Web Analytics

なるおばさんの旅日記

日頃のお出かけを含めた旅の日記

 本サイトはプロモーションが含まれています

先週1,700記事を達成しました。毎日更新だから1,700日書き続けたのか…

ちょうどいい数字だとしたら2,000記事なんだろうけど、それは来年のことになりそうなのでここらでちょっと記事にしてみたくなりました(笑)

 

1,700記事よりも、1,700日間書き続けたことの方が自分でも驚きです(^^;)

 

年数にすれば5年と8か月ということになります。

 

自分にノルマを課さないとすぐに書かなくなるという超怠け者の性格なので、こんなに続いていることは奇跡に近いのです…。

幸いコロナにも今のところかかることなく過ごせて、インフルエンザも注射をしていませんがかかっていません。

なので、身体が不調という部分で「ブログを休みたいなー」と思ったことは幸いにもありませんでした。

 

長く続けてきてもやっぱり大変なのは、長い旅行の間のことです。

 

記事を予約投稿しているので、やっぱり気にはなっちゃうので時々みたりしていましたが、前回のハノイの旅の時はコメント欄を閉じていたのでそこは良かったかもしれません。

ブログ周りが出来ないので、申し訳ないなと思ったりしましたが海外にいる時はどうしても旅行に集中しないと友人にも申し訳ないし、携帯を手に歩くと危険もあるかなと思ってそうすることにしました。

 

今年も先々週に記事にしたように、吉祥寺住みの友人が日本に戻ってきたらどこへ行くかが決まってきそうです(#^^#)

 

↓ その時の記事はこちら

www.narutabi.com

 

読者様も800人を超えてきて、感謝でいっぱいです。

 

一日のPV数は300~400という感じですが、一ヶ月にするとだいたい10,000PVという感じです。

不思議なことに毎日のPV数に大きな違いがないのです。

色々な種類のカテゴリーで書いているのに不思議だなって思います。

 

↑ 自分の歩いてきた道のりを眺めながら次の記事を書くという感じ!

365日、えっちらおっちら生きてきたのだな…って…

 

「旅」というテーマだと、出かけないと記事ネタが全く無くなってしまいます。

 

旅に行けないからと料理やお裁縫とかを書けない自分が情けないです(*´∀`)

 

キャンプの時はお手伝いに徹しているので、A君の料理の写真も撮れます。

 

料理に関してはそちらの方で引き続き「キャンプ飯」記事を続けていきたいです。

旅行の記事では、旅行を組み立てる時のことや自分が使用しているアプリ、カード、サービスなども書いて行きたいと思います。

 

↑ 「旅」があるから私は元気でいられるのかもしれません!

 

旅の値段についても、お安く行くというのがモットーなので、その辺りも赤裸々に(笑)書いて行こうと思います。

 

質より回数重視…。

 

どうしても色々な場所へ旅をし、旅の回数も重ねて行きたいのでホテルなどは豪華な所を選んでいなくて、記事としては面白くないかもしれません。

飛行機もビジネスクラスのご紹介なども出来ないので、申し訳ない気もしますが、週4勤務の契約社員ではとてもじゃないけど贅沢出来ないのでそこのところはご理解いただけると嬉しいです(#^^#)

夢のような宿泊施設なども、ご紹介だけなら出来るのでこれからも書いていこうと思います(笑)

 

マクロレンズもあまり進歩がないのですが、これからも楽しいのでどんどん撮っていきたいです。(2人の所員も今年初のマクロを楽しみにしています…(*´∀`))

 

次の目標は2,000記事ですが、そうなると2,000日継続を達成することが目標ということでもありますね…。

 

入院などがあるとそこが難しくなってくるので、体調管理がめちゃくちゃ大事です!

 

↑ いつも読んで下さるブロ友さんには感謝しかありません!

 

今の生活や気持ちについては62歳の誕生日記事で書いたのでここでは触れませんが、本当に色々と恵まれているなと思います。

 

↓ その時の記事はこちら

www.narutabi.com

 

素敵なブロ友さんと、大好きなリア友や家族に囲まれて、これかも楽しいブログ生活がおくれるようにこれからも頑張っていきますのでよろしくお願いしますm(__)m