Web Analytics

なるおばさんの旅日記

日頃のお出かけを含めた旅の日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

246女子会!今回はメキシコ料理「フォンダ・デ・ラ・マドゥルガーダ」

ヶ月ぶりの女子会は246メンバーで、今回は原宿から徒歩10分の「フォンダ・デ・ラ・マドゥルガーダ」へ行ってきました。


「フォンダ・デ・ラ・マドゥルガーダ」は入口やその下の階段からワクワクすること間違いないしの店内へのアプローチ(#^^#)

 

40ちゃんと会社のビルの1階で待ち合わせて、20ちゃんとは現地で待ち合わせです。

 

f:id:narutabi:20230723112417j:image

↑ 入口から雰囲気ありますよね!

 

「フォンダ・デ・ラ・マドゥルガーダ」は本格的なメキシコ料理のお店で、実は6年位前にキャンプ仲間のお2人と来たことがありました。

 

雰囲気が全く変わっておらず、なんかホッとしましたね…。

 

f:id:narutabi:20230723112617j:image

↑ そうそう…こんな感じだった(#^^#)

 

それなりにコロナ渦では経営も大変だったと思いますが、盛り返して本当に良かったです!

246会は1ヶ月ぶりですからそんなに近況に変化はありませんが、



20ちゃんは現在もまだ会社に行けていないのですが、少しずつ自分の現状を客観的に観れるようになって来ています。

会社に戻っても今のままではまた繰り返してしまいそうな原因が、ある人物だったということもわかりました。

 

彼女に仕事を教える立場の数個年上の女性だったのです。

 

初めての職場ってそれなりにストレスがあるものですが、一度に多くの経験をしてしまった20ちゃんはきっと自分の中で処理出来なくなってしまったのだと思います。

 

f:id:narutabi:20230723112413j:image

f:id:narutabi:20230723112423j:image

↑ 受付横のオブジェがディズニーの「リメンバー・ミー」を彷彿とさせてくれます

 

40ちゃんはSNS経由で降って来た変なおじさんと、しっかり切れたということで少し安心しました。

結果的に相手の方から「君とは合わないね…」と言わせたということで、良かったのではないでしょうか。

 

未練を残されてストーカーになってしまわれるのが一番怖いと思っていたので結果オーライです(笑)

 

私も長野へキャンプに行って、「天の川」を観れたことなどを話して楽しい女子会でした。

 

お店の人がリクエストで歌ってくれるのもこのお店の名物です。

 

恋の歌をリクエストしたりして、本当に楽しかったですね…。

日本にいながらメキシカンフードとメキシコの歌!

 

f:id:narutabi:20230723112425j:image

↑ 歌いいです! 本当に日本じゃないみたい…

f:id:narutabi:20230723115214j:image

↑ いいよね…なかなか貴重な体験です。

 

久々にコロナビールを飲みました!

 

f:id:narutabi:20230723112607j:image

↑ ホント、南米とかメキシコとか行きたくなるよね…

ナチョスのディップはアボカドがちょっとピリ辛で最高でした!

 

2杯目はワインにしました。

 

f:id:narutabi:20230723115211j:image

↑ 美味しい赤ワインでした!

オーダーしたものが何だったのかもはや分かりません!

 

お店の方に色々聞きながら、「じゃあそれ!」というようなオーダー方法でした(#^^#)

大きなお皿に出てくる2品と「ナチョス」「トルティーヤ」でお腹いっぱいです!

 

f:id:narutabi:20230723112610j:image

↑ 「お肉のメニューは?」という漠然とした聞き方で選びました!(笑)

f:id:narutabi:20230723112601j:image

↑ ツマミに最高なナチョス

 

1つは「エンチラーダ」というお料理の一種だったそうです!

 

チーズがとても美味しくて、3人だからほぼ完食出来ましたが量が多いです!

 

f:id:narutabi:20230723112614j:image

↑ スパイスがやっぱり違うんですよね!そこも美味しいのです…

 

日々の生活の中でなかなかメキシコ料理を食べる機会はありませんが、きっとそんなに難しいお料理ではないのでしょう。

トルティーヤで挟んでいただきましたが、すっごい合う!!

メキシコではメジャーな家庭料理のようでした。

最後はコーヒーやティーでデザートまで楽しみました!

 

f:id:narutabi:20230723112519j:image

↑ このデザートは蕎麦粉のクレープのような感じでモッチモチ♡

f:id:narutabi:20230723112515j:image

↑ クレープをアイスと一緒に! この上に乗ってる赤と緑のヤツ…

昭和を感じませんか?(笑)

 

f:id:narutabi:20230723112512j:image

↑ コーヒーまで美味しくいただきました!

 

3人でお腹いっぱい食べて飲んで16,000円とちょっとでした。

40ちゃんのお誕生日のお祝いも出来て良かったと思います。

 

f:id:narutabi:20230723112506j:image

↑ おめでとう(#^^#) それでもまだ40ちゃん!

 

ここで「フォンダ・デ・ラ・マドゥルガーダ」について

 

住所:渋谷区神宮前2-33-12 ヴィラビアンカB1F

電話:050-5869-0598

アクセス:JR原宿駅 竹下口 徒歩 15分

     地下鉄千代田線 明治神宮前駅 徒歩 10分

     地下鉄表参道駅 徒歩 10分

     都営大江戸線 北参道駅 徒歩 20分

営業時間:【Dinner】[日〜木]16:00〜23:30

       (フードL.O22:00/ドリンクL.O22:30)

          [金・土]16:00〜26:00

       (フードL.O23:00/ドリンクL.O25:30)

定休日: 不定休(基本は元旦のみ)

席数:130席

カード:可

電子マネー:不可(QRコード決済は一部可・PayPayなど)

 

久々にメキシコ料理を楽しめて本当に良かったです。

 

帰りはお腹をならすため、新宿方面へテクテク歩きました。

 

f:id:narutabi:20230723112509j:image

↑ 目印になるよね!このビル(#^^#)

 

キャンプ仲間のお2人にも良いお土産話が出来そうです。

そう言えばあの頃から「トルティーヤはキャンプとかで食べると美味しいはず…」とA君は話していたっけ…。

何年かの月日を経て、本当に実現しましたね…。

昨年の新潟キャンプでのトルティーヤ…美味しかったなぁ(#^^#)

 

↓ その時の記事はこちら

www.narutabi.com

 

また来月の終わりごろ、久々のメンバーも加えて女子会(?)が出来るかもしれません!

久々のメンバーは実は男の子です!

そうなると、「2446会」に改名しなくちゃ(笑)

楽しい食事会になることは間違いなさそうです!