Web Analytics

なるおばさんの旅日記

日頃のお出かけを含めた旅の日記

本サイトはプロモーションが含まれています

ラストは「名古屋ビーズホテル」、夕飯は「はなびの台湾まぜそば」

この「名古屋ビーズホテル」に決めた理由は、割と単純でした。

• 駐車場が使えること
  • 名古屋駅と栄駅からそう遠くないこと
  • 最後の夜なので、大きなお風呂に入れること
  • 軽ーくだけど朝食があること

この4つで決定しました。

料金も10,000とちょっとで、大浴場付きと言うのはありがたい話です。

↑ 大浴場が自慢のビジネスホテル 名古屋ビーズホテル【公式】

より引用させていただきました

「らくだの湯」という大浴場で、温泉ではないようでした。

サウナも完備でとても良いお風呂でした。

駐車場はチェックイン前の14時から翌日13時まで1500円の一律料金です。

出し入れする予定はありませんでしたので、これで充分です。

大浴場のほかに、パソコンルームや無料のマッサージ機、ジムまで備わっているので、長期滞在にも向いていると思います。

↑ 時間があったらここでPCも出来たかもしれませんが…

↑ 帰る前にマッサージルーム行ったけど、全部埋まっておりました…

相当な人気でしたよ!無料ですから(*´∀`)

お部屋はベッドでいっぱいな感じですが、ほとんど寝るだけなので問題ありません。

むしろ今までで一番広いベットだったように思います(#^^#)

↑ コンパクトな部屋でしたが、本当に寝るだけだったので全然OKです(#^^#)

↑ 私の部屋着はLサイズです…大きさ違いますね(笑)(サイズの希望を聞いてくださいました)

↑ ポットもティッシュもコンパクトなお部屋ですが何でも揃ってます

トイレやバスもとても清潔で、今回はバスは使いませんでしたが快適そうでした。

↑ トイレはちょっと狭い感じではありました

駐車場に車を入れ、お部屋に荷物を置いて名古屋駅の方面へ向かって歩き、「はなびの台湾まぜそば」のお店に行きました。

支店名としては、名駅ウィンクあいち店」というようでした。

名古屋駅まで行く手前で大通りを渡り、すぐのところにある愛知産業労働センターの地下にあります。

「堀川」ですね…とても綺麗な夜景でした‥

↑ 橋のすぐ側に大きな柳が一本、風情があります

↑ ビルに到着しました

もちろん普通のサイズにしましたが、結構な量でした。

↑ 店内はこんな風にカウンターとテーブルがあり、メニューも見やすい!

「よーく混ぜてお召し上がりください!」と言われましたので、観光客ってバレバレだったかもしれません(ノ´∀`*)

↑ 凄いです!!これが「台湾まぜそば」なんですね!

美味しかったーー!(*´▽`*)

「追めし」と言う形でご飯を少しずつ入れてもらいました。

「本当に少しで大丈夫です!」と言ってこの位でした。

↑ 味見だけのつもりでしたが、結構美味しかったのでペロリでした(#^^#)

お昼は抜いていましたが、並みのサイズでもかなりがっつりの量でお腹いっぱいになりました。

↑ 「柳橋中央市場」を通って帰りました。

この後は一度ホテルに戻りちょっとだけ休憩です。

ジブリパークもかなり歩いたし、ホテルに着いてからも歩いて食べに行ったしでくたくたでした。

3日目になると1日目より歩けなくなるんですよね(・・;)(足が痛くなるのが早いのです…)

気がついたら、2人とも眠ってしまっていて、夜の9時近くに目が覚めました。(ノ´∀`*)

そのままお風呂に入って寝れば良いのですが、ここまで来たら「栄」に行きたい

↑ キリンビール!!ここは居酒屋さんなのでしょうか…広告だけ??

↑ 観覧車が見えてきました!(*´▽`*) 栄のシンボルですね!

重たい足をを引きずりつつ、ゆっくりと栄まで歩きました。

大昔に見た景色と変わらなかったのは観覧車位でしょうか…。

↑ 子供達と乗ったことがあるのです!

サンシャイン栄にあって、乗り場は3階にあります。

料金は一人600円で乗ることができます(#^^#)

タワーが見えてきました…。

昔は「MIRAI TOWER」(未来タワー)なんて言ってたかなぁ…

おそらく名古屋テレビ塔と呼んでいたと思います。

↑ あれ?こちらではドライアイス演出が多いのかな…

↑ 幻想的で綺麗です!

その横でブルーに輝くのはオアシス21と言う円錐形の宇宙船のような建物です。

これも以前あったと思うのですが、こんなにライティングされていなかったような気もします。

↑ 前回は出来たばかりの頃に行ったのだと思います(#^^#)

昼間だったら、いろんなイベントをやっているようでしたが、夜なのでまるでイルミネーションを見るように楽しみました。

↑ とても綺麗なブルーです!

栄の街は昼楽しんで、夜も来る。

そんな楽しみ方の方がバッチリなのかもしれません。

そのためには栄にホテルを取るのは良いかもしれませんね!(確か19年位前に来た時は栄のホテルだった記憶があります)

いっぱい歩いて、私たちはこれが限界でしたので、タクシーでホテルまで帰りました。

11時ちょっと前でしたが、お風呂はまだ大丈夫だったので、大浴場で足を伸ばして湯船につかりました。

• 「これで最後なんだね!」
  • 「名古屋ほんとに楽しかったね!」

そんなことを話しながら、ゆっくりお風呂に浸かること、30分。

出てから部屋でビールを飲んで、歯磨きしてすぐに寝ました。

一応明日の時間は気になります。

あまりのんびりしていると渋滞にはまってしまうので、8時にはホテルを出ようと言うことになりました。

これは大正解だったんです!

私たちが東京に着いてからが渋滞情報がすごかったので、やっぱり午後出発となると東名は混みます

お休みは9日まででしたが、「1日前に帰ろう勢」もかなりいらっしゃったということでしょう。

↑ この景色で締めくくれて本当に良かった(#^^#)

これで私たちの3泊の名古屋旅はおしまいです。

明日の記事で、帰りのお昼に立ち寄ったお店と、今回の旅のお値段について書いてみたいと思います。

3泊の割にはかなりお安かったのではないかと思います!

名物の中で、悔やまれるのは、

1. 味噌煮込みうどん
  2. あんかけスパゲッティ
  3. 天むす
  4. きしめん

でしたが、モーニングとひつまぶし、そして台湾まぜそばは行けたので、欲張っちゃいけませんね(^^)

次回の楽しみということで取っておきたいと思います!