Web Analytics

なるおばさんの旅日記

日頃のお出かけを含めた旅の日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

2年ぶりに叶った主人の家族との集まりは、孫たちも増えて賑やかに!

去年はコロナのせいで会えなかったので、主人のご両親が元気でいるか心配でした。

 

主人の妹のマンションに大集合です。

総勢15人。

 

娘も息子も今日は仕事もなかったので、我が家は揃って行くことが出来ました。

 

徳島の甥っ子だけが参加できませんでしたが、そちらも赤ちゃんがまだ小さいのでこちらに来るのは厳しかったようです。

甥っ子からは「マドンナ」という愛媛のおみかんが送らて来ていて、そちらをみんなでいただきました。

 

f:id:narutabi:20220102224518j:image

↑ 最高に美味しいおみかん!また食べたいです

 

これがとっても美味しかったです!

ゼリーのように甘くて、ジューシーで素晴らしかったです!

 

↓ その甥っ子の結婚式で徳島へ行った記事はこちら

www.narutabi.com

多少、ご両親も年はとってしまった感じはあったけど、まだ足腰もしっかりと歩いていたので安心しました。

 

お義母さんは補聴器が欠かせませんし、お義父さんはワクチンの後の湿疹が治らないと嘆いていました。

年齢も85歳になったと言っていました。

 

「100歳まで頑張って!!」と孫たちにエールを送られていました!

 

今年は2人の姪っ子の子供たち(もうすぐ2歳)も来ていて4世代が集合しました。

 

曾孫と会えるって凄いことですよね!

 

主人の兄妹で孫がいないのは、我が家だけになってしまいましたが、ちょっと孫が出来た時の心構えが出来た感じもします(;´Д`)

 

お寿司を食べて、ビンゴ大会をして大盛り上がりでした。

 

それぞれの家族が人数分のプレゼントを持ち寄って開くビンゴ大会がお正月の恒例になっています。

 

f:id:narutabi:20220102224504j:image

↑ これってリーチからが長いんですよね(笑)

 

今年は我が家はお菓子、グラス、鍋、海苔が当たりました。(#^^#)

 

f:id:narutabi:20220102224509j:image

↑ 集まったビンゴの景品のプレゼントが山積みに!

飲めるチームと飲めないチームでいつも分かれて座っています(笑)

f:id:narutabi:20220102224507j:image

↑ テーブル席の他にこんな風に小さなテーブルが並びます。

私と兄嫁と妹のご主人が一番飲むので、いつもテーブル組です。

今年はビールの後に、バーボンの「Wild Turkey」をハイボールにしていただきました!

美味しかったですよ(#^^#)

小さい2人は、やっぱり慣れるまでは大泣きで、慣れたころには帰ってしまうのでなかなか懐いてはもらえませんでした。

 

f:id:narutabi:20220102224513j:image

↑ ほとんど会ったことのない2人が一緒に遊んでる(#^^#)

 

抱っこは腰が痛くなりそうですね…うーん、これは大変だ…。

 

妹の家は「新横浜」なので、食事のあとは「篠原八幡神社へお参りに行きました。

 

この神社はあの有名なドラマ「逃げるは恥だが役に立つのラストの青空市のシーンで有名な神社です。

主役のお2人がリアルで結ばれてから、恋愛の神様もいるのでは?と密かに大人気になっている神社なんですよ(#^^#)

 

ちょっと並んでお参りをして、家族でおみくじを引きました。

f:id:narutabi:20220102225653j:image

↑ こちらの神社の狛犬の表情が好き(笑)

 

一番良かったのが私で「大吉」、息子は「中吉」、主人が「末吉」、娘が「小吉」という感じで「凶」は出ませんでした。

小さな2人もしっかりお参りしていました!(めっちゃ可愛い!!)

 

f:id:narutabi:20220102224515j:image

↑ 帰る途中にここにも富士がうっすらと…

 

沢山食べて、沢山飲んで、沢山お喋りして「日常っていいな!」って思いました。

 

昨年は会えなかったけど、色々と話せて本当に良かったです。

飲めない息子が運転してくれたので、思いっきり飲めたのも最高でした(#^^#)

 

帰りに家族で川崎の「コストコに寄って帰りました。

 

息子がいつの間にか会員になっていたんですよ(;´Д`)

大きなピザ、肉、サーモンなどなど、ビックリの大きさと量でしたがピザは買っちゃいました!

 

f:id:narutabi:20220102224525j:image

↑ 大きい!具沢山!買っちゃいましょう!

 

その他にはビールとか水とか炭酸水とかを買って帰りました。

f:id:narutabi:20220102224521j:image

↑ コストコの陳列は特徴的ですね!

 

なかなか最近は息子や娘との買い物も出来ていなかったので、そこも含めて楽しい一日でした。

 

f:id:narutabi:20220102224501j:image

↑ 取り敢えず買いましたが、凄い量ですね!

 

気づいたらもう2日です。

明日が終われば休みもお終い…早い!早すぎる。

せめてあと2日お休みが欲しいところです。(^^;)