Web Analytics

なるおばさんの旅日記

日頃のお出かけを含めた旅の日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

ホテルで朝はモーニングを食べて高速で海老名まで!旅の値段は?

ビーズホテルは軽い朝食付きだったのでしっかり食べてから帰る支度をしました。

 

お風呂にちょこっと入ってからご飯に行ったので、気持ちよく帰途につけました(#^^#)

やっぱり最後の日は朝ごはんが付いていると助かりますね!

 

f:id:narutabi:20240131003313j:image

↑ 朝は簡単でも付いているのは嬉しいです!オレンジジュースも…

f:id:narutabi:20240131003349j:image

↑ パンの種類が多くて嬉しいです!

f:id:narutabi:20240131003316j:image

↑ 友人はミネストローネスープです(#^^#)

f:id:narutabi:20240131003359j:image
↑ 私はクロワッサンが大好きなのでクロワッサンとクリームスープ(#^^#)


f:id:narutabi:20240131003333j:image
↑ 最後はやっぱりコーヒーです!

今年のお正月は1月9日まで休みだったので、1月8日で帰る人がどのぐらいいるかなと予想はしていました。

 

思ったより、午前中に帰る人が少なかったせいか、割と順調に海老名まで到着しました。

 

f:id:narutabi:20240131003319j:image

f:id:narutabi:20240131003306j:image

↑ 途中のドライブインからビルの無い景色を!青い空いいよね(#^^#)

 

ちょうどお昼にご飯に寄るには海老名あたりで降りる方が良かったのです。

お友達を送って行く都合もありましたので、ランチは海老名のスープカレーkuu」に寄りました。

 

f:id:narutabi:20240131003343j:image

f:id:narutabi:20240131003336j:image

↑ 実はこの日も「海老名」だったのですね…駅の反対側だったので雰囲気はまるで違います。

 

↓ 前回書いた海老名駅周辺の記事はこちら

www.narutabi.com

 
車はロピアららぽーと海老名店に駐車しました。

 

ららぽーとで友人が1000円ちょっとの買物をしたので1時間無料で駐車しました。

最初の30分無料なので、名古屋の駐車場よりお安い感じがしました(^^;)

 

f:id:narutabi:20240131003356j:image

↑ ららぽーと前のマンションの裏庭から2階へ…という感じでした

 

お店はちょっと入り口が分かりにくかったですが、店内もなかなか素敵な感じでした。

 

f:id:narutabi:20240131003302j:image

↑ こんな素敵なお席に案内されました(#^^#)

 

私は「チキンレッグと野菜カレー」(1,298円・税込)にし、友人のはちょっと正式名は忘れてしまったけど「トマトとウィンナーのカレー」(1,188円・税込)にしました。

 

f:id:narutabi:20240131003323j:image

↑ 友人のトマトとウィンナーのカレー!

f:id:narutabi:20240131003326j:image

↑ 色もとても華やかでしょ!

 

ちょっといただいたらこちらもとても美味しく、私のカレーも最高でした(#^^#)

 

  • 「さっきまで名古屋にいたんだよねー」
  • 「ほんと、ついさっきまで名古屋にいたよ!!」

 

みたいな会話をしていました。

 

f:id:narutabi:20240131003340j:image

↑ 私のチキンレッグと野菜のカレーです!

f:id:narutabi:20240131003309j:image

↑ これは美味しい!!(*´▽`*)

 

そう考えるとそんなに遠くないな、、、というのが感想です。

空いてる時間帯を選べば、日曜に帰ってきても渋滞に巻き込まれることなく帰れることを知っただけでも良かったです(#^^#)

 

夕方位が一番渋滞が凄かったかもしれませんね!

 

f:id:narutabi:20240131003353j:image

↑ カウンターもある素敵なお店でした!

 

朝を逃したらもう夜中に帰る方が懸命かもしれません!

 

ここで「スープカレーkuu」について

 

住所:神奈川県海老名市扇町12-33フィールズ三幸ビル2-A

電話:046-204-9428(予約可)

アクセス:海老名駅西口から徒歩3分

営業時間:11:00~15:00(L.O.14:30)

     17:00~22:00(L.O.21:30)

定休日:火曜日

席数:30席

カード:可

電子マネー:不可

 

これで楽しかった名古屋旅行の記事は終わりです!

 

かなり濃厚な内容の旅だったと思います。

 

  • 大きなテーマパークに2つも行けたこと
  • 3つのお安めホテルを楽しんだこと
  • 名物は3つに留まりましたが食べれたこと
  • 初詣に行けたこと
  • 久々の名古屋の街の夜景を楽しめたこと

 

本当に思い出深い旅行だったと思います。

最後にこの旅のお値段についてちょっとだけ公開したいと思います。(全部じゃん!(笑))

 行きの交通費 5750円(名古屋西まで・深夜割引)

 帰りの交通費 8,210円(海老名まで)

 ホテル代 一日目・ホテルリブマックス栄 5,353円

      二日目・HOTEL R9 THE YARD いなべ 9,642円

      三日目・名古屋ビーズホテル 10,891円

 食事 モーニング 1,100円

    ひつまぶし 11,800円

    きしめん入り豚まん 350円

    Pizzeria KEN 6,380円

    台湾まぜそば 1,740円

    スープカレーkuu 2,486円

 駐車場代  700+700+1,500

 なばなの里 2,500円

 ジブリパーク 3,000円

こうして計算すると、二人で割る駐車場代までが、66,602円ですので一人33,301円です。

それになばなの里とジブリパークを足すと一人38,801円で3泊の旅を楽しめたことになります。

 

電車代、タクシー代、飲み物とお土産を足しても40,000円を少し超えるくらいではなかったかと思います。

 

ホテルで食べれた朝食が2回ありましたので食費はかなり抑えめになってますね!

そして運転するため、飲めなかったのも大きかったです(#^^#)

去年は四国だったこともあり、2泊で一人64,000円位でしたが今回は距離的にも車移動が可能だったことが大きかったです!

 

↓ 去年の香川の旅のお値段を書いた記事はこちら

www.narutabi.com

 

今は何でも値上がりしていますので、一泊で一人38,000円位の宿も多いです。

 

「そう考えるとなんてお安い!!!」って2人で笑ってしまいました(#^^#)

還暦過ぎの熟女旅としては質に拘らない旅となってしまいましたが、いかがでしたでしょうか?

「学生さんへの旅の提案か!」と家族にも言われましたが、何かの参考になればと思います…(^^;)