Web Analytics

なるおばさんの旅日記

日頃のお出かけを含めた旅の日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

日本最大級のスパ施設と言えば東久留米の「スパジアムジャポン」

娘が退院して元気になったら一緒に行ってみたい温泉がこちらのスパジアムジャポンです。

 

スーパー銭湯は日本には幾つもあるんですが、東京都にこんな大きなスパ施設があると聞いた時は本当にビックリしました。

 

https://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/thegate/2020/03/13/12/07/09/Supadium-Japon.JPG

↑ https://thegate12.com/jp/article/308より引用させていただきました

 

電車で行くなら池袋から快速で約20分なので都心ではないもののそんなに遠くはないです。

 

西武池袋線東久留米駅東口バス停から西武バスで7分「東久留米団地」下車ですがシャトルバスもあります。

 

車だったら、関越自動車道所沢ICより約20分で400台の無料駐車場が完備されています!

 

2019年の3月に誕生し、今年で4年目を迎えています。

水はとっても綺麗で、東京都で唯一「平成の名水百選」に選ばれた東久留米の湧水と同じ水源を使用しています。

三大美人泉質のひとつである炭酸水素塩泉を多く含んでいるという特徴も…。

お1人様専用の壷湯の数も充実しているし、露天大浴場も本当に広い。

 

https://www.spajapo.com/fcms_image/5_3/42155eeb89ce7d71ea71da6148ef2209.jpg

↑ https://www.spajapo.com/spa/より引用させていただきました

 

シルク風呂や薬膳風呂もあるし、のんびり過ごすにはとっても良い施設ですね!

 

https://www.spajapo.com/fcms_image/5_3/b4c4a4cc88c07ec341b990f7ea2dfc12.jpg

↑ https://www.spajapo.com/spa/より引用させていただきました

高濃度の炭酸泉です。

 

当然のように「岩盤浴」の設備も整っています。

 

様々な石が揃っているので、その日の気分でリラックスできる効果のある薬石を選んで楽しめそうです。

 

https://www.spajapo.com/fcms_image/6_3/7b44168e3edca791b9895fa46f4e9b57.jpg

↑ https://www.spajapo.com/bedrockbath/より引用させていただきました

 

そして体験してみたいのが、岩盤浴テラスにある「テントサウナ」です。

暑くなったらハンモックで涼んで…なんとなくグランピング気分が味わえそうです。

 

コミックは30,000冊も完備されていて、スマホで読める電子書籍のサービスもあるようです。

 

アカスリやマッサージも勿論できちゃうし、あの「Re.Ra.Ku」が出店しているのです。

 

https://www.spajapo.com/fcms_image/7_3/63f6542fe43d6bac02749b8e006b276a.jpg

↑ https://www.spajapo.com/relaxation/より引用させていただきました

飲食店も1つじゃありません。

 

M5Fにある「IN THE FOREST CAFE」にはクレープやパフェ、スムージーデトックスウォーターなども揃っています。

3Fには薪窯で焼いた超本格的なピッツァで有名な麻布十番の名店「SAVOY」も出店しています。

 

https://www.spajapo.com/fcms_image/8_3/a4c1841564e708b14db458d1e13407f1.jpg

↑ https://www.spajapo.com/gourmat/より引用させていただきました

東久留米の武蔵野温泉。

 

この地の1,500メートル下には37.8度の透明の湯が眠っていました。

泉質は「ナトリウムー塩化物・炭酸水素塩泉」で、太古からの濾過を繰り返す際に「炭酸」を含み、爽快感や肌の角質や汚れを落とす効果も高いとされています。

その優しいお湯は、赤ちゃんからお年寄りまで安心して毎日でも入れちゃうほどなんだそうです。

 

こんなに凄い条件が揃っていてお値段は、

 

  • 平日大人が850円、土日祝日で950円
  • 小学生は全日350円で、幼児は100円

 

岩盤浴も大人は850円と950円なので、土日に両方楽しんでも1,900円ということです。

こういう温泉施設は2時間位で出てきちゃうのではなく、半日ぐらいのんびりとしたいですね!

ちょっと変わってるなって思ったのはタトゥーのある方も一人一カ所限定であれば、指定のシールで隠してもらって入浴OKなようです。(ハガキ大のシールです)

 

↓ 一応施設のHPを貼っておきます。

www.spajapo.com

 

会社が忙しいと本当にこういう広々とした温泉施設に行きたくなります。

仕事やキャンプ、旅行や家事で疲れた身体にとって、のんびりとお湯に浸かれる贅沢な時間は本当に有難いです。

 

https://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/thegate/2020/03/13/12/26/46/Bedrock-floor.JPG

↑ https://thegate12.com/jp/article/308より引用させていただきました

 

以前自分が手術した時も、治ってどれ位で温泉に入れるものだろう…と思っていましたが、約1ヶ月で入れた記憶があります。

 

娘も元気になったら誘ってみようかな…( *´艸`)

 

↑ お風呂はいいですね~本当にリラックスできる!

私は娘と温泉に入るのが大好きです!

特に何を話す訳ではないのですが、なんかとっても落ち着きます。

元気に退院してくれましたが、まだまだ痛そうなので、ゆっくり休んでまた元気に踊ってくれるのを楽しみにしています(#^^#)