Web Analytics

なるおばさんの旅日記

日頃のお出かけを含めた旅の日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

韓ドラ41本目は「セレブリティ」SNSって本当に凶器でもあるよね!

セレブと言っても単なるインフルエンサー女子のカースト的なイジメにしか見えません!


キャーキャー言われるインフルエンサー女子」達がブランド品をひけらかして競い合う醜さと、裏にある野心や競争心がとてもグロいと思える作品でした。

華やかなんだけど、心が死んでる…だから薬にも手を出して誤魔化しながらも地位を維持しようとする彼女たち…。

監督さんは「トッケビ」の方なんですね…(◎_◎;)

 

 

からしてお金持ちの彼女たちには何の魅力も感じられないのに、あんなにチヤホヤされる意味もよくわかりません…。

そうなんだけど…相対的には面白かったです!(笑)

 

普通の女性がインフルエンサーになるまでの過程は、やっぱり頭も使っているし、センスも必要なんだと思わされる。

 

セレブってこんなんだったら、成りたくもなくなるドラマでしたが、華やかさはやっぱり女性なら誰でも憧れるものなのかもしれない…。

ソ・アリ(パク・ギュヨン)は庶民でしたが、ふとした出会いからどんどんセレブになっていく…。

 

https://iemone.jp/iemone-cms/wp-content/uploads/2023/06/7-Large.jpeg

↑ https://iemone.jp/article/lifestyle/re_431114/より引用させていただきました

 

容姿端麗でスタイルもよく、センスも良かったから昇りつめていけたんだと思いますが、SNSでどんどん上がったり落ちたりという人生…本当に辛そう(^^;)

 

それを喜ぶ家族の悪乗りもドキッとしますね…。

身内に便乗して、自分までもがセレブになるべくして成ったような錯覚…わからないでもないですが…醜いな…。

役どころとしては、一人落ち着いて、周りを良く見て普通の感覚を持ち合わせていたユン・シヒョン(イ・チョンア) だけは安心して観ていられました( ´∀` )

 

https://iemone.jp/iemone-cms/wp-content/uploads/2023/06/5-Large.jpeg

↑ https://iemone.jp/article/lifestyle/re_431114/より引用させていただきました

本当に上品な顔立ちで美しい方ですね…

 

主人は「ひとつも共感できない…」と話しておりましたが、女性だったら憧れる世界には違いない…とも思う。

 

王子のようなハン代表(カン・ミニョク)もまた、庶民であったソ・アリに着目し、ずっと彼女を応援する。

 

https://iemone.jp/iemone-cms/wp-content/uploads/2023/06/10-Large.jpeg

↑ https://iemone.jp/article/lifestyle/re_431114/より引用させていただきました

 

そういうシンデレラストーリーがあってこそ、りあがって行く庶民出身のソ・アリが輝いていく過程が相当うらやましく感じるのだから、大切な要素ですね!

 

仕事も上手くいって、自分の容姿も売れていき、自分のブランドも売れていき、最高と言われる男子に愛される…。

 

その分恨みや妬みももちろん付きまとう訳で、代償と言えばそれまでですが彼女を「上げて降ろした「bbb・famous」という存在もまた興味深かったです。

 

誰かをとことん落とし込むことを生き甲斐のように生きる人っているんですよね…。

 

その人の生活もまた強烈で、セレブの傍にいる仕事というのも「心が壊れる原因」になったのだろうと推測します。

SNSをやっていても私には全く縁のない世界でしたが、

 

  • 「フォロワー数」の上がり下がりの怖さ、
  • 嘘が誠のように知れ渡っていく速度、
  • 知らない人が語る自分、

 

そんな怖さをしみじみと感じました。

 

https://images.ciatr.jp/2023/06/w_828/SL2nAlnfxV5ofNkgWAi6iSWjZx9JqnRGnexJbnJ6.webp

↑ https://ciatr.jp/topics/323394より引用させていただきました

目の前でセレブ同志の醜い争いなんか日々見ていたらおかしくなりそうです!

 

  • どんな環境になったとしても「人は人らしく、自分を見失わない」ことの大切さを感じました。
  • 友情においても「妬み」を生んでしまった時点で誰も信じられなくなる怖さも感じました。
  • 家族であっても「自分は自分」で「家族の成功はその人のもの」であることも感じました。

 

何があっても自分を信じ、愛してくれる人の存在は大切にしないといけませんね!

 

賑やかで騒がしく、派手で落ち着かないセレブの世界を浴びまくったドラマでした。

 

  • SNSは面倒」という息子
  • SNSはどうしても必要」という娘

 

親としても考えさせられる部分もありました。

SNSと上手に付き合っていく必要性がある今の若者たちも大変だなって思います。

 

↑ 匿名の恐ろしさ…SNSにはいい面と悪い面の両方が常に混在していますね…

 

自分はブログやTwitterやインスタをやっていても、全く無縁な世界のように感じました(笑)

でも、

 

  • もし自分がソ・アリのように美しかったら?
  • もし自分がソ・アリのようにスタイルが良かったら?
  • もし自分がソ・アリのようにセンスが良かったら?

 

やっぱりトップに昇りつめたいと思ったのかもしれませんね…。

 

滅多にない題材のドラマでしたが、全く実生活に無関係とも言えないのかもしれませんね!

 

↑ 華やかさって部分で非日常を観させてもらった感じです!

 

時々インスタで似たような綺麗な女性たちの高級志向を見せつけられている気もします。

少なくともSNSにお世話になっている身であることは、おばちゃんであっても変わりないですが…(^^;)

セレブの「セ」の字も持ち合わせていない生活の中で、何も知らずにそっちの人たちを羨ましがるようなことは出来ないな…とも思いました。

セレブにはセレブの悩みや苦しみがあるに違いない…このドラマで庶民の目からみた感情のアップダウンを沢山味わうことができました(#^^#)