Web Analytics

なるおばさんの旅日記

日頃のお出かけを含めた旅の日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

宿泊はホテル「ウェリーズ」海外へ行ったような気分に浸れますよ!

友人が連れて行って下さった私のお誕生日の宿泊は和風で素敵な旅館でした(#^^#)

 

↓ その時の旅館の記事はこちら

 

www.narutabi.com

 

ホテルを探す際に、「思いっきり違うテイスト」ということで探していて見つけたのがこちらのホテルです。



f:id:narutabi:20230410112522j:image
↑ ホテルに到着しました!

 

ホテル「ウェリーズ」(HOTEL WELLIES)はイギリス人のご主人(アルバートさん)とアメリカ人の奥様(ジュディさん)で経営しておられる素敵な「マウンテンリゾートホテル」です(#^^#)

 

入って行くところから写真に撮りたいポイントがいっぱいです!

 

f:id:narutabi:20230410112457j:image

↑ なんと「imagine」!!

f:id:narutabi:20230410112442j:image

↑ 鶏を飼っているんですね!卵はもしや??

f:id:narutabi:20230410112516j:image

↑ 外にはこんなスペースも…ずっとホテルで過ごしたい感じ!

 

従業員の方も全員英語が堪能でいらっしゃるようでした。

 

お客様は外国人が圧倒的に多い印象でした!

 

f:id:narutabi:20230410112547j:image

↑ ホテル内で一番好きになったダイニングルーム

 

国内にいながら海外旅行の気分を味わいたい方にはめっちゃオススメのホテルです。

朝食は基本的に付きますが、夕食付きやアニバーサリープランなども充実しているのでシチュエーションに合わせてプランニングできます。

 

f:id:narutabi:20230410112436j:image

↑ ダイニングルームのお気に入りの一角…ここで何時間も過ごしたい!

f:id:narutabi:20230410112529j:image

↑ オーナーが選曲してかけて下さいます! 希望は聞いてもらえます!

 

私はアニバーサリープラン(ケーキ+シャンパン+花束)で+料金6,000円のところ、ケーキのみオーダーするということもやっていただけて本当に感謝です!

 

  • シャンパンはお腹いっぱいになってご飯を残してしまいそうなので…
  • 花束は翌日も観光を詰め込んでいたので枯らしてしまいそうなので…

 

という理由からケーキだけにしました!

これも大正解でした。

私がお部屋の予約を間違ってしまって、なんとダブルのスペシャルルームを予約してしまったようで、申し訳ないけどダブルベットで私と一緒に寝てもらうことになっちゃいました(笑)

だけどお部屋は広くてもの凄く快適!!

 

f:id:narutabi:20230410112525j:image

↑ 「ごめんよ~!ダブルになっちゃった(笑)」

「全然いいよ!凄い部屋じゃん!!ヤバい…」

 

明るい日差しが差し込んでいて、到着日は曇りだったけどもの凄く明るいお部屋でした(#^^#)

 

お部屋は206号室でエレガントで高級感のあるお部屋です!

取り敢えず、写真をいっぱい撮ってきたのでご紹介したいと思います(#^^#)

 

f:id:narutabi:20230410112556j:image

↑ お部屋に素敵なリビングの一角があります!

f:id:narutabi:20230410120114j:image

↑ お部屋のバランスを壊すことなくさり気なく置かれた冷蔵庫やポット類

 

薄い緑色の壁紙はとても上品で、英国のアンティークなデスクとミラーが素晴らしい!!

 

こんなお部屋はヨーロッパでもなかなか無いと思います(#^^#)

 

f:id:narutabi:20230410120111j:image

f:id:narutabi:20230410121039j:image

↑ 見て下さい!このアンティークなミラーとデスクを!

こんな空間でブログ書いたらテンションヤバそう!!(笑)


f:id:narutabi:20230410120108j:image

↑ 調度品も素晴らしいですよね!! コンセントの数も充分でした

 

専用のバスルームはトイレが別で、洗面所も広々としています。

 

f:id:narutabi:20230410112451j:image

↑ 洗面所も広々!使いやすい!

 

バスにお湯を溜めて、ゆっくりと寛ぐことが出来たので、運転の疲れも癒され本当に素晴らしい滞在になりました。

 

f:id:narutabi:20230410112426j:image

↑ あら…おばちゃん写っちゃった(;´Д`)

f:id:narutabi:20230410112445j:image

↑ 右がバスで左がトイレという感じです!

 

ダイニングルームでウェルカムドリンクのティーをいただきました。

 

薪ストーブの前でいただく紅茶はとても美味しくて、素敵なホテルの夜と朝を想像してワクワクします!

 

f:id:narutabi:20230410112519j:image

f:id:narutabi:20230410112532j:image

↑ 薪ストーブの前の空間がとても落ち着きます

f:id:narutabi:20230410112454j:image

↑ もう1つカップ持ってくるね!待ってて!「Yes!!」ポット可愛い!!

 

そのままガーデンに出て少しブラブラ遊びました。

 

f:id:narutabi:20230410112513j:image

↑ あちこちに鳥のエサが…ヒマワリの種も…

f:id:narutabi:20230410112559j:image

↑ 上を見上げると私達のお部屋が見えます!角部屋でした(#^^#)

輪投げのゲームもあって、やっちゃいましたがかなり難しい…(;´Д`)

 

f:id:narutabi:20230410112535j:image

↑ ピーターラビットに出会えそう…

f:id:narutabi:20230410112503j:image

↑ 真ん中のテーブルには輪投げが…やっちゃうよね!(笑)

 

階段の所には鹿の剥製があって、ちょっとドキッとしますが、素晴らしいです!

 

f:id:narutabi:20230410112510j:image

↑ 最初はドキッとしますが、翌朝には「Good Morning!」と言っていました(笑)

 

2階が客室になっているのですが、廊下も外国の大きなお家のようで、映画の中のワンシーンに入り込んだような雰囲気です。

 

f:id:narutabi:20230410112553j:image

f:id:narutabi:20230410112433j:image

↑ 不思議と「住んでいるような錯覚」に陥る廊下です!

 

夕食は18時半にお願いしていたので、ダイニングに降ります。

 

周りは英語が飛び交っており、一瞬で別世界に連れてきて貰ったような感覚に陥ります。

 

f:id:narutabi:20230410112448j:image

↑ ダイニングの壁には「ビートルズ」が勢ぞろい

f:id:narutabi:20230410112544j:image

↑ 素敵なレストランという雰囲気のダイニングルーム

 

ビーフシチューを中心とした素晴らしいお料理でした!

 

前菜のサーモンはウィスキーをお皿にスプレーして一緒にいただきます。

(この食べ方は本当に33年ぶり位でした(笑))

 

f:id:narutabi:20230410112430j:image

↑ 前菜のプレート!2人分ですが、かなりの量!

f:id:narutabi:20230410112550j:image

↑ スコッチウイスキーをお皿にスプレーしてサーモンを乗せます!

f:id:narutabi:20230410112423j:image

↑ ウイスキーに濡れたサーモンを味わいます!!

 

このホテルでは全ての燻製はご主人自ら作られているそうです!

飲み物は赤ワインをお願いしました。

 

f:id:narutabi:20230410112541j:image

↑ お誕生日おめでとう!乾杯!!

 

サラダは生野菜とコールスローの2種類がワンプレートになっています。

 

f:id:narutabi:20230410112507j:image

↑ 野菜の新鮮さと美味しさにはビックリ!!👀

 

メインの中で本当に美味しかったのがヨークシャー・プディングでした!

 

フワフワの食感で甘くもなく、しっとりとした柔らかいプディングです。

シュークリームの皮のしっとりバージョンという感じで、お代わりが自由ですがお腹がいっぱいで出来ずに残念でした(;´Д`)

 

f:id:narutabi:20230410112538j:image

↑ 右上のヨークシャ・プディングが最高でした!

f:id:narutabi:20230410112500j:image

↑ 次回来れたら、昼も食べずに来てお代わりするぞ!!

f:id:narutabi:20230410112439j:image

↑ お肉も味が染みていて美味しかった!!

 

そしてトマトが甘くて本当に美味しかった!

地元のお野菜をふんだんに使っていると思いますが、どれも最高すぎて野菜を買って帰りたくなります。

じゃがいもの柔らかさも凄くて、こんなに美味しく炊けるものなのか…と驚愕です!

 

そしてデザートタイムにはサプライズのケーキです!

 

なんと店主さんご夫婦が電気を消して下さって、宿の方とお客様全員で「ハッピバースデートゥーユー♩♪♫ 」と歌って下さったのです!!

 

ちゃんと名前の所も「ディア〇〇さん!♪」と歌って下さって凄く感動の時間でした!

 
友人は立ち上がって「サンキュー!サンキューベリーマッチ」とお礼を言っていました。

 

ちょっと涙が出そうな位感動してしまった私です…。

沢山の旅人に、しかも外国からのお客様たちに、日本のお客様にもバースデーを祝っていただけるなんて!!

 

f:id:narutabi:20230410115935j:image

↑ お皿も込みで素敵なケーキ!!

 

自分のことのように嬉しくて一緒に「サンキュー!」って言っていました(笑)

小さいけどホールのイチゴケーキだったので、今夜は半分、明日の朝にもう半分というワガママも聞いていただいて、残り半分を冷蔵庫に保管していただきました。

 

ここで、こちらのホテルのHPを貼らせていただきます!

www.hotelwellies.jp

 

素晴らしいホテルなので、軽井沢で非日常を味わってみたい方には訪れていただきたいなと思います(#^^#)

今だったらまだ「全国旅行支援」に間に合いますよ!!

これはかなりお得でした!!

土日だったので「お買い物クーポン」は1,000円でしたが…(^^;)

 

暖かいおもてなしに笑顔でいっぱいになると思います!

 

部屋に戻って友人が言ってくれた言葉に心からホッとしました。

一生忘れられないバースデーとバースデーソングと食事だったよ!本当にありがとう(#^^#)」

明日は、朝食とブラブラした旧軽井沢について書きたいと思います!

ホテル「ウェリーズ」の最高のおもてなしと心配りに心から感謝申し上げます。