆっくり帰りたいなと思ったので、次回は温泉なども行ってみようか…なーんて話しました(#^^#)

キャンプ仲間とも「横須賀キャンプ」の話も出ていますので、来年こそ行けたらと思います(#^^#)