Web Analytics

なるおばさんの旅日記

日頃のお出かけを含めた旅の日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

南紀白浜の観光をするなら、これだけは押さえておきたい3つのポイント

和歌山県南紀白浜に行きたいな!って思うのは、やっぱり海があるから!!

 

しかも白い砂浜白良浜(しららはま)」には絶対に立ち寄らないと帰れませんね。

3つのポイントを押さえて南紀白浜を旅するなら2泊3日位がオススメです(#^^#)

 

f:id:narutabi:20210901230400j:plain

↑ とっても綺麗な白い砂浜と海岸線ですね!

 

その3つをズバリご紹介したいと思います。

 

  1. 上野だけじゃない!パンダの家族ならアドベンチャーワールド
  2. 温泉だったら「白浜温泉湯めぐり札」をゲットして3つ以上は入っちゃおう
  3. 海の景色だったら小島「円月島(えんげつとう)」で夕日を待とう

 

1.上野だけじゃない!パンダの家族ならアドベンチャーワールド

現在は、コロナ感染予防対策として、入場制限を行っているため、WEBチケットを購入して行くことになります。(人数に余裕があれば当日でも入れます)

 

入園料は大人4,800円、中・高校生3,800円、4歳~小学生2,800円となっています。

 

遊園地と動物園と水族館が合体したようなアドベンチャーワールドなら一日遊べるので、お子様連れだったら絶対に外せないと思います。

パンダは全部で7頭。

 

f:id:narutabi:20210901230725j:plain

↑ 本当に可愛いです!

 

お父さんの永明(エイメイ)は唯一中国生まれのパンダで、オスはたった1頭なので本当に一家の大黒柱の風格です。

お母さんはアドベンチャーワールド生まれの良浜(ラウヒン)で、既に10頭の赤ちゃんを育てたベテランママです。

桜浜(オウヒン)と桃浜(トウヒン)は双子の姉妹で、その下に結浜(ユイヒン)、彩浜(サイヒン)、楓浜(フウヒン)が全てメスなのでパパの立場って…(笑)

 

https://www.aws-s.com/panda-baby-ticket/assets/img/pict_main-visual.jpg

↑ https://www.aws-s.com/panda-baby-ticket/より引用させていただきました

昨年生まれた末っ子楓浜(フウヒン)です!

 

このほかにも、

 

  • マリンワールドではイルカやアシカのショー
  • サファリゾーンではホワイトタイガーやライオン
  • プレイゾーンではコースターやフライングスインガー
  • ふれあい広場ではフラミンゴやチンパンジー

 

本当に充実の園内なので、家族で遊び尽くしてしまいましょう!!

 

2.温泉だったら「白浜温泉湯めぐり札」をゲットして3つ以上は入っちゃおう

 

ただし、現在はコロナの状況を見ながら、環境が整った施設から随時増やしていっているという段階ですので、もう少し落ち着いてからの方が良いかもしれません。(当面の販売は旅館組合加盟施設にご宿泊のお客様限定です。)

 

この「白浜温泉湯めぐり札」は1,800円で、組み合わせることによって複数の温泉を巡ることが出来るクーポン券となっています。(実際は5枚のパンダシールです)

シール券1枚の施設と2枚が必要な施設があるので、滞在期間の中で目一杯有効活用していきたいところです。

 

特に「崎の湯露天風呂」は海に迫り出した露天風呂という感じで自然の景色と風を感じながら入浴できる波打ち際の温泉です。(シール1枚)

 

f:id:narutabi:20210901230335j:plain

↑ 海を眺めながらのお風呂はいいですね~!

 

14施設の中から好きなところを選んで湯めぐりを楽しめます。

 

3.海の景色だったら小島「円月島(えんげつとう)」で夕日を待とう

 

お昼には白良浜をのんびりと歩いて、白い砂浜と太平洋の海を楽しみたいですね!

千畳敷(せんじょうじき)」は約4ヘクタールの広さを持つ大岩盤もまた、自然が生んだ素晴らしい景観です。

打ち寄せる荒波が何世紀もかけてこの美しい岩肌を創りあげてきたんだと思うと息をのんでしまいます。

 

f:id:narutabi:20210901230355j:plain

↑ 千畳敷を歩くときは靴が滑りやすいので注意ですね!

 

夕日の時刻になる前に、「円月島」(正式名称は高嶋)が見えるところへ移動しましょう。

 

円月島は臨海浦の南海上に浮かぶ南北130m、東西35m、高さ25mの小島ですが、その中央に円月形の海蝕洞がぽっかり開いていることから「円月島」と呼ばれています。

 

f:id:narutabi:20210901230342j:plain

↑ お昼はこんな風に近くまでグラスボートで行けます!

 

円月島で見る夕日は、「和歌山県の夕日100選」に選ばれている美しい景色です。

 

ちょうどその中央の穴から夕日が見えるシチュエーションで写真に撮れたらなんて最高なんでしょう!!

 

f:id:narutabi:20210901230348j:plain

↑ お!!もうすぐですね!シャッターチャンスを逃せない!!

 

なかなかうまくいかないかもしれませんが、ここでしか見れない格別な日の入りを体験できたら素晴らしい旅の思い出になること間違いないですね!

休日とかだったら、ベストポジションをゲットするのも大変そうですね(笑)

 

今年の10月1日には南紀白浜クーポン付まち歩きmap」の販売(800円)が開始します。

 

  • 温泉に入浴
  • ソフトクリーム等1つサービス
  • ドリンク1杯等サービス
  • 施設入館料の割引

 

が付いたマップの販売です。

 

組み合わせで色々なお店で楽しめるクーポンのようですので、詳細をみて下さいね!

www.nankishirahama.jp

 

内容によってはかなりお得かもしれませんね!

願わくば、「上記の温泉14施設のどこかの温泉に入って、美味しいものが食べたい!!」と思っていたところ、そちらもこのクーポンに入っていました!

 

崎の湯露天風呂もクーポンで入浴可能なようです。

 

何泊も出来ない時は、このクーポンはお得だと思います。

都外や県外に出られるようになったら、是非訪れてみてください(#^^#)